コロナ禍の沖縄子連れ旅行記 外国人住宅/ベッセルホテルカンパーナ沖縄 3日目

2021年8月7日(土) 今日から祝日を入れて3連休です。新型コロナウィルスの感染者は、2021/8/7に東京で4500人以上。緊急事態宣言も東京も沖縄も継続中です。

沖縄は引き続き、1日中雨の予報で雨が降らないといいなぁと思いながら1日を過ごしました。

まずは朝起きてベッセルホテルカンパーナ沖縄のホテル朝食です。2日目ですが、日替わりのものがあるといいなぁと思いましたが、一部日替わりでメニューが入れ替わっていますね。パインジュースが入ったので、こちらも飲みました。

ベッセルホテルカンパーナ沖縄 朝食バイキング

パンのメニューも一部日替わりです。

子供用のメニューも日替わりで、今日はポテトとハンバーグとから揚げという、子供が大好きなものばかりでラッキーでした。

デザートも日替わりで昨日とは違うものです。

アイスはバニラアイスになっていました。こちらも日替わりです。

トルティーヤを作るように用意されていましたが、タコライスに変更して食べました。

沖縄料理もあって、朝食バイキングに関しては結構いいと思います。

ベッセルホテルカンパーナ沖縄 プール

今日は、ホテルの屋上にあるというプールに入ることに。インフィニティプールとなっているようです。宿泊者のみが利用可能ですが、別料金になっています。カードキーを使って、プールサイドへ入ることができます。

12Fがプールで、8時から20時までの営業です。

ロッカーも用意されています。

沖縄で緊急事態宣言が発令されているため、営業時間が20時までになっています。本来は21時まで使えるようです。

プールですが、中央にインフィニティプール、左手に子供用プール、右手上側にジャグジーバス(温かいお湯)になっています。

中央のプールからは海が見えるようになっています。しかし、天気がよくないのであまり綺麗には見えませんでした。。

隣がサンセットビーチになっています。

プールでは、ドリンクバーが無料でついています!全然説明がないので、知らなかった・・・スタッフの人にこれ飲んでいいんですか?って聞いて、教えてもらったのですが、普通に説明がないとわからないと思います。

プールで食事することも可能なようで、チケットを買って作ってもらうみたいです。

プールはお昼ぐらいまで遊んで切り上げました。しかし、プールには日本人ではない人がたくさんいたのですが、地元の人なのでしょうか・・・そこが最後までわかりませんでした。

外国人住宅の「オハコルテ」でスイーツタイム

行ってみたいお店があるということで、外国人住宅という場所に移動します。ガイドブックに掲載されていて、観光スポットとしては有名な場所のようです。はじめてきたのですが、狭い道路でわかりにくいですね。有料のコインパーキングしかないので、そこにとめて歩いてうろうろします。

目的地は、「オハコルテ」というカフェだそうです。食べログ評価で3.52点なのでとても高いですね。

タルトの専門店なので、いろんな色のタルトが並んでいます。女性ウケしそうなお店です。

本当にラッキーなタイミングで、店内でイートインすることができました。座席が6席?ぐらいしかない・・・しかも、予約している人がいたみたいで、その前に入れたのでちょうど席が空いてました。

お店の雰囲気は洋風&レトロ感でいっぱいです。

今回は、チーズタルト・チョコタルト・バナナタルトとカフェオレを頼みました。すぐ食べ終わってしまいましたが、めちゃ美味しかったです!さすが、食べログ3.5です。

スイーツを食べたあとは、うろうろしてみましたが、結構閉店が多かったです・・・オハコルテは、フロリダの18番という場所にありました。

コインパーキングは30分100円です。観光客だけではなくて、地元の人も結構来ていました。

住宅の番地が変わると、色とか雰囲気がちょっと違うみたいです。

行かなかったですが、こちらのかき氷のお店が気になりました。食べてるお客さんがいっぱいいたので人気店でしょうか。

こちらのお店は緊急事態宣言のため営業していませんでしたが、雰囲気がよさそうだったので気になりました。

これで全部見終わりました。お店にゆっくり立ち寄らなければ、30分ぐらいで見れる感じです。カフェに行ったので1時間弱いましたが、緊急事態宣言で閉まっているお店が多かったので残念です。

イオンモールライカム

前回沖縄きたときにも立ち寄りました、巨大なイオンモールライカムです。水槽が有名ですが、水族館やっていないので見れてよかったです。

ポケモンストアがあるので、沖縄のグッズを何か買って行こうかな通ったのですが。

緊急事態宣言で休業日となってました・・・他にもかなりのお店が閉まっていました。

アメリカンビレッジ ステーキHan’sでステーキディナー

ホテルに戻って、Han’sで夕食をとるため早めに移動します。休みだから?時間がまだ早いからか結構人が歩いています。

歩いて5分ほどでお店に到着です。

やはり、結構いいお値段がしますね。お肉の種類にもよりますが、3000円ぐらいです。

ステーキHan’sのメニューです。ステーキの中で一番安いのが、ランプステーキみたいです。

子供がハンバーグを食べたいということで、テンダーロインとハンバーグのコンボにしました。そんなに食べれないので、ビュッフェはいらないかなということで注文していません。

入った時間が早かったため、お客さんはそんなにいませんでしたが、あとからいっぱいきてほぼ満席になるぐらいの込み具合でした。

注文してからなかなかできないなぁと長い時間待って、30分ぐらいかかったと思います。ようやくステーキがきました。ステーキとハンバーグのコンボです。

ハンバーグは切ったら肉汁が出てきて、見た目から美味しそうです。

ステーキはミディアムレアです。やわらかで食べやすく、美味しかったです。200gで十分な量でした。

さすがに、前日に食べたやっぱりステーキより味は良かったですが、価格を考えるとコスパ的にはやっぱりステーキのほうがお得かな、なんて思ってしまいました。

食べログ評価で、Han’sは3.18点です。お客が入っていたわりには、評価は普通ですね。チェーン店だからかな。

ベッセルホテルカンパーナ沖縄 ナイトプール

食事後は、夜20時まで入れるというプールに行きます。客層が変わっていて、韓国?のお姉さんたちがいました。海外の人が多かったので、パッケージツアーとかに入っているホテルなのかも・・・安いから仕方ないのかもしれません。

プールの後は、展望浴場に入って沖縄のお酒を飲んで就寝です。

アメリカンビレッジの夜景も結構綺麗です。

ベッセルホテルカンパーナ沖縄の予約はこちらから。

子供が幼児(6歳まで)の間は添い寝無料プランがあるのでお得に宿泊できるのですが、小学生(6~12歳)になると添い寝が不可となって、...

1日目は以下の記事で紹介しています。

2021年8月5日(木) 東京の天気は晴れ。沖縄の天気は雨の予報です。 新型コロナウィルスの感染者が増加し、東京都は8月に入ってか...

2日目は以下の記事で紹介しています。

2021年8月6日(金) 本日の沖縄は雨の予報です。台風でもないのに、天気が悪く旅行中の予報はほとんど雨でした。でも、なぜか予報が...

4日目は以下の記事で紹介しています。

2021年8月8日(日曜日) 夏休み真っ只中の3連休2日目。新型コロナウィルスの感染者は、2021/8/8に東京で4000人以上。...

5日目は以下の記事で紹介しています。

2021年8月9日(月曜日) 夏休み真っ只中の3連休最終目。新型コロナウィルスの感染者は、2021/8/9に東京で2500人以上。...

6日目は以下の記事で紹介しています。

2021年8月10日(火) 3連休は明けましたが、夏休みシーズン真っ只中。新型コロナウィルスの感染者は、2021/8/10に東京で...
毎年通っている夏の沖縄旅行で体感した持っていくべき持ち物、必要な物についてまとめました。 沖縄旅行で持っていくべきもの①:日...
(Visited 1,218 times, 1 visits today)