豊洲市場 魅力発信フェスタ

2018年3月25日訪問

「豊洲市場 魅力発信フェスタ」のイベントが開催されましたので参加してきました。

豊洲市場 魅力発信フェスタ

イベント開催日:2018年3月24日(土)、25日(日)
イベント時間:10:00~16:00
場所:豊洲新市場
公式サイト:http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/03/19/06_00.html

イベント「リアル宝さがし トレジャーマップ」

リアル宝探しイベント:このイベントは、宝の地図の暗号を解読し、市場施設内を探検するリアル宝探しゲームです。キーワードを見つけて、市場の宝を手に入れよう!※参加者全員にオリジナルマスキングテープをプレゼント (公式サイトより引用

こちらの「リアル宝さがし トレジャーマップ」のイベントに参加しました。問題を解くと、宝がある場所のヒントがあり、これに従ってお宝の場所を探す、というイベントです。お宝の中には、答えになるキーワードを入れるためのヒントになっています。お宝の場所は、豊洲新市場の各エリアに1つずつあり、結局全部の棟を回らないといけない・・・という過酷なイベントでした。(豊洲新市場はとても広いので歩いて回っても1時間はかかります・・・)お宝は、青果棟、水産卸売場棟、水産仲卸売場棟、屋上緑化広場の4カ所に置いてありました。

青果棟でお宝ゲット
屋上緑化広場で4つ目最後のお宝ゲット

無事4つ回って答えが出せたので、ゴールしてマスキングテープをゲットできました。

イベント情報まとめ

公式サイトにもある通り、2日間を通してイベントが盛りだくさんで開催されました。特に、25日の人文字チャレンジには、たくさんの人が参加していたようです。ターレー試乗コーナーも行列ができていました。はじめて豊洲新市場のイベントが行われていたので、千客万来施設ができたらこれから楽しみになりそうです。

※イベントのページにはありませんが、消防車にも乗れました。

(Visited 21 times, 1 visits today)
スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク