品川 ランチ 食べ歩き

品川 ランチ おすすめ度ランキング

路地裏 ランチ(土日祝日営業) おすすめ度★★★

訪問日 2019/4/13(土)

平日の品川は、サラリーマンでたくさんの人でにぎわいますが、土日は閑散としています。土日でもランチをやっているお店が少ない中、品川の港南口にある本当の路地裏にあるお店、「路地裏」でランチをいただくことに。

品川 ランチ 路地裏

すき家の手前に「路地裏」の看板があります。居酒屋さんで品川が本店です。他のエリアにも複数店舗があります。お店までの場所がとてもわかりにくいですが、この細い道をまっすぐいったところにあります。

品川 ランチ 路地裏
品川 ランチ 路地裏

ここが路地裏の入り口ですね。12時過ぎでしたが、土曜日だったのでさすがにガラガラです。

品川 路地裏 ランチメニュー

品川 ランチ 路地裏

ランチメニューはご覧の通り。牛すじがこのお店のウリです。

品川 ランチ 路地裏
品川 ランチ 路地裏

今日は日替わり定食で熱々の石焼きチャーハン+牛すじ煮込みのランチをいただくことに。店内のスタッフはどこの国の人かわかりませんが、日本語ではない言葉でうるさいぐらいしゃべっています。スタッフをよく見ると全員日本人ではない・・・ちょっと心配になってきました・・・

5分ほど待つとジュージュー熱々の状態で、石焼きチャーハンがきました。とても美味しそうです。Aの牛すじは、とても辛そうな真っ赤な色です。

品川 ランチ 路地裏

チャーハンはかなりのボリュームがありました。石焼きだったのでしばらく温かく、しっかりとした味で美味しくいただけました。牛すじは、普通に辛いのですが、やわらかくてとても食べやすくて美味しい味です。ランチのおまけだったので本当に少ししか入っていなくて残念でした。また今度食べたいと思います。

お値段が700円で、コストパフォーマンスが良く、ボリュームも満点、味も良しのため、「路地裏」のおすすめ度は「★★★」です。※食べログは、3.58点でした。

品川 ランチ 路地裏
店名:
 路地裏(ろじうら)
電話番号:
 03-3450-3030
住所:
 東京都港区港南2-2-4
アクセス:
 JR 品川駅(港南口) から徒歩3分
食べログサイト:
 https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13027173/

焼肉ぴゅあ ランチ(土日祝日営業) おすすめ度★★★

品川 ランチ 焼肉ぴゅあ

どうしても焼肉をたくさん食べたくなったので・・・日替わりランチ、お肉2倍盛り!たくさん食べたい!

品川 ランチ 焼肉ぴゅあ

品川 ランチ 焼肉ぴゅあ
品川 ランチ 焼肉ぴゅあ
品川 ランチ 焼肉ぴゅあ

お肉、とてもおいしい!豚バラと牛ロースになります。

品川 ランチ 焼肉ぴゅあ

煙を吸ってくれる機械がついています。でも、焼肉のにおいは食べ終わった後も残ってしまいます。

店名:
 ぴゅあ 品川フロントビル店
電話番号:
 050-5868-7638
住所:
 東京都港区港南2-3-13 品川フロントビル 2F
アクセス:
 JR 品川駅(港南口) から徒歩5分
食べログサイト:
 https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13120327/

品川 コスパ抜群の焼肉ランチ ばんや おすすめ度★★

2019年5月23日(木)

品川港南口から出てすぐそば、路地裏にある焼肉店です。食べログでも大人気のお店ですが、ランチのコスパは抜群で、お昼は行列店になります。

品川 コスパ抜群の焼肉ランチ ばんや

ランチでみなさんが絶賛している牛ビッグハラミを注文しました。お肉が150gで980円の焼肉定食です。ランチメニューは他にもいろいろありました。

品川 コスパ抜群の焼肉ランチ ばんや

店舗は小さいですね。1F席は4人席が2,3カ所です。広い2F席へ案内されました。席につくと炭火が用意されています。

品川 コスパ抜群の焼肉ランチ ばんや

ランチは行列で15分ほどの待ち時間で入店となりました。さすが人気店です。

品川 コスパ抜群の焼肉ランチ ばんや

注文してすぐにビッグハラミが到着です。注文後のスピードはすごく早いです。ハラミがタレにしっかりつかっており、美味しそうです。

品川 コスパ抜群の焼肉ランチ ばんや

他にもご飯、サラダ、キムチ、ナムル、スープがついています。これはお得ですね。

品川 コスパ抜群の焼肉ランチ ばんや

ビッグハラミを焼いていきます。美味しそうに見えますね。

品川 コスパ抜群の焼肉ランチ ばんや

お肉はコリコリで食感は柔らかいけど、食べたらやや硬めでした。個人的には、思ったほど美味しい!とは感じませんでしたが、焼肉をお得に食べたいなら、コスパは抜群なので、おススメはできると思います。

おすすめ度「★★」にしました。

北品川 油そば専門店 油 おすすめ度★

2020年1月24日訪問

ランチができるお店を探してふらっと立ち入ったお店です。訪問時は人気店で、店内満席でした。

油そばというものを食べるのがはじめてでしたが、汁なしのつけ麵のような感じなのですね。

お店の説明通り、何も入れずに食べて、そのあと全体を混ぜてみて、調味料を入れたりして食べました。変わったものを食べた気持ちでした。おいしいのか?また食べたいのか?と言われると、個人的にはそんなに好きなものではないかなという感想です。でも、麺の量を中にしたので、おなかいっぱい食べることができました。食べログの評価では3.2ですし、お客も一杯いたので、好きな人は好きな味なのかもしれません。

食べログURL:https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131405/13201430/

品川 ラーメンランチ 無尽蔵 おすすめ度★★

2020年2月11日訪問

品川駅港南口そばのオフィスビル アレア品川1Fにある無尽蔵というラーメン店でランチをいただきました。知りませんでしたが、有名なチェーン店のようですね。

柿渋麺というのが、このお店のこだわりだそうです。コシとツルツル感を同時に味わえるそうな。おろしにんにくも無料でもらうことができます。

満席になるほどではありせんでしたが、お客もたくさんいて結構な人気です。ラーメンがくるまで10分程でした。平日だったら、サラリーマンで混雑しているでしょうね。

麺はしっかりした味でしたが、コシとツルツル感はわからなかった・・・普通のラーメンかなぁという感じ。スープも美味しいことは美味しいが、そこまで特徴があるか?といわれるとあまり気づかなかった・・・野菜が多いのは嬉しいですね。残念ながらチャーシューなど肉がありませんでしたが。というわけで、肉好きな私は★★の評価です。

越後秘蔵麺 無尽蔵 しながわ家

営業時間
 月〜土 11:00〜23:00(L.O.22:30)
 日 祝 11:30〜22:00(L.O.21:30)

定休日
 第3日曜日
TEL
 03-6718-1733
席数
 44席(テーブル38席・カウンター6席)

公式サイト
http://www.area-shinagawa.com/shop_mujinzo.html

(Visited 960 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする