ポケモンgoプレイ日記 2019年1月

2019年1月13日 デオキシスのExレイドバトルに初挑戦!

いつもExレイドバトルが平日のお昼とかに開催されていたので、今まで参加したことがありませんでしたが、今回はじめて日曜日に開催されていたので、今回ははじめてのExレイドバトルへ参加できました。

無事勝利できて、デオキシスのアタックフォルムをゲットです。

ホウエン地方のポケモンたちと出会えるチャンス!

pokemonGo公式サイトより引用します。

日本時間1月16日(水)早朝から1月29日(火)まで、ホウエン地方で発見されたポケモンにいつもより多く出会えるようになります。さらに、イベント期間中に「キノココ」を「キノガッサ」に進化させると、普段「キノガッサ」が覚えることのできない「くさむすび」を覚えるようです!
[イベント日時]
日本時間1月16日(水)早朝から1月29日(火)まで
[イベント内容]
・ホウエン地方で発見されたポケモンが、期間中にいつもより多く出現
・「フィールドリサーチ」のリワードでホウエン地方で発見されたポケモンと出会えるように
・伝説のポケモン「カイオーガ」「グラードン」を含むホウエン地方で発見されたポケモンが「レイドバトル」や「伝説レイドバトル」に登場
・ホウエン地方で発見されたポケモンが「7kmタマゴ」からかえりやすくなる
・「キノココ」を「キノガッサ」に進化させると、「くさむすび」を覚える
・色違いの「ジグザグマ」「スバメ」に出会えるチャンス!

ということで、このイベント期間中は、伝説レイドバトルでカイオーガとグラードンを狙うことに!

2019年1月16日 カイオーガのレイドバトル

伝説の★5個レイドバトルに、カイオーガとグラードンが出現するというニュースがありました。夏からはじめたばかりなので、カイオーガとのレイドバトルは初挑戦です。めちゃくちゃ強い・・・

総勢20名で満員のチームだったので、無事勝利できました。しかし、カイオーガは距離が遠いのと、左右に動き回るのでなかなかゲットできず・・・

2019年1月19日(土)岡山駅で見た異常な光景 伝説のレイドバトルが同時に多発!

見えるジムにグラードンとカイオーガがたくさん出現している・・・なぜ???ジムが10個ぐらいありましたが、全部、伝説のレイドバトルです。しかも時間が同じ・・・19時に終わるようになっています。

イオンモール岡山へお買い物へ行ったところ謎が解けました。

イオンモール岡山のレジで、この広告を発見。

時間指定!伝説レイドバトルウィーク!ということで、毎日18時から伝説のレイドバトルが行われていたようです。それにしても、ジムの密集具合が半端ない。東京でこんなところはなかなかないです・・・

1月20日 イオンモール岡山のジムすごい

1カ所にこんなにジムが集まっているのは異常でしょ!

期間限定の「フィールドリサーチ」で「ヒンバス」と出会おう!(1/20)

pokemonGo公式サイトより引用します。

1月20日(日)お昼の12時から15時までの期間限定で、特別な「フィールドリサーチ」のタスクが登場!この特別なタスクでは、みずタイプのポケモン「ヒンバス」と出会うことができるようです。近くの「ポケストップ」をまわして「フィールドリサーチ」のタスクを受け取り、「ヒンバス」と出会いましょう。運が良ければ色違いの「ヒンバス」に出会えるかもしれません! 詳細は以下のとおりです:
[イベント日時]
・日本時間2019年1月20日(日)お昼の12時から15時
[イベント内容]
・「ポケストップ」をまわすと期間限定の「フィールドリサーチ」のタスクが出現
・タスクを完了すると「ヒンバス」に出会える
・運が良ければ色違いの「ヒンバス」に出会える

今回は旅行中だったので、ヒンバスリサーチがほとんどできませんでした・・・3個ほどフィールドリサーチを消化しましたが、いずれも色違いのヒンバスはでませんでした。

1月21日 岡山旅行中のポケストップ

岡山旅行楽しかった。

東京だと、駅にポケストップがないので、駅にポケストップがあるのは珍しいなと。しかも新幹線駅です!

今週は、旅行のおかげで徒歩記録最長の62.6kmでした。

ポケモンgoに必須のモバイルバッテリーについてはこちらの記事をどうぞ。

モバイルバッテリー 2018年9月6日に、「北海道胆振東部地震」がありました。この地震の影響で、北海道全域でしばらく停電にな...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする