東京おもちゃショー 2019 体験レポート

東京おもちゃショー

2019年6月15日(土),6月16日(日)に、東京おもちゃショーのイベントが東京ビッグサイトで開催されました。6月15日はあいにくの雨で参加できなかったので、6月16日に参加する予定でしたが、ベイサイドラン豊洲のイベントがあったので、11時頃から訪問です。

アンダーアーマー主催のベイサイドランが、2019年6月15日~6月16日に開催されました。今回、友人からの誘いで親子RUNのイベン...

東京ビッグサイトの西1~4ホールでイベントが開催されています。

東京おもちゃショー

まずは1Fから向かいます。去年までの参加した感想から、タカラトミーとバンダイから行くと良いなぁと思ったので、まずはタカラトミーから。

東京おもちゃショー タカラトミーブース

11時ですがもうすごい人です。入場までに30分待ちでした。入口に謎の着ぐるみのキャラがお迎えしており、写真撮影いかが?と聞かれました。

入場時に、この手提げ袋を1人1つもらえます。中身は、タカラトミー商品の宣伝用パンフレットなどでした。あと子供だけですが、恐竜のチョコがもらえました。タカラトミーは、昨年も同じでしたが子供連れだけに何か商品を配布していますので、子供連れの人はおススメです。

入り口から様々な商品紹介ブースがありましたが、子供たちは興味がないということで奥の方へ・・・

うまく撮影できませんでしたが、この輪となっている部分を、高速に走るミニカーの商品紹介コーナーです。ものすごいスピードで動きます。見ている分には楽しかったです。

子供が好きなポケモンコーナーです。ポケモンのぬいぐるみなどの商品が紹介されていました。

ミュウツーの逆襲の映画が夏にあるので、それに関連した商品ですね。

ミュウツーが本格的でかっこいいです。

2019年7月に発売予定の新商品ですね。ピカチュウとイーブイがかわいいです。動きながら声を出していました。

人生ゲームが令和になって登場です。時代に乗っています。

ミニオンズの商品です。話しかけると振りむきます。

犬猫総選挙ということで、どちらかに投票してねと依頼されました。

タカラトミーといえば、トミカ。DXトミカタワーというタワー型の商品です。まだ未発売の新商品を遊ぶことができます。遊ぼうと思ったんですが、すでに大行列で30分以上待ちになるということで今回はあきらめました。

プラレールコーナーでは、新商品がトーマスのぐらぐら吊り橋セットというものでした。こちらは見学のみでした。

シンカリオンの等身大サイズがかざってありました。今回は新商品はないようですね。

東京おもちゃショー西4F会場

タカラトミーをみたあとは、12時になったのでお昼ご飯です。ビッグサイトの飲食店はあまりないので、コンビニでご飯を購入しました。しかし、東京おもちゃショーに来ている人がとても多いので、コンビニも大混雑なので要注意です。

ベビーカーの数も半端ないです・・・それだけ多くの人が来ているということですね。

13時頃会場見学していた様子です。ラングスジャパンは、主に外遊びするおもちゃを販売しているお店ですね。結構おもしろい商品がたくさんあります。

去年こちらで遊びましたが、ショベルカーでボールを取ったりして遊べる体験イベントがありました。そのあと何か商品ももらえました。なお、私たちが訪問時は、イベントは終了していました。

ニューブロックのおもちゃ遊び体験コーナーです。

去年見た覚えがなかったので、今回新しく出店した店舗でしょうか?プログラミング教育のおもちゃを紹介しているブースです。子供を持っているパパたちが気になってたくさん見に来ていました。

東京おもちゃショー マルハニチロブース

マルハニチロの未来缶作成ブースです。ここは毎年来ているんですが、年々人気が増えて、未来缶の作成すら抽選になってしまいました。

子供だけが抽選に参加できます。未来缶の作成は抽選です。はずれると缶詰の抽選になります。

未来缶の抽選に外れて、缶詰の抽選コーナーです・・・

東京おもちゃショー バンダイブース

14時頃、入場まで80分待ち!になっていたバンダイブースへ並びます。80分はかかりませんでしたが、相当な待ち時間にはなりました。朝早く行ける場合は朝一番がいいですね。

バンダイも入口で手提げの袋を配布しています。タカラトミーと同じように、商品紹介のパンフレットなど宣伝用のものでした。

入場間際に、レンジャーショーが開催されていました。

バンダイブースの各コーナーの地図がありました。

今はリュウソウジャーがテレビ放送中なので、コーナーがありますね。

ゲゲゲの鬼太郎のコーナーがあり、ゲゲゲの運動会のイベントがありましたが、すでに受付終了しており入れず・・・

新しいウルトラマンがはじまるんでしょうか。

ドラゴンボールヒーローズというアーケードゲームの対戦イベントが開催されていました。すごい楽しそうですね。

ヒカキンボックス・・・という商品紹介のブースです。

ダンボール戦機という新しいアニメのブースです。

ドラえもんとアンパンマンのブースです。

ドラえもんのころがスイッチ、というおもちゃが子供が好きそうなので体験イベントに並んでみること。

商品の紹介をしてもらって、商品の体験を行います。ピタゴラスイッチみたいに、ボールを置くとボールがぶつかってゴールまで到達します。

おもちゃとしては面白そうなのですが、小さい子向けですね。うちの子には物足りない、という感じでした。

写真撮影ブースが続きます。

気持ち悪い!?ダンゴムシがおもちゃになっています。しかし、大人気で売り切れです。

ダンゴムシがたくさんありますね・・・

これは大人に大人気のブースです。商品紹介で、ガンダムシリーズのザクが動いていてました。

子供に人気のピカちんキットのブースです。

ガンダムのガンプラブースです。大人に人気のコーナーですね。

ドラゴンボールの人形がありました。かっこいいですね。

バンダイの出口では、ガンダムが2台かざってありました。ガンダムかっこいい!

東京おもちゃショーイベント詳細

<2019年の東京おもちゃショーの開催概要>
【一般公開(パブリックデー) 開催日】
 2019年6月15日(土) 9:00~17:00
 2019年6月16日(日) 9:00~16:00

【場所】
東京都江東区有明 3-11-1
東京ビッグサイト 西1~4ホール

【交通アクセス】
ゆりかもめ 東京ビッグサイト駅 徒歩3分
りんかい線 国際展示場駅 徒歩7分

【お問合先】
  (一社)日本玩具協会
  TEL:03-3829-2513
  受付時間:10:00~17:00(土・日・祝日休み)
  MAIL:toyshow2019@toys.or.jp

引用元: 東京おもちゃショーのイベント概要 東京おもちゃショーは、毎年6月に開催されるおもちゃの紹介イベントです。各メーカーが...
(Visited 25 times, 1 visits today)
スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク