伊豆旅行 DHC赤沢温泉、伊豆ぐらんぱる公園

2020年11月訪問(Go to トラベル利用)

伊豆高原駅周辺散策

go to トラベルを利用して、伊豆高原へ旅行に行ってきました。なかなか空いていなくて旅行予約したのが、2週間前で結構直前でした。コロナの感染対策をしっかりしながら、久々の旅行を楽しもうと、東京駅から2時間以上かけて、伊豆高原駅に到着です。

宿泊宿は、DHCの赤沢温泉を予約していて、まだ時間があったので伊豆高原の周辺を散策&ランチをすることに。

バスがほとんどないので、タクシー使うしかないんですねここは・・・

駅の反対側まで歩くと、いろいろお店があります。

!ららぽーと豊洲でも見たことあるお店ですね!「ケニーズハウスの本店」です。ここのソフトクリームは美味しいなと思っていたんですよね。

当然、ソフトクリームをいただきました。めちゃ美味しい!!!

ソフトクリームを食べて、ぶらぶらしながら伊豆高原駅まで歩いて戻ります。かなり距離があるので15分くらいはかかりました。

駅から坂道を上がって大通り?のようなところに行くと、お寿司やさんがありました。「花まる銀彩」だそうです。お昼の13時半ごろでしたが、行ってみたら、混雑していて待ちだそうです・・・すごい人気店なのか!?

ちょっとお高めですね。

私はネギトロ大好きで食べていると、子供もネギトロを食べるようになりました。新鮮で美味しいお寿司やさんだと思います。夜もあるので軽めに済ませて、宿へ移動です。

伊豆 DHC赤沢温泉

DHC赤沢温泉は、伊豆高原駅から送迎バスがあるので、そのバスにのって向かいました。写真撮るの忘れてしまい、外観はありません。

お風呂が、日帰り入浴専用と、ホテル宿泊者専用の2種類あります。日帰り入浴専用のお風呂は、とても大きいです。

そして、オーシャンビューのお風呂になっていて、眺めが最高に良いです。これには驚きました。とてもいいお風呂でした。

今回、自分の確認ミスで少しトラブルになったので書いておこうと思います。実は、楽天トラベルの口コミにもあったので、気になっていたのですが、自分も同じ境遇にあってしまいました。

DHC赤沢温泉は、旅行のプランに幼児料金が入っていない場合、ホテルが定める料金で支払ってもらうということなっており、大人料金の50%が取られます。今回のプランは、JR付きのプランで予約しており、大人1人約4万円だったため、幼児で約2万請求されました。子供(幼児)連れの場合は、要注意です。

温泉に入って、ディナーですが、チェックインをした順番に夕食の時間を選べます。夕食会場は1つだけなので、早くチェックインしないと遅い時間になってしまうかもしれません。

本日のディナーは17時半からの早めの時間でした。子供の料理は、お子様セットです。こちらが小学生用で、お寿司もあります。

上側がお子様セットです。量も少ないです。

本日の大人のディナーはコース料理で、すべて海鮮でした。

お刺身は新鮮で、美味しかったのです。もっと食べたかったなぁ・・・

金目鯛の煮つけが、とても大きくて、味もしっかりついていて美味しかったです。これがメイン料理ですね。

最後にご飯ものです。そばかどちらか選べます。

〆のデザートは、メロンとくずもち。とっても甘く美味しいデザートでした。

お酒を頼んだ分は、クーポンを使って支払いできました。

食事の後は、19時頃だったのでボーリングをやりにいこう!となり、1ゲームだけ遊びました。なお、施設内が広いので、バギー?みたいな乗り物を借りることができます。その乗り物が、ゴーカートみたいで4人乗りできたので、結構楽しかったりしました。

ボーリングで遊んだ後は、ホテルにある温泉にもう一度入りに行きました。屋上にある露天風呂は、なんと!とても小さい・・・洗い場は1人用。露天風呂も、とても狭くて、今の状況下では2人までがいいぐらいでは?と思う狭さでびっくりしました。

朝に、屋上ではないほうの2F?の温泉に行きましたが、こちらは屋上よりは広いのですが、日帰り入浴の温泉と比べるとずいぶん小さい印象です。

(感想)温泉は日帰り入浴のほうだけでいいじゃん・・・

朝はビュッフェ形式で、写真は取り忘れましたが、わりと普通のビュッフェでしたので特段、印象には残っていません。

トータルの評価では、日帰り入浴の温泉施設はとても良かったのと、海鮮好きならディナーは満足できるかなと。あとは、DHCの施設なので、スパを活用できるならとても満足できるところかなぁと思いました。

伊豆ぐらんぱる公園

ホテルをチェックアウトして、伊豆高原駅からバスを探したのですが、バスがありません!そのため、タクシーで公園まで。

たくさんの人がいます!どうやら、GoToトラベルのクーポンを使うには、窓口で手続きが必要で、そのための行列となっていました。私たちもクーポンを使ってチケットを購入です。

ゴーカートに乗ったり、水の上を走る乗り物を乗ったりで、久しぶりに遊園地で遊びました。

子供たちが乗りたいといった、水を出して遊ぶ乗り物です。どうやら青の乗り物が良いとスタッフに言ったみたいです。

青の乗り物で遊んでました。

コロナが広まっているという状況でしたが、GoToトラベルも活用でき、久しぶりに旅行を楽しめたのでよかったです。ぐらんぱる公園もあるので、子供連れも楽しめるので、伊豆旅行もよいですね。

(Visited 203 times, 1 visits today)
スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク