ユニバーサルスタジオジャパン ニンテンドーワールドに入るには

ユニバーサルスタジオジャパンのニンテンドーワールドに子供と行ってきましたのでその時の記事はこちらです。

ユニバーサルスタジオジャパンのスーパーニンテンドーワールド入り口 スーパーニンテンドーワールドの土管をくぐり抜けると...

ユニバーサルスタジオジャパンのスーパーニンテンドーワールドですが、人気のエリアのため、入場に制限がかかることが多いです。そのため、スーパーニンテンドーワールドの入り方について3つ紹介します。

コンテンツ

スーパーニンテンドーワールドに確実に入れる入場確約券(有料)

スーパーニンテンドーワールドの入場確約券は、指定した時間に必ずスーパーニンテンドーワールドに入ることができるチケットです。いずれも有料ですが、入手方法は2つあります。

ユニバーサルスタジオジャパンのエクスプレスパス「「スーパー・ニンテンドー・ワールド™」エリア入場確約券付き」チケットを買う

「スーパー・ニンテンドー・ワールド™」エリア入場確約券付きのエクスプレスを、入場チケットとは別に購入する方法です。追加料金を支払うことで、スーパーニンテンドーワールドに確実に入ることができます。

WEBチケットストア|USJ – ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

「スーパー・ニンテンドー・ワールド™」エリア入場確約券付きの旅行会社のプランを使う

【JTB】ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへの旅では、スーパーニンテンドーワールドのエリア入場確約券付きのプランを販売しています。このプランでUSJを予約することで、エリア入場確約券が付いてきます。

スーパーニンテンドーワールドに確実に入れる入場整理券(無料)

ユニバーサルスタジオジャパンのパーク内で入手できるスーパーニンテンドーワールドのエリア入場整理券を入手する方法です。

エリア入場整理券は、パーク内の混雑状況に応じて配布される整理券で、時間を指定して希望エリアに入場可能になる整理券です。ニンテンドーワールドは人気エリアのため、エリア入場整理券またはエリア入場抽選券で入ることになります。

エリア入場整理券の入手方法は、ユニバーサルスタジオジャパンの公式アプリから入手する方法と発券所で出す方法がありますが、公式アプリからの入手方法がおススメです。

スーパーニンテンドーワールド 入場整理券公式アプリで入手(無料)

パークに入場する際にQRコードをかざして入りますが、そのあと公式アプリを使うことで入手可能になります。やや面倒ですが、スタジオパスを事前に入手しておくことで、ニンテンドーワールドに入りやすくなるため、公式アプリで実施しておくほうがおススメの方法となります。

1.QRコードをスキャンしてアプリにe整理券を登録

公式アプリで「e整理券」を選択します。

e整理券のページで、「入場券を登録する」を選びます。

入場券を登録する際に、QRコードを読み取るか、すでに画像で保存したデータを読み取るかを選びます。

登録すると、以下のような画面が表示され、入場券が登録されます。

2.公式アプリで、エリア入場整理券から選んで発券する

公式アプリでエリア入場整理券を選びます。

エリア入場整理券(e整理券)のページに行きます。

スーパーニンテンドーワールドがありますので、選びます。

もし、エリア入場整理券や抽選券の配布があればこのページから選択ができます。配布されていない場合は、選ぶことができません。

参考までに、2023/6/4(日)はエリア入場整理券をずっと配布していましたので、時間指定で必ず入れる状態でした。繫忙期などは抽選券になると思います。

入場整理券を入手出来たら、指定した時間になったらスーパーニンテンドーワールドに行けばOKです。

(参考)ハリーポッターも整理券の取得になる場合がありますが、スーパーニンテンドーワールドのような混雑はありません。

スーパーニンテンドーワールド 入場整理券発券所で入手(無料)

セントラルパークにある、パーク内の整理券発券所で取得できます。なお、発券できる日とできない日がありますが、パーク内の混雑状況によって変わります。

時間指定になるため、定員になり次第次の時間帯に変更されます。たとえば、10:00~11:00の時間帯のみ入場というようなチケットとなります。

注意点としては、時間変更不可、再発行不可、整理券の入手は1回のみ。抽選券の発券時には人数分のスタジオ・パスが必要です。QRコードをかざして入手します。

入場整理券を入手出来たら、指定した時間になったらニンテンドーワールドに行けばOKです。

スーパーニンテンドーワールドに入れるかもしれない入場抽選券(無料)

スーパーニンテンドーワールドの入場抽選券の場合、入場整理券と異なり確実に入れるわけではなく抽選で当選した場合のみ入場が可能となります。入場整理券と入手方法は同様ですが、当選結果は入場時間の1時間前に発表され、もし当選していた場合はチケット画面にQRコードが表示されます。その他の確認方法としては、パーク内にある「スタジオインフォメーションボード」か、「公式アプリのホーム画面より当落確認ページ」で確認が可能となっています。

ユニバーサルスタジオジャパンのアーリーパークインでスーパーニンテンドーワールドに確実に入場する(有料)

ユニバーサルスタジオジャパンですが、JTBのプランでアーリーパークイン(通常の開場時間の15分~30分前にパーク内入場)できるプランが用意されています。アーリーパークインのプランを利用した人しか、ユニバーサルスタジオジャパンのパーク内に入ることができないため、実質的に好きなアトラクションやエリアに入場が可能になる、ということです。そのため、大人気のスーパーニンテンドーワールドにも、アーリーパークインを使った場合は確実に入場できることになります。

以下、実際に行ってみて分かったことです。以下の写真で掲載の通り、アーリーパークインの人が並ぶ列と、一般の入場チケットのみの人が並ぶ列が分かれています。そして、アーリーパークインの権利を持った人が、先に入場することができるようになっています。

私が行った日は、開園が8:00からの予定でしたが、アーリーパークインの人たちは、7:15に入場しました。スタッフが手を挙げて入場の案内をします。朝いちばんに入れるため、ニンテンドーワールドにも確実に入ることができるのです。ただし、アーリーパークインをする人が結構な数いましたので、より早く並んだ順に入れることになります。

ユニバーサルスタジオジャパンに早朝から並んでパーク混雑前に入場してスーパーニンテンドーワールドに確実に入場する(無料)

ユニバーサルスタジオジャパンのアーリーパークインの人が入った後の、通常の開園時間からユニバーサルスタジオジャパンに入る方法です。こちらは東京ディズニーランドやディズニーシーと同様で、早く並んだ順にパークインできるため、最初のアトラクションの待ち時間が大幅に短縮できますが、スーパーニンテンドーワールドも同様に、パークが開園直後は人数制限を行っていませんので、自由に入ることが可能となっています。

ユニバーサルスタジオジャパンのスーパーニンテンドーワールドに入るために並び始める時間の目安

朝8時が開園時間でしたが、アーリーパークインの人が7:15に入場しました。そのため、一般入場の時間はそのあとになります。入場の並び列はかなり早くからできており、私がユニバーサルスタジオジャパンの入場ゲートに到着したのが朝6:15頃でしたが、すでに3~4列ほどの並び列がありました。繁忙期ではなかったので余裕がありましたが、春休み・夏休み・冬休み・GWや3連休などの繫忙期はもっと早くから並ぶ必要があるかもしれません。

参考までに、朝6:15~6:30頃までの並び列の写真です。この時間帯&混雑具合であれば、確実にユニバーサルスタジオジャパンのスーパーニンテンドーワールドに入場できる並び列になると思います。

このあと、8:00開園の予定が早くゲートが開き、私が行った6/4(日)は7:30に入場することができました。ユニバーサルスタジオジャパンのエントランスからスーパーニンテンドーワールドに行くまで距離がかなりあることに驚きました。

ユニバーサルスタジオジャパンの入り口からスーパーニンテンドーワールドまでの距離と目安の時間

ユニバーサルスタジオジャパンのエントランスである入場ゲートから、スーパーニンテンドーワールドに行くまでは1km近くの距離があり、大人で歩いて10分程度、子供だとその倍近くはかかるくらいの距離があります。赤矢印で示しましたが、スーパーニンテンドーワールドに行くルートが写真のところが最短だと思います。

朝から並んでパークインした人たちが、走ってほぼ全員がスーパーニンテンドーワールドに向かっていたので、走らないと入れないのか!と思い、一緒に走りましたが体力が持ちませんでした。走らなくても、早朝にパークインできればスーパーニンテンドーワールドに入ることは問題ないと思います。

なお、繁忙期の場合は人数も多いので、急いで向かったほうが良いと思います。

(Visited 151 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする