銀座 牛庵でランチ(土曜日営業)

2019年2月7日訪問

銀座でランチをすることになり、食べログで3.5という高評価である牛庵でランチをすることにしました。平日だけではなくて土曜日も営業しているお店です。

本日は12時30分過ぎてからの訪問になり、入店には2組ほどの待ちです。待ち時間5分ほどですんなり入店できました。

※前回訪問時は開店前の11時20分頃に到着したところ、入店待ちで行列になっていました。15組ぐらいの待ちで、入店が12時頃になりました。

入店の時に、靴をビニール袋へ入れるように依頼されます。店内はレトロな雰囲気です。なお、牛庵はトリップアドバイザーでも紹介されて有名な場所になっており、海外からのお客さんもたくさんきています。

銀座 牛庵 ランチメニュー

今回訪問時は、限定メニューがすべて売り切れでした・・・

銀座で1000円ほどでステーキランチが食べられる、というコスパの良さが人気でしょうね。

今回は、サービスステーキランチ(ガーリックソース、レモンステーキ)にしました。

サービスステーキ ガーリックソース
サービスステーキ レモンバター醤油

注文から3分ぐらいで運ばれてきます。牛丼屋さん並みのスピード感がすごい。出てきた肉はレアな焼き加減で、全部赤いです。レアだけど、やわらかくて噛み切れるようになっていて食べやすいステーキでした。

味付けにステーキソースではなくて、醤油を使うという説明があって、和風な味付け料理になりました。

店舗名:牛庵(ギュウアン)
住所:東京都中央区銀座6-13-6 華僑商工会ビル B1F
電話番号:03-3542-0226
営業日:月~土
定休日:日曜日、祝日
ランチ:11:30~14:15 (L.O.13:45)
ディナー:17:30~22:00 (L.O.21:30)
※ランチタイムは、支払い現金のみ。
※子供連れ可。ただしお子様メニューはなし。
(Visited 17 times, 1 visits today)
スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク