ユニバーサルスタジオジャパン スーパーニンテンドーワールドを子連れで攻略!

コンテンツ

ユニバーサルスタジオジャパンのスーパーニンテンドーワールド入り口

スーパーニンテンドーワールドの土管をくぐり抜けると、マリオの世界観が一体に広がる景色が見えてきます。正面には、ヨッシーアドベンチャーが見えています。

ユニバーサルスタジオジャパンのスーパーニンテンドーワールドに確実に入る方法

以下の記事を参照してください。早朝から並んで、パークインをしてスーパーニンテンドーワールドに入ることができました。

ユニバーサルスタジオジャパンのニンテンドーワールドに子供と行ってきましたのでその時の記事はこちらです。 ユニバー...

ユニバーサルスタジオジャパン スーパーニンテンドーワールドを効率的に回る方法

スーパーニンテンドーワールドは人気の施設のため、入場制限がかかるほど混雑していることがほとんどです。そのため、ユニバーサルスタジオジャパンのパークイン後は、スーパーニンテンドーワールドの待ち時間を見ながら以下の順で回ると良い(混雑度合いにもよる)と思います。

  1. スーパーニンテンドーワールド パワーアップバンドを購入
  2. スーパーニンテンドーワールド マリオカート~クッパの挑戦状~(ライドアトラクション)
  3. スーパーニンテンドーワールド ヨッシーアドベンチャー
  4. スーパーニンテンドーワールド パワーアップバンド・キーチャレンジ
  5. スーパーニンテンドーワールド キノピオカフェ(レストラン)

ユニバーサルスタジオジャパン スーパーニンテンドーワールド パワーアップバンドを購入

パワーアップバンドは、スーパーニンテンドーワールドを楽しむために必要な必須アイテムです。パワーアップバンドがなくてもアトラクションのマリオカートやヨッシーアドベンチャーに乗ることはできますが、「パワーアップバンド・キーチャレンジ」を行うためにパワーアップバンドが1つ必要になります。そのため、スーパーニンテンドーワールドに入ったら最初に購入することがおススメです。

スーパーニンテンドーワールドに入った直後の入り口店舗に販売されていますが、入り口そばは持っていない人がすぐに購入に向かうため混雑していることが多いです。販売箇所は多数ありますので、入り口そばの店舗が混雑していた場合は、奥にある別の店舗が空いている可能性が高いため別店舗に行くほうが良いです。スーパーニンテンドーワールドのパワーアップバンドは、1本4200円です。なお、特別タイプは1本4900円になります。

ユニバーサルスタジオジャパン スーパーニンテンドーワールド マリオカート~クッパの挑戦状~

スーパーニンテンドーワールド マリオカート~クッパの挑戦状~ 子供連れの注意点

マリオカートは、スーパーニンテンドーワールドのライドアトラクションです。そのため、身長制限があるので注意が必要です。

一人で乗る場合は、身長制限122cm以上。同伴者がいる場合でも、身長107cm以上が必要です。VRで画像を見て遊ぶアトラクションのため、小学生以上の子がおススメになります。

スーパーニンテンドーワールド マリオカート~クッパの挑戦状~ アトラクション前の部屋

クッパの挑戦状とある通り、マリオカートのアトラクションの待ちの列では、クッパの銅像や画像がありました。

マリオカートのゲームで登場する1位になるともらえるトロフィーが並んでいます。ゲームを思い出させるような形で並んでいて、乗る前にワクワクしますね。

ユニバーサルスタジオジャパンのマリオカートなので、専用のトロフィーが用意されているようです。かなり本格的です。

チームクッパとのバトルがあるため、クッパたちの旗が並んでいます。

マリオではおなじみのパックンフラワーの説明がありました。

スーパーニンテンドーワールド マリオカート~クッパの挑戦状~ アトラクションの説明

マリオカートでは、頭に帽子をつけます。

パワーアップバンドがある場合は、カートに乗ったときに近づけると点数の記録を残せます。

マリオカートの運転では、頭を左右に動かすと、視界が以下のように変わります。

敵をこうらで倒したり、コインをみつけたりするとコインがたまります。コイン枚数が最終的に何枚になったかどうかで、点数を競います。

スーパーニンテンドーワールド マリオカート~クッパの挑戦状~ アトラクション

アトラクションは左右の2列に分かれて乗ります。

搭乗後はアトラクションの説明にあった通り、頭にサンバイザー+ゴーグルのようなものをセットしてVRメガネのような画面でマリオカートの対戦を行います。

スーパーニンテンドーワールド ヨッシーアドベンチャー

ヨッシーアドベンチャーの待ち時間は30分ほどでした。マリオカートを体験した後に入場します。

スーパーニンテンドーワールド ヨッシーアドベンチャー 子供連れの注意点

ヨッシーアドベンチャーは、スーパーニンテンドーワールドのライドアトラクションです。小さなお子様向けのアトラクションとなっていますが、付き添い者同伴の場合に限り身長92cm以上で搭乗できるようになっています。幼児のお子様で、身長が92cmに届いていない場合は乗れないという制限があるので注意が必要です。

スーパーニンテンドーワールド ヨッシーアドベンチャーのアトラクション前の部屋

ヨッシー柄の箱がありました。

これをパワーアップバンドでたたくと、たまごの絵柄が出てきます。

ヨッシーの食べ物でしょうか。

カラフルなヨッシーの卵もあります。

スーパーニンテンドーワールド ヨッシーアドベンチャーでは、キノピオも登場します。

スーパーニンテンドーワールド ヨッシーアドベンチャーのアトラクションの説明です。

スーパーニンテンドーワールド ヨッシーアドベンチャーのアトラクション

ヨッシーの形が乗り物によって変わっていますね。この乗り物にのって、周遊します。

どうやら、私が乗れるのは赤ヨッシーのようです。

ヨッシーアドベンチャーのアトラクションは、乗り物に3種類のたまごのマークがあります。これがぴかぴかしているのですが、たまごを見つけたらボタンを押してくださいというものでした。

ヨッシーアドベンチャーから、スーパーニンテンドーワールドの入り口が見えます。ピーチ城になっていますね。

近くにドッスンとパックンフラワーが見えます。

上のほうにもコインがあったり、土管があったり、スーパーニンテンドーワールドのこだわりが見えます。

トンネルの中に入り、暗い道を通っていきます。

写真を撮り逃してしましましたが、緑色のたまごがアトラクションの乗り物から見えました。そして、ボタンを押すとたまごが光りました。

カメックなどのキャラクターも登場です。

なんとたまごを隠し持っていました!すかさず青のたまごのボタンを押しました。

たまごのボタンを押すと、2個目が光りました。

トンネルを出たら、最後の3つ目の赤いたまごも見つけました。

ヨッシーアドベンチャーからしか見えない光景です。

出口のほうにはキノピオ隊長がいました。なんと金色のたまごを発見したようです。

これでアトラクションは終了でした。小さな子供向けで楽しめるのは幼児ぐらいかなと思うので、身長制限は不要ではないでしょうか・・・

スーパーニンテンドーワールド パワーアップバンド・キーチャレンジ

スーパーニンテンドーワールドのメインアトラクションで、遊ぶためにはパワーアップバンドが1個必要です。なお、パワーアップバンドが1個あれば、付き添いの親2名まで同伴でアトラクションの見学が可能となります。1個4200円と金額が高いため、わが家では子供の分のパワーアップバンドのみ購入しました。

スーパーニンテンドーワールド パワーアップバンド・キーチャレンジ 鍵集め

ユニバーサルスタジオジャパンのアプリからスーパーニンテンドーワールドを選ぶと、どんなアクティビティがあるか調べることができます。ピンク色のところがアクティビティになっていますが、その中にボスに挑戦するために必要な鍵を集めるアクティビティが複数用意されています。(全部挑戦しなかったのですが、鍵は5つあると思います。)なお、鍵は3つ集めればボスに挑戦可能となっていました。

以下の絵の通り、鍵マークがあるアクティビティが対象で、複数あるのでどのアクティビティをやっても良いということになります。

パワーアップバンドがあれば、アクティビティに挑戦することができます。なお、アクティビティが複数ありますが、パワーアップバンドがない人は並び列に並ぶことができなくなっていました。?ブロックやPOWの箱も、パワーアップバンドがあれば押すことができます。

羽付きのクリボーを倒すアクティビティがありました。氷になったり火になったりするようです。

巨大な?ブロックを押せるところと、巨大なボム兵とのバトルがありました。

バトルに勝利して、無事鍵を1つゲットしました。

そのあとは、クリボーとのバトルです。このアクティビティは、身長制限があるらしく、122cm未満の子供の場合、付き添いの人しかハンドルを回すアクティビティができませんでした。

クッパJrとのファイナルバトルへ

ファイナルバトルは待ち時間が5分となっていますが、終始混雑していませんでした。すぐ入れます。なお、ファイナルバトルの挑戦には、パワーアップバンドで3つ鍵を取得していないと入れません。

この入り口にパワーアップバンドをかざして、鍵が3つそろっているかをチェックされます。知らずに最初来てしまい、スタッフに追い返されました。

入ると、クッパJrが待ち構えています。

ボスのクッパJrとの戦闘は、仲間12人との同時対戦となっています。対戦の前に、説明が行われます。ボム兵が襲ってくるので、腕を振ってはじいて倒すようです。

ほかにもキラーが襲ってきますが、倒せないみたい。

ハテナブロックはアイテムゲット!

フラワーをゲットすると、ファイアーボールが出せるようになります!

クッパJrとのファイナルバトル対戦

スクリーンに映し出された、影の状態でのバトルがはじまりました。

続けていると、クッパJrが攻撃をしてきます。

12人のみんなと力を合わせてクッパJrを倒しました。メダル&ゴールデンキノコをゲットしたようです。

ピーチからお礼のコメントをもらって、終了となりました。

スーパーニンテンドーワールド キノピオカフェ(レストラン)

スーパーニンテンドーワールドの中では、食事ができるレストランはキノピオカフェのみとなっています。ほかにポップコーン販売や、ドリンク販売、スナック(軽食)が食べられるヨッシー・スナック・アイランドがあります。少し遠くから見ただけなのでほかのメニューもあるかもしれませんが、売っていたのは以下の商品のようです。

ドリンクは250円。ペットボトル500mlタイプのものです。

スーパーニンテンドーワールドのキノピオカフェは整理券で入場できる

レストラン内が混雑するため、整理券を配布していました。整理券で指定された時間帯のみ入場できるようになっています。参考までに、午前10時頃に行ったところ、11時~12時の整理券の配布となっていましたが、混雑状況(整理券の配布枚数)によって時間帯は変わると思います。

午前10時頃に入手できた整理券は11:45~12:00の入場でした。キノピオカフェの入場できる時間に合わせて、混雑するマリオカート等のアトラクションを並ぶかどうかは判断したほうが良さそうです。

スーパーニンテンドーワールドのキノピオカフェは想定以上の待ち時間を覚悟する

キノピオカフェの入場整理券を11:45~12:00で入手して、11:45にキノピオカフェへ行きましたが、レストランの中が大行列になっていました。外から建物の中が見えなかったので、すぐに入れると思っていたのですが、想定以上の待ち時間が発生し驚きました。

キノピオカフェの中にも、パワーアップバンドで遊べる場所があります。

小さいプレゼントの箱か大きいプレゼントの箱かを選ぶことができ、どちらを選ぶかで表示される内容がかわります。

キノピオがシェフの姿になってお出迎えをしてくれます。

結局、11:45に入場して注文できたのが12:20ですので、30分ほどの待ち時間がありました。時間に余裕をもってキノピオカフェを利用しないといけません。

スーパーニンテンドーワールドのキノピオカフェのメニュー

スーパーニンテンドーワールドのキノピオカフェのメニューは、大人一人2000円以上のお値段です。サイドメニューを頼むと3000円ぐらいします。ここまで高いのを知らずびっくり・・・

注文札が、マリオパーティーのサイコロのような見た目になっていました。

ドリンクが先に渡されました。スーパーニンテンドーワールドのロゴつきカップです。

キノピオカフェの座席は、スタッフが指定した座席に誘導されます。自由にとることはできないため、空きがでないと待たされることになります。ただ、かなり広いのでそこまで待つことなく案内されました。

スーパーニンテンドーワールドのキノピオカフェのレストラン&お食事

レストランの天井にマリオのはっぱ等の絵がありました。かなりオープンな感じのレストランで、客席の数も多いですね。

メニューは悩みましたが、マリオのピンがもらえるみたいなので、「マリオ・バーガー~ベーコン&チーズ~」2300円と、「照り焼きチキン&スーパースター・ライス」2200円を注文しました。

マリオバーガーを食べましたが、結構なボリュームがあってお腹いっぱいになりました。スーパースター・ライスは大人には少し足りないかもしれません。

子供はキッズメニューの「ハンバーガー・キッズセット(マリオのピック付き)」1600円を注文しました。

?ブロックがついているのですが、中に入っているマークが人によって変わるみたいで、キノコとスターで違うものでした。

デザートも注文したいということで、「ハテナブロック・ティラミス」800円を注文しました。誕生日等に利用するならケーキもインパクトがあってよさそうです。

ハテナブロックの部分がクッキーになっていて、フラワーのホワイトチョコ、中が生クリーム+ティラミスとなっていました。

ユニバーサルスタジオジャパンのスーパーニンテンドーワールド ミート&グリート

マリオ、ルイージ、キノピオ、ピーチといったマリオに出てくるキャラクターがいるので、一緒に写真を撮ることができます。

ユニバーサルスタジオジャパンのスーパーニンテンドーワールド ミート&グリート マリオ&ルイージ

マリオ&ルイージとの写真撮影は有料になっています。並び列があり、スタッフが案内していました。私たちは利用していません。

大人気のマリオとルイージが帰るところでした。

ユニバーサルスタジオジャパンのスーパーニンテンドーワールド ミート&グリート キノピオ

キノピオがスーパーニンテンドーワールドの中を歩いていたので、「キノピオ!一緒に写真撮らせて!」と声をかけてお願いしたら、写真を撮ることができました。特に並び列とかはなかったので早いもの順みたい(無料)です。

ユニバーサルスタジオジャパンのスーパーニンテンドーワールド 集めたコインはアプリで確認

パワーアップバンドをつかって、ハテナブロックを叩くとコインが集まりますが、その日のコインを集めた数で、パワーアップバンドの種類に応じたチーム対戦(時間制)と、個人対戦のコイン枚数のランキングが発表されます。

この日はヨッシーチームが強くて1位になっていました。

(Visited 200 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする