ポケモンgoプレイ日記 2018年12月

12月の「Pokémon GO コミュニティ・デイ」で、今年の「コミュニティ・デイ」を祝おう!

ポケモンGo公式サイトより引用します。

トレーナーの皆さん
「Pokémon GO コミュニティ・デイ」は今年の1月にスタートし、毎月世界中から多くのトレーナーの皆さんにご参加いただいてきました。たくさんのポケモンをつかまえ、イベントを盛り上げてくださった皆さん、本当にありがとうございました!
12月の今年最後の「コミュニティ・デイ」は日本時間12月1日(土)早朝から12月3日(月)午後4時に開催され世界中でこれまでの「コミュニティ・デイ」に登場した全てのポケモンたちが再び大量発生します。さらに、開催期間中はこれまでの「コミュニティ・デイ」で登場した特別なわざも、それぞれのポケモンたちが覚えるようになりますので、この機会をお見逃しなく!
また今回は、12月2日(日)の3時間だけ特別なボーナスタイムもあります。詳細は以下をご覧ください。
日時
12月1日(土)早朝から12月3日(月)午後4時まで

イベント内容
フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメ、ピカチュウ、イーブイ、ミニリュウ、チコリータ、ヒノアラシ、メリープ、ヨーギラス、ダンバルが、期間中にいつもより多く出現。
イベント期間中は2018年の「コミュニティ・デイ」で登場した特別なわざを、それぞれのポケモンが覚える。 ※今回、それぞれのポケモンが特別なわざを覚える期間の終わりは、「コミュニティ・デイ」終了1時間後までではなく、「コミュニティ・デイ」終了と同時(12月3日の午後4時)になりますのでご注意ください

特別ボーナスの日時
12月2日(日)お昼の12時から午後3時まで

特別ボーナスの内容 12月2日(日)お昼12時から15時までの間、下記ボーナスがつきます。
ポケモンをつかまえた時にもらえるXP(経験値)が2倍
ポケモンをつかまえた時にもらえるほしのすなが2倍
タマゴをかえすのに必要な距離が通常の半分

トレーナーの皆さんにお会いできることを楽しみにしています! 『Pokémon GO』を遊ぶ際は、周囲の安全に注意のうえマナーを守ってお楽しみください。
※当日の天候​条件や諸​事情により​、​イベントの時間・場所・内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。

—Pokémon GO開発チームより

pokemon goをはじめて3か月ですが、ヨーギラスとかミニリュウがレアなポケモンで、強いポケモンである、ということをネットの情報からはわかっていました。しかし、今まで10kmのタマゴか、激レアなマップ出現しかポケモンゲットチャンスがなかったので、「これはすごいイベントだ!」と感じました。

しかも、12/1~12/3で3日間もあるのでかなりレアモンスターをゲットできるのでは?と思い、12/3は仕事を休んでやろうか、という気持ちになりました。(そして実際にポケモンのために休みを取りました・・・)

がんばってゲットしたポケモンたちの一部。CPが高めなものだけ残しています。大量に出るイベントだったとはいえ、やはりいろいろ動き回らないと数が出ないので、ヨーギラスを一番優先で狙ってゲットしていきました。本当はもっとやりたかったところですが、子供たちを連れまわすのが限界だったのもあり、一部諦めていますが、なんとか3匹進化してバンギラスまでいきました。

銀座ブラブラ(銀ぶら)でラッキー!ゲット(2018/12/8)

銀座をぶらぶらしていたところ、なんと激レアなモンスター「ラッキー」が出現したことがわかりました。今までゲットしたことはありません。

あやうくモンスターボールplusでゲットしそうになりましたが、無事手動でラッキーに遭遇してゲットできました。

「レイドウィークエンド」で「ルギア」と「ホウオウ」に挑戦しよう!

ポケモンGo公式サイトより引用します。


日本時間の12月15日(土)早朝から12月17日(月)にかけて「レイドウィークエンド」が開催されます! この期間、エスパー・ひこうタイプの伝説のポケモン「ルギア」と、ほのお・ひこうタイプの伝説のポケモン「ホウオウ」が「伝説レイドバトル」に姿を現すようです! 詳細は以下をご覧ください。
イベント内容
- 伝説のポケモン「ルギア」と「ホウオウ」が「伝説レイドバトル」に登場
- まれに色違いの「ルギア」と「ホウオウ」が出現
チャレンジに挑む準備は今のうちに!
『Pokémon GO』を遊ぶ際は、周囲の安全に注意のうえマナーを守ってお楽しみください。
※当日の天候​条件や諸​事情により​、​イベントの時間・場所・内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。
※クレセリアとの「伝説レイドバトル」も、この期間中引き続きお楽しみいただけます。

—Pokémon GO開発チームより

このイベント告知があって、ルギアもホウオウも、いまだに出会ったことのない伝説ポケモンなので、ぜひ欲しい!ゲットしたい!と思いました。しかし、15日,16日,17日の3日とも予定がある!その間でなんとかできないかなと思っていたところ、15日の夕方17時近くの外が超寒いなか、錦糸町の駅そばで、ルギアのレイドバトルが!

錦糸町はテルミナの5Fあたりにいけば、室内でもジムに届くみたいで、伝説のレイドバトルができました。そして、ルギアに20人集まり無事勝利!

じゃあゲットチャンス!ってところでなんと・・・

色違いの「ルギア」キター!

色違いの伝説レイドバトルで出たポケモンは必ずゲットできるという情報があったので、パイルの実を使いました。ボールがあたれば必ずゲットできますね。強いポケモンだったのでラッキーでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする