豊洲市場の見学について

豊洲市場の見学コース

豊洲新市場
提供:東京都中央卸売市場

建物は主に、青果棟、水産卸売場棟、水産仲卸売場棟に別れます。それぞれが離れた距離にあり、歩くだけでも30分ほどかかると思います。豊洲市場近くにある駐車場についてはこちらの記事を参考にしてください。

豊洲市場・豊洲Pit・チームラボ新豊洲の利用時にも使える駐車場 豊洲市場の中には一般客がとめることができる駐車場はありません...

大きく建物は3つに分かれています。「青果棟」、「水産卸売場棟」、「水産仲卸売場棟」の3つです。かなり広い施設ですが、見学する場合は各施設を徒歩で移動するしかありません。それぞれの施設の移動に、徒歩3分~5分くらいの移動時間はかかります。

豊洲市場 飲食・物販店舗の場所

青果棟の1階に5店舗、管理施設棟3Fに、13店舗あります。水産卸売場棟がメインでこちらに残りの店舗が集まっています。

豊洲市場の開場日時

一般客が見学できる時間は、午前5時~午後5時までです。(または店舗の営業時間内です。)

休業日があるため、事前に調べてから豊洲市場へ訪問をしてください。基本的に日曜日と祝日は営業していない可能性が高いです。

豊洲市場の休業日一覧

豊洲市場は、日曜日と祝日および定める定休日がありますのでその日は見学できません。水産と青果は水曜日と日曜日、食肉は土曜日と日曜日がお休みになっていることが多いです。(引用元:東京都中央卸売市場)

GWは臨時開場日になっていて、4/29,5/2,5/3,5/6は祝日ですが、豊洲市場の見学ができる日程です。

豊洲市場のマグロのせり見学について

マグロのせりは事前抽選の申し込みを行い、当選した人のみが参加することができます。

※2019年5月3日にマグロのセリ見学をしてきましたので参考に以下の記事をどうぞ。

豊洲市場でのマグロのセリ見学については、以下の記事で紹介しています。毎月事前申込制になっており、1か月ほど前に申し込みを行う必要が...

マグロのせり見学日時

毎月公式サイトに公開されます。朝5時30分が集合時間です。

マグロのせり見学場所

7街区水産卸売場棟マグロせり見学者デッキ
※抽選にもれた方も、2階見学者通路より卸売場の様子をご見学できます。

マグロのせり見学時間

午前5時45分から午前6時15分まで(交代制)

マグロのせり申込方法

インターネット及び電話で申込みを受け付け、締切後に抽選を行います。
※見学費用は無料です。ただし、インターネット接続契約に応じた通信費及び電話の通話料金がかかります。

マグロのせり抽選結果

抽選後、インターネットで申込みの方は当選者にメールでご連絡いたします。電話で申し込んだ方は、ご自身で電話にて確認となります。
※抽選でもれた方も2階見学者通路より卸売場の様子をご見学できます。

マグロのせり抽選申し込み方法

https://pia.jp/v/toyosushijou19/より、抽選申し込みのサイトに入ります。

案内に従って進めます。

マグロのせり見学は、集合が朝5時30分です!はや・・・

お申し込みの流れは以下の通り、1~5の手順があります。

注意事項は1回のみの申し込みと、5枚までとのことです。

2019年5月のマグロのせり見学ができる日程は以下の通りです。GWは祝日ですが実施されます。

日時を選んで、希望枚数と、同行者の氏名を入力します。

第3希望まで選んで、申し込みボタンを押します。

これで申し込みの完了です。登録したメールアドレスに、申し込み完了のメールが送信されます。なお、メール受信ができいないと、当選時の確認が遅れてしまうのでメールが来ているか確認しましょう。

(Visited 36 times, 1 visits today)
スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク