ポケモンgoプレイ日記 2019年4月

伝説のポケモン「ギラティナ」が姿を変えて帰ってきます!

pokemonGO公式サイトより引用します。

トレーナーの皆さん、
かつてトレーナーのみなさんと伝説レイドバトルを繰り広げた伝説のポケモン、「ギラティナ」が姿を変えて再び登場するようです!日本時間3月29日(金)から、「ギラティナ アナザーフォルム」が登場し、さらに4月3日(水)からは「ギラティナ オリジンフォルム」が、4月29日(月)まで伝説レイドバトルに登場します。
日時
「ギラティナ アナザーフォルム」:日本時間2019年3月29日(金)早朝から2019年4月2日(火)まで
「ギラティナ オリジンフォルム 」:日本時間2019年4月3日(水)早朝から2019年4月29日(月)まで

『Pokémon GO』を遊ぶ際は、周囲の安全に注意のうえマナーを守ってお楽しみください。

ギラティナのアナザーフォルムと、ギラティナのオリジンフォルムが伝説のレイドバトルで登場です!アナザーフォルムは一度ゲットしたことがありましたが、オリジンフォルムははじめてなので嬉しいです。なんとしても強いポケモンをゲットしたいと思います。

仕事が忙しく帰りの時間帯が20時30分頃になってしまいますが、この時間帯になるとレイドバトルも少なくなってきています。残念ながら3日ぐらいレイドバトルに遭遇できず。4日目でやっと見つけました。

サーナイトがおススメのポケモンで出てきて、シャドーボールが効果ばつぐんになりました。闇タイプが良いんですね。

無事討伐できて、ゲットチャンスです。ギラティナのオリジンフォルム、激しく動いていて取るのが難しい・・・

4/6(土),4/7(日)は2日連続 ポケモンGO スペシャルウィークエンドのイベントが開催!

伊藤園とセブンイレブンのスペシャルウィークエンドが開催されました。こちらのイベントでは、アンノーンが合計6匹も登場!さらには、ブーバーや、グライガーといった普段なかなか見ないポケモンも登場しました。

Pokemon Go公式サイトのブログより引用します。 トレーナーの皆さん、 今年2回目の「Pokémon GO Speci...

「ランチレイドアワー」の第二回フィールドテストを実施いたします。

pokemonGO公式サイトより引用します。

トレーナーの皆さん、
3月13日(水)に開催された「ランチレイドアワー」のフィールドテストに参加してくださった皆さん、ありがとうございました。お送りいただいたフィードバックをもとに、第二回フィールドテストを実施いたします。ぜひともまた皆さんのお力をお貸しください!第二回フィールドテストは、日本時間4月10日(水)お昼の12時から13時に開催いたします。イベント中は、「ギラティナ オリジンフォルム」の「伝説レイドバトル」が各地でいつもより多く発生しますので、ぜひ友達や会社の同僚、クラスメイトと一緒にバトルをお楽しみください!
[イベント日時]
日本時間4月10日(水)昼12時から13時まで
[イベント内容]
「ギラティナ オリジンフォルム」の「伝説レイドバトル」の数が増加
前回の「ランチレイドアワー」のフィールドテストでは、たくさんのフィードバックをお送りいただきありがとうございました。さらに良いイベントとなるように、皆さまから寄せられたフィードバックをもとに、引き続き改善をしてまいります。一連のフィールドテストは、今後開催するイベントの参考にさせていただきますので、ぜひともご参加・ご協力をお願いします。

先月に引き続き、ランチタイムに伝説のレイドバトルの開催です!

4/10(水)はあいにくの雨で、真冬並みの寒さという最悪の天気でした。そんななかでも、ポケモンGOプレイヤーはたくさんいます!みんな社会人になってもポケモンGOを遊んでいますね。※ポケモンGOプレイヤーはサラリーマンがたくさんいる印象です。

お昼の時間帯にレイドバトルの開催状況を見ると、なんと25個も・・・人が多そうなジムへ向かいます。プレイヤーが8名もいました。これなら討伐できそうです。

「キラフレンド」と「トレーナーポーズ」が登場!

pokemonGO公式サイトより引用します。

トレーナーの皆さん、
『Pokémon GO』の楽しみ方の幅が広がる、新たなアップデートをお楽しみに!
キラフレンド
強化に必要なほしのすなが通常よりも少なく、他のポケモンよりもずっと速く育てることができる「キラポケモン」。フレンド機能に新しく登場した「キラフレンド」になると、ポケモンを交換する時に、お互いのポケモンが必ず「キラポケモン」になります!「キラフレンド」になってポケモンを交換し、どんどんポケモンを強化しましょう!
「キラフレンド」になるには、フレンドの仲良し度が「大親友」になる必要があります。「大親友」になって、ポケモンを交換したり、ギフトを贈ったり、一緒にバトルをすると、まれに「キラフレンド」になることができます!「キラフレンド」になれるチャンスは1日1回あるので、毎日フレンドと一緒に『Pokémon GO』を楽しみましょう。
「キラフレンド」になると、「仲良し度」が上がる時と同じように、それぞれに通知が届きます。また、フレンドリストやフレンドプロフィールでも確認できるようになります。
「キラフレンド」のステータスは、一度ポケモンを交換すると「大親友」に戻りますが、毎日「キラフレンド」になれるチャンスがあります!
トレーナーポーズ
注目を浴びること間違いなし!? 新しく登場する「トレーナーポーズ」を使えば、トレーナーが取るポーズをカスタマイズできます。トレーナープロフィール、フレンドリスト、レイドバトルのロビー、ジム、トレーナーバトルなどの画面で確認できます。新しいポーズで、自分らしさをぜひ表現してください! それぞれの「トレーナーポーズ」は、2つのスタイル共有で使用できます。
いつも『Pokémon GO』で冒険に出かけていただき、ありがとうございます。新しく登場する機能をぜひお楽しみください!

キラフレンドになったので実際にキラ交換してみました!

↓が大親友でキラフレンドになった状態です。私がキラフレンドになったキッカケは、毎日の日課のように行っているギフトの交換です。ギフトを交換して相手が受け取った場合や、相手側から送られてきたギフトを自分が受け取った時に、突然キラフレンドになりました!という表示がされました。

せっかくなのでまずは交換してみることに。使えそうな伝説ポケモンが良いねという話になり、「レックウザ」を交換することにしました。

キラ交換は特別な画面に表示が変わります。キラキラしていますね。

交換すると無事、キラポケモンになりました!

「レイドウィーク」で「ラティオス」に挑戦しよう!

pokemonGO公式サイトより引用します。

トレーナーの皆さん、
日本時間2019年4月16日(火)から4月22日(月)まで、「レイドウィーク」が開催!
「伝説レイドバトル」に、伝説のポケモン「ラティオス」が登場します! 詳細は以下のとおりです:
日本時間 2019年4月16日(火)早朝から2019年4月22日(月)まで
伝説のポケモン「ラティオス」が「伝説レイドバトル」に登場!
まれに色違いの「ラティオス」が出現
「ラティオス」はドラゴン・エスパータイプのポケモン。むしタイプやあくタイプのポケモンを育て、バトルに挑みましょう! 皆さんの幸運を祈ります!

ポケモンのタマゴを探せ!

pokemonGO公式サイトより引用します。

トレーナーの皆さん、
「ポケモンのタマゴを探せ!」イベントが帰って来ます!ピチュー、ムチュール、ブビィといったポケモンたちが2kmタマゴからかえるようになり、タマゴに関する「フィールドリサーチ」も登場します。また、期間中はタマゴをかえすときにもらえる「ポケモンのアメ」がいつもより増えるので、タマゴからかえったばかりのポケモンを強化するのに活用しましょう。さらに運が良ければ、うさぎポケモンの「ミミロル」の色違いにも出会えるかもしれません!
[イベント日時]
日本時間4月17日(水)早朝から4月23日(火)まで
[イベント内容]
「ピチュー、ムチュール、ブビィといったポケモンたち」が2kmタマゴからかえる
まれに色違いの「ミミロル」が出現
タマゴからかえるポケモンが変わる
[ボーナス]
タマゴをかえした時にもらえる「ポケモンのアメ」が2倍
「ふかそうち」の効果が2倍
「しあわせタマゴ」の持続時間が2倍
[フィールドリサーチ]
イベント期間中限定で、タマゴに関する「フィールドリサーチ」が登場

2019年4月19日 色違いの「メルタン」が期間限定で再登場!

pokemonGO公式サイトより引用します。

トレーナーの皆さん!幻のポケモン「メルタン」の色違いが期間限定で再び登場します! 「メルタン」は「ふしぎなはこ」を使うことで現れる珍しいポケモンで、今回、日本時間4月25日(木)朝5時00分から5月6日(月)朝5時00分までの期間中、「ふしぎなはこ」を使用している一定時間の間に、運が良ければ色違いのメルタンと出会えるようになるようです!
 「メルタン」をゲットする鍵となる「ふしぎなはこ」は、『Pokémon GO』からNintendo Switchソフト『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』にポケモンを初めて連れてきた際に手に入れることができます。
 さらに、今までは7日経過しなければ再び開けることができなかった「ふしぎなはこ」は、4月25日(木)朝5時00分以降からは3日に1回開けることができるようになり、よりメルタンをゲットしやすくなります! また、「メルタン」は、「メルタンのアメ」を400個集めることで「メルメタル」に進化させることができます。この機会に色違いの「メルメタル」もゲットしましょう!
 [日時] 
  日本時間 2019年 4月25日(木)朝5時00分から5月6日(月)朝5時00分まで 

 [内容] 
 「ふしぎなはこ」を使用した際に幻のポケモン「メルタン」の色違いが現れることがある。

 当日の天候​条件や諸​事情により​、​イベントの時間・場所・内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。

2019年4月25日 『Pokémon GO』の「大発見」と「タマゴ」に変更を実施

pokemonGO公式サイトより引用します。

トレーナーの皆さん
 今後数週間にかけて、「大発見」と「タマゴ」にいくつか変更が加えられます。
 「フィールドリサーチのタスクをクリアすると起こる「大発見」 
  日本時間2019年5月2日(木)早朝から6月末までの間に「大発見」を発生させると、「ルギア」「ホウオウ」「ラティオス」「ラティアス」が登場 

 「タマゴ」 
  日本時間2019年4月27日(土)早朝から、これまでとは違うポケモンがタマゴからかえるようになります 
 2kmタマゴからは「ナエトル」「ヒコザル」「ポッチャマ」「ウソハチ」などがかえるようになります 
 5kmタマゴからは「カラカラ」「グレッグル」「ブイゼル」「ニャルマー」「ドーミラー」「ミツハニー」「スコルピ」などがかえるようになります 
 10kmタマゴからは「コリンク」「クチート」「アブソル」「ズガイドス」「タテトプス」「リオル」などがかえるようになります 

 ポケモンたちとの新しい出会いを探しに行きましょう!

(Visited 13 times, 1 visits today)
スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク