第71回 東京みなと祭 in 晴海客船ターミナル

今年は、2019年5月18(土),19(日)に開催されました。毎年5月20日前後の土日に開催される船のイベントです。

東京みなと祭は人気のお祭りで大混雑!

晴海ふ頭という交通アクセスが悪い場所にもかかわらず、すごい人!11時過ぎに着いたのですが、予想以上に人が多くて驚きました。東京駅から、バス1本で来れるので、それが人気でしょうか。なお、一般車両がとめられる駐車場はありませんのでご注意ください。

よく考えてみると、船のイベントってなかなかありませんね。いろいろなイベントに参加していますが、船のイベントは東京みなと祭ぐらいです。毎年人気の仮面ライダーショーとか、なんとかレンジャーショーが開催されているので、イベントにきていますが、今年はシンカリオンショーになっていました。

船の見学 測量船「明洋」

はじめは入口そばの測量船「明洋」へ。いきなりの行列で、30組以上の待ち行列になっています。

30分近くの待ち時間でようやく中へ。

船長のお部屋

作戦会議室?

操縦室

レーダー

船内の一部

東京みなと祭 スタンプラリー

イベント会場の中でスタンプラリーができるスタンプラリーカードをもらいました。会場がかなり広いので、大変です・・・

アンケートに答えると抽選でクルーズの食事があたるそうです。用事があって抽選には参加できませんでした。

スタンプラリーのゴールでもらえたものは、小さなハンドタオルのようなものでした。

東京みなと祭 イベントステージ

ここでは時間ごとにイベントが開催されています。私たちが訪問時は、中央区なので日本橋の学校の生徒によるイベントが開催されていました。

イベントステージの近くに屋台もあって、ここで買ってお食事の人もいました。

東京みなと祭 入口そばのイベントスペース

写真を撮り忘れたのですが、晴海ふ頭の客船ターミナルの手前でもイベントスペースがありました。そこにも屋台が出ていて、お食事するエリアがありました。

珍しい船の一般公開 自衛隊護衛艦 てるづき

こんな船が見られるのは1年に1度だけ?自衛隊の護衛艦に入って見学ができます。

陸上自衛隊の乗り物紹介

キッチンカー

冷凍倉庫に入る体験イベント

クイズに正解した小学生以下の子供先着40名に、景品がもらえるそうです。

マイナス20度だそうです!めっちゃ寒い・・・

冷凍コンテナの中に答えがありました。

(Visited 24 times, 1 visits today)
スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク