ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート 子連れ旅行記 3日目

2019年8月20日(火) 沖縄4泊5日旅行 3日目

ホテルモントレ沖縄 モーニングビュッフェ
→
ホテルモントレ沖縄 屋外プール
→
カヤッククラブ GOOD LIFEでシュノーケリングツアー
→
タイガービーチでBBQディナー
→
ホテルモントレ沖縄に宿泊

ホテルモントレ沖縄 モーニングビュッフェ 5F SEA FOREST

本日の朝食は、5FのSEA FORESTへ。

5Fで朝食会場を選べます。

待合スペースでも海を眺めながら待つことができます。

10分程待って中へ案内されます。

朝食のビュッフェはコーンフレークも選べます。

キッズコーナーもあり、子供が好きな食べ物が用意されています。ミートボール、ポテトフライ、から揚げなど。

シェフが日替わりメニューを手作りしてくれます。

毎日同じメニューではなく、日替わりメニューが用意されています。

沖縄料理コーナーもあります。

日替わりメニューのパンケーキとともに朝食を頂きました。

ホテルモントレ沖縄のガーデンプール

朝食後は、ガーデンプールで遊ぶことに。やはり、バブルヒルプールと滑り台が楽しいみたいです。子供たちはここでずっと遊んでました。午後からは予定があったので、お昼ぐらいまでガーデンプールで遊びました。

プールについては以下の記事で紹介しています。

2019年8月に宿泊しました。子供連れ、海外の方にも大人気のホテルで、施設も新しくとても良いホテルです。写真をたくさん撮りましたの...
" class="blog-card-thumbnail-link" target="_blank">
2019年8月に宿泊しました。子供連れ、海外の方にも大人気のホテルで、施設も新しくとても良いホテルです。写真をたくさん撮りましたの...

カヤッククラブGOOD LIFEで家族でシュノーケリングツアー

沖縄でシュノーケリングツアーに参加しようと思っていて、小さな子供からでも参加できるカヤッククラブ グッドライフで事前に予約してから参加しました。開始時間が、12:50からでした。遅い時間までプールで遊んでいたので、時間がギリギリで、ホテルモントレ沖縄からカヤッククラブ グッドライフまで車で20分ぐらい。途中にあるコンビニでおにぎりを購入してランチに。。。

なんとか時間前に到着して手続きを行います。全員分申込書の記入が必要らしいです。

スタッフから、クリヤカヤック&シュノーケリングツアーの説明を受けます。

説明を受けたら、料金の支払いです。大人5000円、子供3500円でした。店の外で水着への着替えをしました。貴重品を預ける場所がなく、車の中に入れてくださいとのこと。車のキーをスタッフに預けていよいよ出発です。

なかなかボロボロのワゴンで近くまで移動します。

クリアカヤックにはじめて乗る!

砂浜に行き、カヤックに乗ります。はじめてなので、みんなで漕ぎ方の説明を受けました。

カヤックは4人まで乗れるそうです。普通は2人乗りですが、風が強く、子供と2人ずつで漕ぐのは大変じゃないか、ということで4人で1台に乗りました。

いよいよ出発です!なかなか進まない・・・

水の色が薄いところは浅いそうです。

ひたすら漕ぎます。結構遠い・・・目的地まで15分ぐらい?

ようやく到着です。いわばのところが休憩場所ですね。

カヤックが流されないように止めておきます。

無人島 洞窟体験

いわばで休憩し、お茶をもらいます。コップは知らない人と共有でした・・・そのため、持参したペットボトルで飲みました。

奥の方に洞窟があるそうです。

赤い岩があります。

青の洞窟みたい!?

シュノーケリング体験でお魚に餌やり

洞窟体験が終わった後は、いよいよシュノーケリングに出発です。

砂浜でヤドカリを見つけました。

シュノーケリングに使う足ヒレなどの道具はすべて借りれます。いよいよ海のほうへ泳いで進みました。

ちょうど海の底のほうが深くなってきた場所まで移動すると、小さな魚たちが泳いでいました。

スタッフの人からお麩を渡されます。麩が小さな魚たちが好きみたいです。

魚たちに麩をあげると、一気に群がってきてパクパク食べました。ものすごい近くで餌やり体験ができて楽しかったです。

短い時間でしたが貴重な体験ができました。砂浜に戻ると巨大なヒトデがいました・・・

シュノーケリングが終わると、カヤックに乗って移動です。

無人島 ヤドカリ島でやどかり探し

小さな島に着きました。ヤドカリ島と呼んでいるみたいです。ここで、ヤドカリ探し体験です。

ヤドカリちゃんを見つけました。

このあとはまたカヤックに乗って帰ります。

クリアカヤック&シュノーケリング&やどかり島体験ツアーは約3時間ほどかかりました。12時50分に集合で16時ぐらいに戻り、お着替えをして、撮影してもらった写真のDVD受け取りまっで16時30分ぐらいです。

子供たちはシュノーケリングして、沖縄の魚たちに餌やりをしたことと、ヤドカリ探しが楽しかったと言ってました。

無料で記念写真のDVDをデータでもらえました。これすべての体験コミで一人5000円は安いと思います。JTBとか、ホテルのシュノーケリングツアーはもっと高いので。

カヤッククラブ グッドライフで予約するにはこちらから。

asoviewで沖縄カヤックツアーを検索するにはこちらから。

ホテルのタイガービーチでBBQディナー

ホテルに戻り、お風呂の後JTBラウンジへ。ゆっくりしたあと、ホテルでBBQディナーです。

ホテルのディナークーポンだとこちらのバーベキューメニューになります。

ビュッフェ台は奥のガラスのお部屋にあるので、そこまで取りに行きます。

ごはん、サラダ、スープがおかわり自由です。

大人のBBQセットです。お肉は少なめかな?普通の味でした。スパムが意外と美味しいです。

キッズセットです。ハンバーグとウィンナーが美味しかったそうです。

JTBラウンジでスイーツを食べたあとだったので、この量でも多すぎるぐらい。サラダバーに枝豆があったので、お酒のつまみに良いなと思い枝豆をおかわり。

外でのBBQだったので暑かったですが、リゾートにきたなぁと感じることができて夏のいい思い出になりました。

子供が幼児(6歳まで)の間は添い寝無料プランがあるのでお得に宿泊できるのですが、小学生(6~12歳)になると添い寝が不可となって、...

2019年8月18日(日) 沖縄4泊5日旅行 1日目 羽田空港 → 那覇空港 → トヨタレンタカー → レンタカーで...
https://a-chi.com/%e5%ad%90%e9%80%a3%e3%82%8c-%e6%97%85%e8%a1%8c/post-8779.html
2019年8月19日(月) 沖縄4泊5日旅行 2日目 ホテルモントレ沖縄 モーニングビュッフェ → 美ら海水族館へ移動 → ...
2019年8月21日(水) 沖縄4泊5日旅行 4日目 ホテルモントレ沖縄 モーニングビュッフェ → ホテルモントレ沖縄 タイ...
ハワイアンパンケーキハウス パニラニ 5日目は朝食がついていなかったので、人気店と言われているパニラニを事前に予約してから行...
毎年通っている夏の沖縄旅行で体感した持っていくべき持ち物、必要な物についてまとめました。 沖縄旅行で持っていくべきもの①:日...
(Visited 2,174 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする