アンケート(モニタ)でお小遣い稼ぎ 公務員の副業にも

マクロミルに登録してアンケートでお小遣い稼ぎ・公務員でもできる副業

すきま時間を使って、アンケートに答えることでポイントがもらえるサイトがあります。アンケートには単純に出てくる質問に答えるものがほとんどで、特別な資格・経験・スキル等は必要ありません。

例えば、アンケートの内容としては、お住まい、家族構成、お仕事、見ているテレビ、ゲーム、趣味、好きな食べ物、飲み物、その他簡単にこたえられるものがほとんどです。

アンケートの調査を行っている会社はいろいろあると思いますが、今回私が登録したのはやはり安全と信頼ができそうな会社が良いと思って選んでいます。個人情報を登録するので、会社が有名どこが良いなぁとか、アンケートの数が少ないとポイントがたまらないのでアンケートがたくさん来るところが良いなぁとか、ポイントの交換先が複数候補があると交換しやすいなぁといった点で選びました。

私が今回登録したのはマクロミル というサイトになります。アンケートのための会員登録料は無料です。マクロミルは上場企業で、テレビなどいろんな有名なところでも調査に使われている会社なので、信頼できると思いました。ネットで調べてみても評判は悪くなさそうです。

マクロミルの企業情報はこちらからどうぞ。東証一部に上場している企業で、テレビのランキング調査などによく名前が出てきているのを私は目にしていたのですが、こういったアンケートが利用されていることを知りませんでした。

アンケート調査の数が多くて、1日に何回も来ますし、事前アンケート調査から本アンケート調査になった場合、ポイントが50ポイント以上もらえることもあります。

アンケートをやっていてわかったことは、はじめに「事前アンケート」というもので、そのアンケートで実際に経験・体験がある人を探して、該当する人にのみ「本アンケート」を出す、という流れのようです。事前アンケートは2~5ポイントぐらいで少ないですが、本アンケートの対象になった場合は、50~100ポイントもらえるような感じです。

4月中旬に登録をして、2019年5月1日現在で773ポイントまできました。1ポイントが1円なので、773円に交換ができます。(まだしていません)

アンケートの数などにもよりますが、1か月あたり1000円あたりが上限でしょうか。電車に乗っているすきま時間などにやれば、1000円もらえるだけでもマシと考えても良いのではと思います。

2019/5/15追記 登録から1か月ほど経過しました。一度、サンプル品のお試し本アンケートに当選して、一気に200ポイントゲットしました。それを除けば、1か月で1000ポイント=1000円ぐらいが妥当なラインでしょうか。

2019/5/21追記 先週から本アンケートが連続で発生して、なぜかポイントの獲得数が大幅に増えました。毎日やっているからでしょうか?マクロミルは、アンケートの数が他のサイトと比べて段違いで、ポイントもたまりやすいですね。とうとう2000ポイントまできました!すきま時間で2000円になる、と考えるとなかなか良いですね。5月はGW明けからアンケートがたくさんくるようになって、ポイントをためはじめて1040ポイントになるみたいです。

2019/6/1追記)マクロミルはアンケートの数が本当に多いです。今のところ、休日も含めて毎日やっています。5月の累計で「1782ポイント」貯まりました。そして、4月からはじめての累計で約2800ポイントになります。

2019/6/17追記)1か月経過以上したよ、のアンケートが届きました。4月からはじめて2か月ですがポイントは順調に増えてきています。まだ会場参加のアンケートは行っていませんが、本アンケートがくると50~80ポイント貯めることが可能なので、本アンケートの数次第ですね。

2019/6/18追記)マクロミルのアンケートをはじめて2か月経過しました。ポイントがだいぶ溜まってきて、3820ポイントまできました!やはり、ポイントがたくさん貯めることができる、本アンケートにどれだけ当たるか、数が重要です。現時点で本アンケートが25件あり、1158ポイント獲得できました。1か月で1000ポイント以上は稼ぐことができそうですね。

2019/07/03追記)6月のアンケートでゲットできたポイントは、2252ポイントでした。累計で5000ポイント超えました!

2019/8/3追記)マクロミルで、会場にいってアンケートに答えるとポイントがもらえる体験型アンケートに6月末に1回、7月に2回参加しました。1回30分のものだったり、2時間のものだったりでもらえるポイントが違いますが、3000円分のポイントからもらえたりで、かなり大きな額になります。その結果、ポイントがすごいことに!

また会場参加のアンケートで、座談会形式のタイプでいろんな人と決められたテーマに話し合うアンケートに出たときは、公務員がたくさんいました。公務員は副業禁止ですが、アンケートモニターで副業してお小遣い稼ぎはOKみたいです。

dポイントクラブのアンケートでお小遣い稼ぎ dポイントをゲットできます

dポイントはNTTドコモが運営するポイントクラブです。携帯電話の契約がNTTドコモではなくても登録ができます。こちらのdポイントクラブのアンケートも私はすきま時間にやっています。

NTTドコモが運営していますので、こちらも安心・安全だと思っています。今のところポイントはちゃんとついているので問題ありません。マクロミルのサイトと比較するとポイントがもらえる量が少ない、アンケートの数が少ないということはありますが、1か月で200ポイントぐらいは稼げるかなぁというイメージです。

dポイントはマクドナルドやローソンなど、使えるお店が多いこともメリットなので、すきま時間にちょちょっとやるのであれば便利でよいのではないかと思います。

dポイントは、貯める手段も使う手段も多いので、便利なポイントになります。アンケートだとなかなか貯めにくいので残念・・・dポイントクラブのアンケートはやっているのですが、ポイントが多いアンケートが少ないですね。

(Visited 441 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする