ホテルモントレ沖縄 子連れ旅行記 1日目

沖縄ワールド
イオンでお買い物
ホテルモントレ沖縄に宿泊

1日目の旅行プランは、沖縄の南の方を観光しようと考えていて、具体的にどこにするかは決めておらず。ガイドブックを見ながらその日に決めるということにしました。

瀬長島ウミカジテラス

レンタカーを借りて、まずは道の駅いとまんを目指します。ナビが古いからか、ウミカジテラスを通ってしまいました。しかし、せっかくとても雰囲気がよさそうな施設なので、少しだけ見学することに。

青い海で天気も最高です。

飛行機がとても近くで通っていて、ものすごい爆音がしました。

ウミカジテラスは、扇形になっている小さなショッピングモールですね。

今はやりの食べ物やさんが入っています。

眺めがいい施設で、リゾートって感じがします。

ざっと見てみた感じでは、食べ物やカフェ、スイーツのお店が人気でした。タピオカドリンクのお店と幸せのパンケーキのお店は行列ができているほどでしたが、他のお店はすんなり入れそうです。ただ、車通りが多く、駐車場がなかなか空いていないので、車を停めるのは大変そうです。

施設名
 瀬長島ウミカジテラス (運営:一般社団法人 瀬長島ツーリズム協会)
住所
 〒901-0233 沖縄県豊見城市瀬長174番地6
電話番号
 TEL:098-851-7446 / FAX:098-851-7675
営業時間:10:00 - 21:00
 (店舗により異なります)
HP:https://www.umikajiterrace.com/

レストラン / ショップ一覧

瀬長島47STORE	うまいもの・お土産
iii	かき氷専門・お土産
★氾濫バーガー チムフガス	沖縄ビック・ハンバーガー Okinawa Big Hamburger.
パイレーツオキナワ	キューバサンド専門店
Po egg okinawa	ポークたまごおにぎり専門店
★ 沖縄ジェラート yukuRu Gelato	沖縄手作りジェラート (アイスクリーム)カフェ
&shake okinawa	シェイク・たい焼きパフェ
沖縄そば処 もとぶ熟成麺	沖縄そば
美食テラス	フードヴィレッジスタイルレストラン
SunRoom Sweets SENAGAJIMA	スイーツ
Happy Lemonウミカジテラス店	タピオカドリンク
もとむのカレーパン瀬長島ウミカジテラス店	焼きたてカレーパン専門店
親父のまぐろ	天然 生まぐろ専門店
Bazaar Blue Island	トルコ雑貨・アクセサリー
ICE TERRA©E	氷点下Bar
プロースト東京ウミカジテラス店	ソーセージ&燻製バル
Kalika	タイ/インド料理・アジアンダイニング
BuLL's American Diner
海とギョウザと沖縄そば カプリシャス食堂	こだわりの餃子と冷製沖縄そばの専門店。
gatto	スイーツ
PERLABLU	真珠取り出し体験・ジュエリー販売
by・the・shrimp	ガーリックシュリンプ専門店
KAN'S	多国籍ダイニングバー
GYPSY Cafe&Bar	カフェ&バー
Balicafe someone	バリ料理
HAMMOCK CAFE LA ISLA	カフェ
タコライスcafeきじむなぁウミカジテラス店	タコライス
うみかじゑくりゅう	無添加スイーツ
olu olu	セレクトショップ
ミストラル オキナワ	スポーツブランド/カフェ&バー
SuiSavon -首里石鹸-	化粧品・コスメ・スキンケア
n.alc.0	モクテルバー
【琉球ドライヘッドスパ&フットケア】 zzz... すぅ~	リラクゼーション
Gallirallus (ガルリラルルス)	スイーツ・ドリンク
Agnes' Portuguese Bake Shop Cafe Okinawa	ハワイアンカフェ&ハンドメイド商品販売

道の駅いとまん 観光

ガイドブックに掲載されている有名な観光スポットのようです。外観はさびれているなぁと思ったんですが、中に入ったら人がたくさんいてびっくりしました。

沖縄の新鮮な海産物が食べられる市場みたいな感じです。屋外にイートインコーナーもあります。

ここにお店が並んでいました。

新鮮な魚介料理を生のものと調理したものをすぐに食べられる、ということで人気みたいです。

すぐに食べられるように、販売されています。

イートインコーナーはすごい人の数です。見た感じの印象ですが、中国からの観光客も多めでした。観光客のみなさんはこの魚介料理の食べ歩きが狙いで観光にきているようでした。

もう1つの建物には、フードコートと特産品コーナーのお店があります。

いって良かった道の駅の全国第2位らしいです!はじめてきましたが、全国2位の道の駅にこれて良かったです!

天ぷらとハンバーガーのお店です。

定食としかまさんどのパンのお店です。

沖縄料理ではない、普通の定食が食べられるお店です。

こちらは沖縄そばを取り扱っている定食のお店です。

沖縄そばのセットの定食です。ごはんは沖縄のジューシー、沖縄のもずくと沖縄そば付きで、750円。沖縄特産のものを安く食べられて、さらに家庭的な味で美味しくて、嬉しいお店です。このお店はとてもお得だと思います。

カツが食べたいなということで、カツとじ定食。変わっているなぁと思ったのが、かつとじにレタスがはいっていました。味付けはやや薄めかな?と思いましたが、しゃきしゃきレタスがあっていて食べやすくてあっさりしていたので美味しくいただけました。

子供がアイスを食べたいというので、ブルーシールのアイスを食べることに。

フローズンも飲みたいということで。

ブルーシールのソフトクリーム350円。普通に美味しいです。

沖縄のアルバイトの時給低いですね・・・東京だと1000円ぐらいするのになぁと。

道の駅いとまん
●所在地
 糸満市西崎町4丁目19番地の1
●TEL
 098-987-1277
●FAX
 098-987-1278
●営業時間
  レストラン「ばんない」
   11:00〜22:00 (無休)
  遊食来(ゆくら)軽食コーナー
   9:30〜19:00 (無休)
  遊食来(ゆくら)
  ファーマーズマーケット
   9:00〜19:00 (無休)
  お魚センター
   10:00〜19:00 (無休)
●HP:http://www.dc.ogb.go.jp/road/Michi-no-Eki/itoman.htm

天気が悪かったので、道の駅イトマンを観光している間に、あいにくの雨です。スコールで一時的な雨かなぁと思いましたが、結構長い間雨が降ってしまったので、残念な天気になってしまいました。

急いでコンビニで傘を買って、屋内で観光できる場所を探すことに。そして、おきなわワールドという場所の鍾乳洞なら、建物の中で雨でも観光できそう!ということがわかったので、おきなわワールドへ向かいます。

おきなわワールド

雨の中おきなわワールドへ向かいましたが、途中で雨がやんできました。

観光客が多いらしく、車が大渋滞です。。

車を施設内にとめることとができず、路上にとめることに・・・そしてだいぶ歩いて、おきなわワールドへ向かいます。雨がやんだけど、雲が多くて天気が怪しい・・・

入り口はすごい人です。日曜日だから?雨だから?人気の施設なんですね。

入場チケット購入で、大行列です。

JTBのPassMeでオンラインチケット購入したら、並ばずに入場できました。安くなったうえに待ち時間なしでラッキー!

そして入場すると同じぐらいに、どしゃぶりに!

おきなわワールド 玉泉洞

雨が降ってきたので、急いで玉泉洞へ。おきなわワールドの入場口そばから入れました。

雨でむしむしして暑いです。

地図を見るとかなり広そうですね。

玉泉洞の長さは890mで、所要時間は約25分かかるそうです。

古い建物ですね・・・

かなり下の方へもぐっていきます。

ここからは玉泉洞の中で撮影した写真をざっと紹介します。

古酒を作れるそうです。(有料ですが・・・)

だいぶ上の方までエスカレーターであがって、玉泉洞は終了です。40分くらいかかりました。

おきなわワールド エースJTBたびカフェ ブクブクー茶屋

玉泉洞を出てから、エースJTBのたびカフェで一休みします。

ブクブクー茶屋という場所でお茶菓子とお茶がもらえます。

一口サイズのお茶菓子でした。

玉泉洞を見終わったらあとはこの施設は見たいところがなかったので、16時頃には出ました。

JTBのPassMeチケットで入場する場合は、ネットでチケットを購入しこの画面を見せれば入れます。

ホテルモントレ沖縄

近くにあったイオンで夜のおつまみとお酒をお買い物をしてから、ホテルモントレ沖縄へ向かいます。高速道路を使って1時間かからないぐらいで到着しました。

夜の18時ごろでしたが、まだまだ明るいですね。

ホテルモントレ沖縄 エースJTBラウンジへ

さっそくホテルに着いたらお目当てのスイーツが食べられるラウンジへ行きます。

ジュース飲み放題、スイーツ食べ放題でした。

たくさんスイーツを食べてから、おなか一杯だなぁーといいつつ、夜ご飯へ。

恩納村 恩納そばでディナー

食べログの評価も高く、ホテルモントレ沖縄のすぐそばにある「恩納そば」へ歩いて向かいます。

お店の看板が古くて、ちょっとやばいんじゃない?といいつつ、他に行くお店ないしということでこのお店で決定です。

どうやらタイミングが悪かったらしく、かなりの待ち時間に。1時間近く待ってやっと入店です。

タコライスを食べようと思ったのですが、品切れだとか。。沖縄そばは別のお店で食べる予定だったので、あぐー豚の定食にしました。

店内はこじんまりした古民家のようなお店です。

あぐー豚の焼肉定食です。お肉にしっかり味がついていて濃いめで食べやすく美味しい!ソーキそばのおまけも良いですね。

ゆっくりご飯を食べていたら、20時ごろに。もうほとんどお客さんがいなくなってました。

20時で品切れのため閉店となりました。人気店なのかな?

このあとはゆっくりお風呂に入って就寝です。

子供が幼児(6歳まで)の間は添い寝無料プランがあるのでお得に宿泊できるのですが、小学生(6~12歳)になると添い寝が不可となって、...
2019年8月19日(月) 沖縄4泊5日旅行 2日目 ホテルモントレ沖縄 モーニングビュッフェ → 美ら海水族館へ移動 → ...
毎年通っている夏の沖縄旅行で体感した持っていくべき持ち物、必要な物についてまとめました。 沖縄旅行で持っていくべきもの①:日...
2019年8月に宿泊しました。子供連れ、海外の方にも大人気のホテルで、施設も新しくとても良いホテルです。写真をたくさん撮りましたの...
2019年8月20日(火) 沖縄4泊5日旅行 3日目 ホテルモントレ沖縄 モーニングビュッフェ → ホテルモントレ沖...
2019年8月21日(水) 沖縄4泊5日旅行 4日目 ホテルモントレ沖縄 モーニングビュッフェ → ホテルモントレ沖縄 タイ...
ハワイアンパンケーキハウス パニラニ 5日目は朝食がついていなかったので、人気店と言われているパニラニを事前に予約してから行...

(Visited 1,780 times, 1 visits today)