ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート 子連れ旅行記 4日目

2019年8月21日(水) 沖縄4泊5日旅行 4日目

ホテルモントレ沖縄 モーニングビュッフェ
→
ホテルモントレ沖縄 タイガービーチで遊ぶ
→
なかむらそばでランチ
→
ホテルモントレ沖縄 タイガービーチで遊ぶ
→
ホテルモントレ沖縄に宿泊

ホテルモントレ沖縄 モーニングビュッフェ 5F SEA FOREST

本日の朝食もビュッフェにしました。やはり好きなものを選んで食べられるのはいいですね。ビュッフェ会場は満席でした。日本の子供連れと、海外(中国)のお客様が多いホテルだなという印象です。

日替わりメニューでシェフのスパニッシュオムレツでした。

朝食はジューシーごはんを食べました。和と洋両方で楽しめるのが良いですね。

ホテルモントレ沖縄 タイガービーチの海でアクアチックパーク体験

本日は海で遊ぼう!と決めていました。ホテルモントレ沖縄にきたときから気になっていた「アクアチックパーク」で遊ぶことに。大人2700円、子供2160円です。

マリンシューズ、ライフジャケットが必須になるそうです。レンタルして入場しました。手前が小さな子供用です。

海の中にあるので、歩いていきましたが、足がつかない・・・海上のアクアチックパークです。

朝10時頃から遊び始めましたが、すでに先客がいて遊んでいました。

アクアチックパークは、このふわふわの上を歩いて遊ぶというものです。なかなかバランスをとるのが難しくて、海の中に落ちてしまうことも。そして海水なのでしょっぱい・・・でも、楽しくて子供たちはずっと遊んでいました。

帰り際に、小さな子供用のアクアチックパークで遊びました。乗るだけですね・・・

お昼過ぎてから、ランチのため一時中断することに。お風呂でシャワーを浴びて、JTBラウンジで一休み。そのあとランチへ車で外出します。

なかむらそばでランチ

ホテルモントレ沖縄は、駐車場が遠くにあるので、送迎してくれるカートみたいなものがあります。今回はカートにのせてもらって移動しました。

恩納村でご飯を食べようと思って、食べログで検索するとランキング1位のなかむらそばが見つかりました。そのため、1度は食べに行きたいなと思ってこの日、ランチで来ることに。

https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470303/47000123/

ものすごい渋滞で、なかなか入れません。

30分ぐらいかかって駐車場へ。なかむらそばは、食券を先に購入しないと待ちにならないそうです。そのため、駐車場の空き待ちの前に、先に食券だけ購入してから待っていました。それでも店内が混雑しており、1時間近くの待ち時間がありました。

外はすごい暑いです。しかし、店内の空きが待てない急ぎの人は外でも食べられるそうです。

一番人気のアーサーそばです。アーサーという海苔が入っていて、海鮮風味の味付けになっています。さっぱりしていて食べやすいです。

ソーキそばです。めちゃくちゃでかい肉がインパクトありますね。スープはあっさりしていて、こちらも食べやすいです。お肉が柔らかくてとても美味しいです。

夜までタイガービーチ

なかむらそばでランチを食べた後はまた、ビーチへ戻りました。タイガービーチで海に入って遊びます。

夜の18時半ごろまでアクアチックパークで遊んで、1日海で過ごしました。夜になってもなかなか日が落ちないので、19時ごろまで遊べますね。

あまりおなかがすいていなかったので、夜ご飯は近場のコンビニで購入してさくっとすませることにしました。

子供が幼児(6歳まで)の間は添い寝無料プランがあるのでお得に宿泊できるのですが、小学生(6~12歳)になると添い寝が不可となって、...
2019年8月に宿泊しました。子供連れ、海外の方にも大人気のホテルで、施設も新しくとても良いホテルです。写真をたくさん撮りましたの...
2019年8月18日(日) 沖縄4泊5日旅行 1日目 羽田空港 → 那覇空港 → トヨタレンタカー → レンタカーで...
2019年8月19日(月) 沖縄4泊5日旅行 2日目 ホテルモントレ沖縄 モーニングビュッフェ → 美ら海水族館へ移動 → ...
2019年8月20日(火) 沖縄4泊5日旅行 3日目 ホテルモントレ沖縄 モーニングビュッフェ → ホテルモントレ沖...
ハワイアンパンケーキハウス パニラニ 5日目は朝食がついていなかったので、人気店と言われているパニラニを事前に予約してから行...
毎年通っている夏の沖縄旅行で体感した持っていくべき持ち物、必要な物についてまとめました。 沖縄旅行で持っていくべきもの①:日...
(Visited 2,998 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする