らくスパ鶴見で子連れ温泉(お得なクーポン・割引券紹介あり)

2018年11月4日(日)訪問

家族で温泉行きたいな~と思っていたところ、近場で良さそうなところを発見。それがらくスパ鶴見でした。※ただし、実際には温泉ではないとのこと。でも1日ゆっくりできそうな場所なので、訪問してみることに。

川崎駅からRakuSpa鶴見への送迎バス

公式サイトに案内がありますが、川崎駅かららくスパ鶴見へ送迎バスがあります。1時間に1回ぐらいの間隔で運行しています。さっそく川崎駅に到着したら、川崎駅西口にある送迎バス乗り場へ向かいます。場所がややわかりにくいですが、川崎駅西口方面ですぐそばにある階段を使って降りるところです。

口コミを見ると、らくスパ鶴見は送迎バスが混雑して乗れない場合がある、という情報がありましたので、家族みんなで早めに行こう!と思いました。送迎バスは、川崎の出発時間が9:45となっていましたが、出発の15分前9:30にバス乗り場へ到着しました。残念ながら一番ではなく、写真の通り15分前なのにすでに4組の待ちがありました。バス乗り場は、専用の乗り場があるわけではなくて、川崎駅西口の一般車乗降場となっています。

先客が4名いましたので、逆に待つ場所がわかりやすくて良かったです。10分ほど川崎駅で待っていると、送迎バスが出発時間より少し早い9:40頃に来ました。らくスパ鶴見へ行く客がたくさんいて20名以上でしたので、バスには全員が乗れませんでした。運転手さんによると、あとからもう1台くるのでそこで待っててくださいという案内です。どうやら、川崎駅かららくスパ鶴見へはバスが2便出ているようです。

残念ながら、らくスパ鶴見の送迎バスは小型なので大きくありません。朝一番は混雑するらしく、送迎バスの中はぎゅうぎゅう詰めの満員です。

ベビーカーを持って行ったのですが、すごい失敗でした。バスの中でベビーカーを置くスペースがなく、手持ちでベビーカーを持ちながら狭いイスに座ったのですごく大変でした。

送迎バスの1台目に乗ってらくスパ鶴見へ向かいます。バスで約10分ほどで現地へ到着しました。(9:40発~9:50着でした)10時開店なので、まだ開いていませんが、すでに開店待ちで大行列です。

なぜか入口そばには、お化けバスという怖い乗り物が…

10時の開店時間になり、なだれ込みます。

玄関には、クリスマスの写真コーナーがありました。

靴箱は鍵付きのロッカーになっています。

受付の周辺写真です。

らくスパ(RakuSpa)鶴見の入場料割引券・クーポンあります(公式サイトよりお得)

らくスパ鶴見の入場料は、割引方法が3つあります。こちらで紹介しているあそビューからの割引は、公式サイトよりもお得です!公式サイトは3%ですが、こちらのあそビューからの予約は5%引きになります。

らくスパ鶴見の入場料が5%引き

あそビューで予約をすると、土日祝日の大人料金が1518円に。公式サイトよりお得な価格になります。ただし、前日までの購入手続きが必要です。

三井ショッピングカード(ラゾーナ川崎カード)・セゾンの提示で割引

店舗に行ってわかったのですが、三井ショッピングカード・ラゾーナ川崎 セゾンカード(クレジットカードのみ)の提示で、100円引きになります。

furoca会員になって、3%~5%割引

こちらは公式サイトにも掲載されているfurocaの会員になって、割引を受けるケースです。

らくスパ鶴見にいったらはじめに場所取り!

一番上のフロアに、岩盤浴のお部屋がありますが、そこの中央あたりでリラックスできる場所があります。ここが人気の場所で、朝一番に行かないと開いていなくて場所が取れません。そのため、はじめにここで場所取りをする!のがよさそうです。リラックスするためのクッションは一人一つです。スタッフが巡回をしていて、誰もいないとクッションがとられてしまうようですので、できればだれか一人待って、交代で場所取りをしておくと良いです。※そばに漫画もたくさんあるので時間はつぶせます。

らくスパ鶴見 フードコート

フードコートです。たくさんの座席が用意されています。お昼の時間帯になると混み合います。

カツ丼を注文しました。シンプルですね。しっかり卵とじで美味しかったです!

らくスパ鶴見は岩盤浴が無料です!

らくスパ鶴見は、入場料金の中に岩盤浴の料金が含まれており、岩盤浴に無料で入れます。6つほど入れる場所があります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする