月島 焼肉酒家 傳々(でんでん) で記念日ディナー

2019年6月訪問

記念日なので、月島にある「焼肉酒家 傳々(でんでん)」で焼肉ディナーをいただくことにしました。お店は夜のみ営業です。

食べログで、月島の焼肉でTOP3に入るお店。点数も、脅威の3.7超えです。お店に入る前から期待値が高まります。そのため、このお店は基本的に人気店舗になっているので、平日でも予約が必須になるかと思います。

私たちはというと、予約をせずに訪問しました・・・平日の17時開店直後です。お店の人は一人しかいませんでしたが、19時から予約が入っているので、18時半までの利用でしたら大丈夫です、とのことで席まで案内していただきました。

さすがに開店直後だったので誰もいませんでしたが、30分も経たないうちに続々とお客さんが・・・皆さん予約していないお客さんで、私たちと同じように18時30分までですよ、という案内で入店していました。

店舗はそれほどまでは大きくありませんが、50~60名ぐらいは入りそうなスペースがあります。

焼肉酒家 傳々(でんでん) メニュー

飲み物のメニューから。

基本的に飲み物が高いですね・・・珍しくマッコリなんかも置いています。飲み物は、ハイボールとカルピスで乾杯です。

続いてはお肉のメニューです。

基本的に全部高いですね・・・驚きました。3.7を超える点数を出すにはやはり、高級肉になるんでしょうか。お肉は、恐る恐る、盛り合わせセットを注文します。闇参点盛り2000円と、究極盛り5000円、追加でカルビ1人前1450円です。

ご飯大盛り、石焼きビビンバ、玉子スープにご飯(子供用)で注文します。スープにご飯(+300円)を入れるのは、スタッフにお願いすれば可能になるそうです。

カルピスの容器が瓶・・・とりあえず乾杯です!

焼肉酒家 傳々のお肉たち

まずはカルビから。やわらかくて溶けます。ウマい・・・

ご飯大盛りでかい!

究極盛り5000円!あれ?5000円でこれだけ!?

肉の少なさに驚きの究極盛り5000円。見た目はとても美味しそうだけど、5000円もするのこれで!?が最初の感想。

食べたらとても美味しかったです。ですが、5000円は高いと思います・・・

闇参点盛り2000円はホルモンです。手前のはレバーっぽかったです。白い方のホルモンがめちゃうまでした。コリコリして食べ応えもあり。

石焼きビビンバの味は普通だと思います。とても辛いので、辛い食べ物がお好きな人向けですね。

玉子スープも普通です。子供向けには安心のスープです。

焼肉酒家 傳々の総合評価

子供からのコメントは、「お肉がとても美味しい。もっと食べたい!」でした。私たちもお肉の質には期待通り、とても美味しいお肉が食べれるお店だなという感想は持ちました。

しかし・・・私たちの結論としては、コスパが悪すぎるの一言。お肉一切れが1000円近くなので、高すぎるなぁと。注文したものが写真の物で全部で、1万5千円超えでした。

別のお店ならもっとたくさん食べられたなぁとみんなで思っていたので、うちの家族は質よりも量重視ですね。あんまり食べていないので、食事の時間も1時間かからないぐらいで終わりました。

店舗名:
 焼肉酒家 傳々(ヤキニクシュカ デンデン)
住所:
 東京都中央区月島3-13-1 サンライズ濱田ビル 2F
電話番号:
 050-5593-0949 
営業時間:
 17:00 ~ 25:00
食べログHP:
 https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13022287/

(Visited 24 times, 1 visits today)
スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク