Pokémon GO Special Weekendの抽選に当選!(2019/2/23実施分)

「Pokémon GO Special Weekend」を再開催!

公式サイトより引用します。

トレーナーの皆さん、
2018年7月26日(木)に開催を予定しておりました、
ソフトバンクによる「Pokémon GO Special Weekend」延期につきまして、
このたび、代替となる日程が2019年2月23日(土)に決定致しました。

Pokémon GO Special Weekend (スペシャル・ウィークエンド)とは
Pokémon GO 公式パートナーで引き換えることができる
「『Pokémon GO』スペシャル・ウィークエンド 参加券」を
使って参加する Pokémon GO のゲーム内イベントです。
「参加券」にはコードナンバーがついていますので、
イベント当日に公式パートナーのポケストップを訪れ、
コードナンバーを読み込み、
チェックインしてイベントに参加しましょう
(*ジムではチェックインできません)。
チェックインをしたら、午後8時まで、
一部離島を除く日本全国どこでもイベントに参加できます。
朝、ご自宅近所でチェックインしてから遠出をしても、
お出かけ先でイベントに参加できます。
海外へお出かけの場合は参加できませんので、ご注意ください。
イベントは、2月23日(土)の午前10時から
午後8時までの開催を予定しています。
イベントに参加すると、
イベント時間中はもらえるXPが通常の2倍に、
そして日本中で特別なポケモンに
出会えるチャンスがいつもより増えるようです。

「『Pokémon GO』 スペシャル・ウィークエンド参加券」はどこで入手できる?
参加券の入手方法はソフトバンクのイベント公式サイトをご覧ください。

イベント当日 イベント当日は、
このような形をした公式スポンサーにあるポケストップを探し、
見つけたらフォトディスクをスピンして、
チェックイン画面を起動しましょう。

下記公式スポンサーのポケストップ (ジムは除く)で
チェックインすることができます。
ソフトバンク / ワイモバイル
McDonald’s (マクドナルド)
伊藤園 災害対応自販機
Tully's Coffee(タリーズコーヒー)
イオン
セブン - イレブン
TSUTAYA
Joyfull(ジョイフル)

「参加券」のコードナンバーを読み込むと、
チェックイン完了!
特別なポケモンを探しに冒険に出かけよう!
※ジムは公式スポンサーのものであっても
チェックイン画面は起動されませんので、ご注意ください。
※「イベント参加前のご注意」
「当日のチェックイン・遊び方」などを サポートセンター でもご案内しております。

ということで、開催案内がありましたので、申し込みをしてありました。

そしたらなんと!当選です!

20190223_PokemonGOSpecialWeekend
20190223_PokemonGOSpecialWeekend
20190223_PokemonGOSpecialWeekend

Pokémon GO Special Weekendの体験レポート(2019/2/23実施分)

チェックインできるポケストップにマークが出ています。

セブンイレブンのポケストップでバーコード入力のチェックインを行いました。

コードナンバー入力を選択したあと、この画面でメールでもらっていたコードナンバーを入力します。

すると、「Pokemon GO Special Weekend 2019/2/23 チェックインに成功しました!」の表示が出ました。

はじめての「Pokemon GO Special Weekend」への参加だったので、メダルもゲットです。

さっそくどうなったのかなとマップを確認すると・・・

見たことのないモンスターばかり!限定モンスターのアンノーンってやつですね。他にも、レアなポケモンの「ミニリュウ」とか「ラッキー」までも!ヒトカゲ、メリープ、ワニノコなんかも大量に発生しています。これは1日、コミュニティデイみたいな感じなのかなぁ?

そして、さっそく限定レアモンスターのアンノーンを探し回って、2匹ともゲットです。※モンスターボールPlusでゲットしてたので、写真撮り忘れてた・・・

無事2種類そろいました。強いのが欲しかったですが、あんまり数が出ませんね。

探し回っていたら、アンノーンに2匹同時に遭遇!なかなかレアです。

近くにも「ラッキー」がいました!モンスターボールPlusを使って、何匹か逃がしてしまいましたが、それでも今日10匹ぐらいはゲットできたと思います。

本日のポケモンGoは、とにかく「アンノーン」、「ミニリュウ」、「ラッキー」の3点狙いにしました。用事があってずっとできたわけではありませんが、3時間ほどはレアなモンスターゲットに集中できました。その成果がこちら。

画面には出ていませんが、「色違いのミニリュウ」もゲットしています。他にもモンスターボールPlusを使っていたので、色違いのヒトカゲ、メリープも勝手にゲットしていました!

Specialな1日でしたね。また参加したいです。

ポケモンGoで電池切れ対策に必須なモバイルバッテリーはこちらからどうぞ。

モバイルバッテリー 2018年9月6日に、「北海道胆振東部地震」がありました。この地震の影響で、北海道全域でしばらく停電にな...
(Visited 11 times, 1 visits today)
スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク