コロナ禍の沖縄子連れ旅行記 【おんなの駅/ロイヤルホテル残波岬 3日目】

2022年8月6日

今日の天気も晴れ。ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートの最終日です。最後までホテルの中で遊んで半日は過ごしてから、午後は次のホテルへ移動というゆっくりする予定の1日です。

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートの朝食

昨日は朝食でさんざん待たされてひどい目にあったので、早起きして6時50分頃に朝食会場へ。さすがに待つことなくすぐに案内されました。朝食会場は6時30分から開場だと思いますが、すぐ満席になるなんてみなさん早起きですね。。。

※ちなみに私の後からすぐ待ち行列になりましたので、7時以降は混雑して待つことになりそうです。

この日はステーキがバイキングコーナーに追加されていましたので、たくさん食べました。昨日の夜も食べましたが、美味しかった!ANAインターコンチネンタルの朝食は美味しいですね~

子供たちは最後にホテル内のスタンプラリーをコンプリートして、チンアナゴの人形をもらいました。(海の場所でもスタンプするところがあるので、館内、海の両方を歩き回る必要があるみたいです)

朝食の後は、チェックアウトの準備の支度をしました。今日はチェックアウト後もANAインターコンチネンタルホテルのプールで遊びたいなぁと思っていたので、フロントでチェックアウト後もプールは使えるか?というのと、チェックアウト後もお風呂は入れるか?を聞いたところ、どちらもOKでした。※別のホテルでは、チェックアウト後のプールの利用はダメ、お風呂の利用はダメってところがあったので、やはりANAインターコンチネンタルホテルはサービス良いなぁと思いました。

というわけで、先にチェックアウトをしましたが、荷物を預かってもらって10時過ぎから屋内プールでゆっくりしていました。お風呂が12時半から入れるようになっていたので、12時半までプールで遊んでお風呂に入ってからANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートを出発しました。

今回はホテルの部屋のランクを上げたこともあるのですが、サービスもよく居心地が良いホテルでした。エレベーターホールからすぐに1Fの外に出れて、屋内プールに入れるので、バカンスに来たなぁと感じました。(プールが狭いのは少し残念でしたが)海のアスレチックも巨大で1日遊べるし、また、利用すると思います。

ホテル名:ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート
住所:〒904-0493 沖縄県国頭郡恩納村字瀬良垣2260番地
電話番号:Tel:098-966-1211

おんなの駅 なかゆくい市場でランチ

お昼も過ぎていたので、おんなの駅でランチをすることにしました。昨年は来なかったけど、毎年のようにきていますね。

本日はここでソーキそばを食べることに。

そばの写真を撮り忘れました。マンゴー&パイナップルのかき氷スイーツも食べました。美味しい!

施設名:おんなの駅 なかゆくい市場
住所:〒904-0415 沖縄県国頭郡恩納村字仲泊1656-9
電話番号:098-964-1188
営業時間 : AM10:00-PM19:00

URL:https://onnanoeki.com/

ロイヤルホテル残波岬

今日から二日間は、沖縄にしては破格のロイヤルホテル残波岬に宿泊することにしました。ロイヤルホテル残波岬は子供添い寝プランがあり、小学生の子供まではお値段抑えることができます。8月の土日、4人家族が1泊3万円代なのでほかのホテルと比べてもとても安かったです。

ホテルの外観ですが、かなり年期が入っていて古い・・・ついたときに少しヤバいかなぁなんて思いましたが、ホテルのお値段が安いからでしょうか。車もたくさんあったり、ホテル内はめちゃくちゃお客がいてびっくり。満室なんじゃないかなというぐらい、混雑をしていました。

15時過ぎてからチェックインをしたのですが、昨日入った海の疲れと、今日の午前中のプールの疲れで、ホテルに着いたら寝ていました・・・

ちなみにホテルのお部屋は結構広いです。建物が古い、そのためお部屋も古いという事実はありますが、お値段が安いので文句は言えません。天井が黒っぽいとか、水道が古くていろいろ気になるところはありましたが。。。

コスパは抜群のホテルです。読谷村なので、車での移動は時間かかりますが、恩納村にも近いので場所は悪くはないかなと思います。

ホテル名:ロイヤルホテル 沖縄残波岬
電話番号:Tel:098-966-1211

チェックイン後寝てて気づいたら夕方。せっかくなので、ホテルから歩いて行ける残波ビーチがどんな感じか散歩することにしました。

散歩のあとは、ホテルのすぐそばにあるお菓子御殿で夕食をとることにしました。

御菓子御殿 読谷本店 花笠でご飯

お菓子御殿の本店なのに変な場所にありますよね。ロイヤルホテル残波岬のすぐそばです。奥に行くと残波ビーチと残波岬があるような辺鄙な場所に本店がありました。

見た目も派手・・・でかい。有名な紅芋タルトのお菓子の店舗です。

工場もあってお店の中から見学ができます。あとはイートインスペースで、スイーツも食べられるので、なかなかレアなお店かもしれません。

お店の隣に、花笠という食事場所(沖縄島料理)がありましたが、飲み屋のような感じのお店がありました。

ご飯ものもありますが、お酒のおつまみがメインでいろいろ種類があって、あとはお酒かな。18時頃にお店にきましたが、混雑しているみたいで、10分ぐらいの入店待ちでした。電話番号教えてくれと言われて、はいれるようになったら電話がきます。閉店時間も早いので、夜ごはんに利用するなら早めの入店が良さそうです。

肉とかもずくの天ぷらとか、カツの定食を食べたりしました。食べログの評価は良かったのですが、食べてみたら味は普通かなぁと。。。いう感じです。

これは美味しかった豚肉です。

これはじゅーしー。

もずくの天ぷらです。

ミルフィーユカツ定食で美味しかったです。

店名:花笠
住所:沖縄県読谷村字宇座657-1
電話番号:098-958-7333
営業時間:・ランチ  11:00〜15:30
     ・ディナー 17:00〜21:00
駐車場:無料
URL:食べログ 公式
子供が幼児(6歳まで)の間は添い寝無料プランがあるのでお得に宿泊できるのですが、小学生(6~12歳)になると添い寝が不可となって、...

2022年8月4日 早朝3時に起床。お外は真っ暗。コロナ感染者は8月になり急増し、2万人を超えるという状況でした。コロナの流...
2022年8月5日 沖縄の天気は晴れ。今日も天気に恵まれてよかったです。ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートにせっ...
2022年8月7日 本日は朝6時半に起床しました。今日は、前田岬から青の洞窟へのシュノーケリングツアーを申し込んだのです。a...
2022年8月8日 今日も天気は晴れ。素晴らしい天気が続きますね。ロイヤルホテル残波岬は本日でチェックアウトなので、最後にホ...
2022年8月9日 嬉しいことに今日も天気は晴れ。本日は本部の美ら海水族館を中心に予定を組んでいたので、ホテルから出てちょっ...
2022年8月10日 オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ2日目 いよいよ沖縄最後の日が近づいてきました。オリエンタ...
毎年通っている夏の沖縄旅行で体感した持っていくべき持ち物、必要な物についてまとめました。 沖縄旅行で持っていくべきもの①:日...
(Visited 919 times, 2 visits today)