富山・石川(金沢)・福井 子連れ旅行記 富山観光~高岡~

2019年7月21日~24日 旅行1日目(21日)

高岡おとぎの森公園

ひみ番屋街で遊んだあとは、子供が遊べる施設があるということで有名な、高岡おとぎの森公園へ向かいました。

子供の遊び場がたくさん! 高岡おとぎの森公園

ひみ番屋街から、高岡おとぎの森公園まで車で約30分程の移動時間です。

日曜日の夕方14時頃の到着だったので、みんな遊ぶ時間帯だったこともあり、駐車場も大混雑でほぼ満車でした。

高岡おとぎの森公園

駐車場のそばは、メルヘンガーデンというお花が植えられているガーデンになっています。

高岡おとぎの森公園 全体地図

高岡おとぎの森公園全体はとてつもなく広い公園ですが、今回はドラえもん広場の周辺にある遊具で遊びました。遊具もあるのと、夏の暑い時期には子供も楽しめる水遊び場、おとぎの森館の館内施設ではトランポリンのような遊び場もあり、すべて無料で利用できました。

高岡おとぎの森公園 ドラえもん広場

高岡おとぎの森公園

ドラえもん、のび太、ジャイアン、スネ夫、しずかちゃん、ドラミちゃんの人形があって、一緒に遊ぶことができます。土管もあって本格的にアニメを再現していますね。

高岡おとぎの森公園 遊具

小さな子供から大きな子供まで遊べる遊具が充実しています。

高岡おとぎの森公園

小さな子供向けの滑り台です。

他にも小さな子供向けの遊具が充実しています。

とても大きなローラー式の滑り台とターザンロープのような遊具があり、こちらは大きな子供向けです。

高岡おとぎの森公園

大きな遊具の奥に砂場と小さな子供向けの遊具がまだありました。

高岡おとぎの森公園 水遊び場

小さな子供向けの水遊び場です。水位が低く安全です。水が流れており、空のペットボトルやボールを流して遊んでいる子供もいて、とても楽しそうでした。夏場に小さな子供を遊ばせるには良い場所だなぁと思います。

高岡おとぎの森公園

奥の方には、水位も高く大きな池のような水遊び場があります。ここは小学校の中~高学年などの大きな子供向けになりますが、そういった大きな子供でも遊べる場所もあるのですごいなぁと思いました。

高岡おとぎの森公園 室内遊び場

夏場には嬉しいクーラーがきいていて、子供が遊んでいる中大人も涼しく待つことができる場所でした。あまり広くはない中、子供がたくさんいるので小さな子供は事故には注意したいところですね。

イオンモール高岡

高岡おとぎの森公園からの帰りに、飲み物などのお買い物をするためにちょっと立ち寄りました。行ってみたらとても大きな場所でびっくり!時間もなかったのでお買い物をちょっとして帰りましたが、ゆっくり見てたら1日過ごせそうな場所でした。

道の駅 カモンパーク新湊

高岡から富山駅方面へ向かっている途中で、道の駅があるという標識が出ていたのでちょっと立ち寄りしてみることに。

白エビが有名な場所のようです。

道の駅の中に水槽がありました。

道の駅 カモンパーク新湊

イートインコーナーは価格が安く、お得にご飯を食べられそうな場所がありました。ただ、全体的に古びた感じは否めず、な場所でした。

ちらっと見学したあとは、30分程かけて宿泊ホテルのアパホテル富山へ向かいます。

2019年7月21日(日)~7月24日(水) 訪問 1日目 東京 → 富山 移動: かがやき 東京駅 → 富山駅 宿...

(Visited 6 times, 1 visits today)