Amazonで返品をしたら返金額が少なかった時のカスタマーサービスとのやりとり

今回、サーモスの水筒をAmazonで購入しました。しかし複数の色やデザインがあったので、間違えた商品を頼んでしまい、今回は自己都合で返品の手続きをしました。Amazonの公式サイトによると、未開封であれば送料の500円で返品が可能ということでした。そのため、約3000円の商品の送料500円を引いて返品をしましたが、900円台の返金となっていましたので、

Amazonで返品後の返金額が少ないためカスタマーサービスに問い合わせ

Amazonのアカウントサービスから「カスタマーサービスに連絡」の項目を選ぶと、購入した商品についての問い合わせが可能となります。

最近のご注文商品についてお問い合わせがありますか?という画面が出ますので、返品をした商品を選びます。

こちらから返品の手続きを行いました。

返品の手続きを行うと、荷物の集荷の時間を指定して手続き完了です。その際の見積もり額も出ました。

Amazonカスタマーサービスとの返品額が少ない点を問い合わせしたときのやりとり

最初はAIのチャットボットとのやり取りで、そのあとカスタマーサービスの担当の人が出てきました。結局は、Amazonの手続きミスで、開封済みとして50%の手数料が取られていました。確認をしてもらい、返金手続きはされましたが、なぜ開封済みとされていたのかはわかりませんでした。

(Visited 112 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする