福井 子連れ旅行記 ~恐竜博物館でランチ~

2019年7月21日~24日 旅行2日目(22日)

前回の記事はこちらです。

2019年7月21日~24日 旅行2日目(22日) 前回の恐竜博物館の記事からの続きです。 恐竜博物館 館...

恐竜博物館でランチ

恐竜博物館ですが、屋外に1つ、恐竜博物館の施設内に1つ飲食店があります。今回は屋外にある飲食店でランチをすることにしました。

SAURUSレンジャーランチセットという、子供に魅力的なご飯がありました。

なんか結構高いぞ・・・

恐竜博物館ランチメニュー

恐竜博物館の食事メニューは全般的にかなり高めです・・・(ややぼったくりじゃない!?と思いました。)

カレーが1200円、ジュラMOCOプレートセットが1550円、ラーメンセットが1250円です。券売機で商品を購入すると、自動で注文が入る仕組みとなっています。

店内は大混雑・・・夏休みだからたくさんの人がきていますね。座席数は人数と比べてとても少ないです。しばらく待って、空いた座席を確保できました。

1つ目は温玉カレー1200円にしました。ドリンクもセットになっています。ご飯の量は結構多くて、ボリューム満点です。

温泉玉子が沈んでます。。。味は悪くありません。サラダもついていておなか一杯になりました。カレーの味はそんなに辛さはないので、結構注文している人がいました。

REXファングコンボセット1750円です。ソースかつ丼と、そばですね。子供と分けて食べようと思って注文です。取り皿、フォーク、スプーンなどは用意されていました。なかなかのボリュームで、2人前の量がありました。

しかしこれ、普通のお店なら1750円もしないと思うのでかなり損した気分です・・・味は普通です。とりあえずおなかを満たすため・・・ですね。

恐竜博物館 施設内飲食店

DINO CAFEというお店のようです。こちらのほうがずいぶん安い・・・外で食べてすごい失敗しました。ただここもお店が小さいので、お昼の時間帯の混雑は大変なことになりそうです。

外のお店よりは安いですが、一般的なレストランと比べるとやや高めかな?という印象です。

サイネージのURLが掲載されていたので、このサイトを見れば待ち時間がわかるかもしれませんね。

http://dinocafe.jp/signage

恐竜博物館 化石の発掘体験

昼食後は13:30から予約していた化石の発掘体験へ。こちらは以下の記事で紹介します。

2019年7月21日~24日 旅行2日目(22日) 前回の記事はこちらです。 かつやま恐竜の森で化...
" class="blog-card-thumbnail-link">
2019年7月21日~24日 旅行2日目(22日) 前回の記事はこちらです。 かつやま恐竜の森で化...

恐竜博物館 恐竜の滑り台・子供の遊び場

恐竜博物館の外に、恐竜の形をした滑り台などの遊具があり、子供たちが楽しく遊べる場所がありました。

滑り台を降りる場所がこんな感じになっています。

ターザンロープの遊具もあります。

化石の発掘体験のあとはしばらく遊具で遊びました。

恐竜博物館 2F~3F

まだ見学していなかった恐竜博物館の施設内をざっと流す感じで見て回ります。

https://a-chi.com/%e5%ad%90%e9%80%a3%e3%82%8c-%e6%97%85%e8%a1%8c/post-7547.html

2019年7月21日(日)~7月24日(水) 訪問 1日目 東京 → 富山(氷見・高岡・富山駅) ◆7時~...
(Visited 26 times, 1 visits today)
スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク