富山・石川(金沢)・福井 子連れ旅行記 富山観光~氷見~

氷見牛焼肉たなか

2019年7月21日~24日 旅行1日目(21日)

氷見牛 焼肉ランチ ~たなか~

富山駅についたら11時頃になっていましたので、そろそろランチを食べようと思っていました。せっかくなので富山で有名なお店が良いなぁと思い、ガイドブックにも掲載されている有名店であり、食べログでも高得点(3.54)の焼肉たなかというお店に向かいました。

富山駅から氷見市までは車で約45分程度です。高速道路はありませんでしたが、日曜日のお昼の時間帯であまり混雑もなくすんなり進むことができ、時間通りに到着しました。

氷見牛専門店たなかのメニュー

日曜・祝日以外はランチメニューがあり、お得に食べることができます。上焼肉定食が2000円なので、日曜・祝日以外がランチはおススメだと思います。

氷見牛焼肉たなか

場所は、「JAグリーンひみ」という場所のなかにあります。

店内は、コロッケ、メンチカツだけではなくお肉の販売もしており、JAの店舗と併設されています。

店内はお座敷になります。

氷見牛焼肉たなか

富山駅からの移動途中で、混雑するかもという口コミ情報をネットで調べたので、電話で予約をしました。そうすると、個室を用意してくれていて、さらに子供用のお皿も用意してもらえました。

注文はタッチパネルです。日曜日だったのでランチはやっていませんでした・・・(ランチ目当てで訪問したんですが。。。)

日曜・祝日以外のランチは、全体的にやや高めかなという印象です。

氷見牛焼肉たなか

上焼肉セットは2700円で、これが日曜・祝日以外は2000円になる、ということみたいですね。

今回は上焼肉セット、ソーセージ、メンチカツ、コロッケを注文です。

美味しそうなお肉が10切れあります。なかなか食べ応えありそうですね。

氷見牛焼肉たなか

サラダとご飯と味噌汁も付いています。今回はご飯大盛りにしました。

お肉がとても美味しそうです!

お肉は焼いたら脂たっぷり、肉厚で濃厚です。

とろける美味しさで、とても美味しかった。食べてからの感想ですが、2700円ならお得なお値段だなと思いました。ウィンナーはわりと普通の味です。頼むなら上焼肉定食が良いですね。

氷見牛焼肉たなか

メンチカツが好きなので、かなり期待していました。しかし、私の期待値からは外れていて、美味しい!という感じるほどの味ではありませんでした。

あまり頼んでないけどなぁと思いつつ、約7000円です。初日からこの出費はやや痛い。お昼の12時30分頃は、お店は満席になっていましたので、とても人気店なんでしょうね。富山で焼肉の場合はおススメできるお店です。

店名:
 ホームページ:
 食べログサイト:

道の駅氷見 ひみ番屋街 観光

ランチを食べた後は、氷見で観光をしようと思って、ガイドブックを見て観光地として掲載されていた「道の駅氷見」にある「ひみ番屋街」を見学しました。氷見牛たなかから、車で10分程度です。

道の駅氷見 ひみ番屋街

いろいろお店があって、飲食店もありますし、海鮮ものの販売しているお店などもあります。食事の後だったのでぶらっと見学しただけですが、漁港が近いため海鮮ものの取り扱いが豊富です。海鮮ご飯を食べたい場合は、ひみ番屋街が良いと思います。

氷見前寿しというお店があり、とても気になりました。お客さんも結構入っていたので人気店なのかなぁという印象です。

フードコートのような場所ではたくさんのお客さんがランチを食べていました。海鮮丼を食べている人が多かったですね。

道の駅氷見 ひみ番屋街

氷見はうどんも有名なようです。うどんのお店もありました。

観光地が他にもありそうでしたが、今回は時間の都合で氷見観光はここまでにしました。氷見は富山駅から1時間ほどかかりますが、結構観光できところがありそうなので、次来れたら別のところもみたいと思います。

ひみ番屋街 子供の遊び場

そばに子供の遊び場がありましたので、ここで少し遊びました。大きな滑り台があったりして、広々していていい場所だなぁと思います。

道の駅氷見 ひみ番屋街

こんな感じですごい広いところに、遊具もあって子供がゆったり遊べる場所でした。

2019年7月21日(日)~7月24日(水) 訪問 1日目 東京 → 富山 移動: かがやき 東京駅 → 富山駅 宿...
(Visited 9 times, 1 visits today)