第83回 伊藤忠ファミリーフェア 2019年6月15,16日開催

伊藤忠ファミリーフェア 2019年6月15,16日

2019年6月15日(土)と16日(日)に伊藤忠ファミリーフェアが開催されます。招待状が届きましたので紹介します。今回の開催は、時間がいつもより長く、朝9時より開場、初日は18時で終了、最終日は9時開始~17時で終了となります。

また、開催される会場がいつもと異なります。ビッグサイトのあるりんかい線国際展示場駅ではなく、りんかい線東京テレポート駅そばにある東京ビッグサイトの青海展示棟になります。ゆりかもめの場合は、お台場海浜公園駅または青海駅が最寄り駅になります。

伊藤忠ファミリーフェア 2019年6月15,16日

こちらが東京ビッグサイトの青海展示棟です。2020年東京オリンピックのときに、国際展示場駅にあるビッグサイトが使えなくなるため、青海展示棟が代わりのイベント開催場所になるようです。

第83回 伊藤忠ファミリーフェア イベント概要

イベント名:第83回 伊藤忠ファミリーフェア(ファミリーセール) (東京)
日時:2019年6月15日(土) 9:00~18:00
      6月16日(日) 9:00~17:00
場所:東京ビックサイト 青海展示棟
住所:〒135-0064 東京都江東区青海1丁目2-33

無料送迎バス乗り場:東京駅近くの「鍛冶橋駐車場」および品川駅港南口より運行

伊藤忠ファミリーフェア 青海展示場 売り場案内図

売り場案内図です。AホールとBホールの2つに分かれており、Aホール側に受付と入り口があります。Bホール側に食品・イートインコーナーが用意されます。

伊藤忠ファミリーフェア 交通アクセス

今回の伊藤忠ファミリーフェアでは、青海展示棟に会場の場所が変更になりました。交通アクセスとしては、りんかい線の東京テレポート駅そばになります。ゆりかもめの場合は、お台場海浜公園駅から橋を渡って徒歩でくることも可能です。しかし、少しわかりにくい地形になっているので、事前に調べておいた方が良いでしょう。ゆりかもめの場合は、青海駅からパレットタウンのそばの通路を通って東京テレポート駅のほうに向かった方がわかりやすいと思います。

伊藤忠ファミリーフェア 2019年6月15,16日

なお、CiSS無料送迎バスですが、時間帯によって東京駅と品川駅に別れてしまうようです。今までは東京駅の鍛冶橋駐車場のみでしたが、今回は帰りの時間帯の14時~19時までの間は、品川駅の港南口になってしまいます。

地図を見ると、品川駅の港南口からもかなり遠い(徒歩7分)のと、JR品川駅は改札から港南口までもかなりの距離があり(多分徒歩5分ぐらい)、重い荷物を持つ場合は要注意です。

伊藤忠ファミリーフェア 食品コーナー

イートインで食べれる軽食・お弁当コーナーです。会場特別価格での販売の商品もあり、お得に食べられる商品がありそうです。会場内は、立ち食いコーナーと、座って食べれるエリアがあります。また、給茶機があって無料でお茶を飲む場所もありましたので、ここでお昼ご飯なども可能です。

牧場アイスのコーナーがあったり、和菓子のお店もあるので、食後のスイーツも楽しめます。

伊藤忠ファミリーフェア キッズコーナー

ベビー・子供用品のセールです。会場で見てみないと安い商品があるかどうかはわかりませんが、会場特別価格でとても安い場合があるため要チェックです。

伊藤忠ファミリーフェア 日用品・化粧品コーナー

化粧品もこちらのパンフレットに掲載されていない商品が、会場特別価格で安くなっている場合があるため、会場内で要チェックです。

伊藤忠ファミリーフェア その他コーナー

フォーマル商品だったりジュエリーだったり日用品だったりいろいろです。ユニ・ケアーは私も毎回利用していますが、とにかくお得なのでいつも日用品を買い貯めしています。

伊藤忠ファミリーフェア 新規出店店舗

カテゴリ:ベビー・子供服・ランドセル・キャラクターグッズ
 ●出店番号33:ドレッサージュ
 ●出店番号37:む~のんのん

カテゴリ:ヤング・キャリアレディースウェア
 ●出店番号76:ジャパンイマジネーション(セシルマクビー)

カテゴリ:靴
 ●出店番号114:モードデコ(AMM)

カテゴリ:バッグ・革小物・傘・帽子・ファッション小物
 ●出店番号377:藤省

カテゴリ:日用品・家庭用品・ペット用品
 ●出店番号335:クルン
 ●出店番号345:フォーエバー

カテゴリ:絵画・家具・その他
 ●出店番号379:ベクトル

カテゴリ:食品
 ●出店番号456:ヴェンティビノ(イタリア食材)
 ●出店番号467:出雲屋
 ●出店番号473:聘珍楼(へいちんろう)

伊藤忠ファミリーフェア 出品店舗一覧

出店店舗はパンフレットに掲載されている通りです。今回出店取りやめしている店舗もありますので、事前に確認をしておきましょう。

伊藤忠ファミリーフェア 6/16(日) 参加体験レポート

6/15(土)に参加予定でしたが、あいにくの大雨で6/16(日)の夕方頃の参加になりました。6/16(日)は30度を超える真夏のような暑さでしたが、晴れたのでよかったです。会場はたくさんの人でにぎわっていました。

青海展示棟に変わったので、駅からすぐそばになりますね。受付も外にありました。

いつも通り招待状を渡して、リボンをもらって入場です。購入したビッグソフトクリームがとても大きかったです。

開場は17時までの予定で、訪問した時間が15時過ぎており、17時近くまで会場にいました。閉店間際でしたので、値引き商品が多数出ていました。

購入した商品ですが、堂島ロールが1200円→1000円に直前で値引きされてました。

カレーが1個150円のところ、100円になりました。

吉川水産のお魚は値引きされていませんでしたが、前回購入して美味しかったので購入しました。

閉店間際に訪問したこともあって、セール商品の多数が品切れか品薄の状態でした・・・やはり、セール商品は開店直後に行かないと、商品がなくなってしまいますね。

ベテランと思われる方がいて、初日の朝一番に訪問して狙った商品を購入し、最終日の閉店近くにまた訪問して、値下がりした商品を購入する、ということをやっている人がいました。ここまでくるとさすが・・・としか言えませんね。

伊藤忠ファミリーフェア 次回の開催日程

■第10回 さいたま 夏の大感謝フェア
  2019年7月6日(土)~7月7日(日)
 さいたまスーパーアリーナ

■Summer Festa みなとみらい Vol.16
  2019年7月20日(土)~7月21日(日)
 パシフィコ横浜 展示ホールD

■第8回 伊藤忠ファミリーフェア ~秋の大感謝祭~
  2019年9月13日(金)~9月15日(日)
 東京ビッグサイト 西1・2ホール

■第34回 さいたま 伊藤忠ファミリーフェア
  2019年9月21日(土)~9月22日(日)
 さいたまスーパーアリーナ

■第14回 千葉 伊藤忠ファミリーフェア
  2019年10月5日(土)~10月6日(日)
 幕張メッセ

■第35回 横浜 伊藤忠ファミリーフェア
  2019年10月11日(金)~10月12日(土)
 横浜アリーナ
2019年9月13日(金),14日(土),15日(日)に有明の東京ビッグサイトで伊藤忠ファミリーフェアが開催されます。招待状が届き...
(Visited 2,161 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする