池袋 COLDSTONEのアイスクリーム(閉店)

2019年4月20日訪問

コールド・ストーン・クリーマリー 池袋サンシャインシティALTA店

池袋に遊びに行ったついでに美味しいアイスクリームのお店で、アイスクリームを食べたので紹介します。コールドストーンはアメリカから日本に出店しているチェーン店ですね。日本各地に店舗がありますが、店舗数は多くありません。

COLDSTONEのアイスクリームメニュー

COLDSTONの注文の方法です。はじめにアイスクリームの種類を選びます。次に、アイスの大きさ(サイズ)を選びます。最後に、カップに入れるか、追加料金でコーン・ワッフルコーンにするかを選びます。

2019年4月20日時点の限定メニューです。ポムポムプリンのアイスクリームがありました。

COLDSTONEは歌を歌いながらアイスクリームを作ります

アイスクリームのメニューを注文すると、お店のお姉さんが、歌を歌いながら、アイスクリームを作ります。大人だけだと恥ずかしいですね。子供がいたので、子供に向けて歌ってくれました。

COLDSTONE1番人気のストロベリーショートケーキセレナーデ

アイスクリームをもらったときから少し溶けていました・・・ふわふわのスポンジとアイスクリームがマッチしていてとてもおいしい!デザートを食べているような感じがします。

バニラアイスも濃厚な味で美味しいですね。これは手が止まらない・・・またリピートします。

店舗名:
 コールド・ストーン・クリーマリー 池袋サンシャインシティALTA店
住所:
 東京都豊島区東池袋3-1-3 サンシャインシティALTA B1F
電話番号:
 03-5958-2224
営業時間:
 11:00~21:00
アクセス:
 JR池袋駅から徒歩約10分
公式サイト:
 http://www.coldstonecreamery.co.jp/

コールドストーンについて

(引用元:http://www.coldstonecreamery.co.jp/about/)

アメリカのおいしいハッピーを日本へ。

 私たちの始まりは、アメリカ、アリゾナ州のテンピーという街。 
 創始者であるドナルドとスーザンのサザーランド夫妻は「最高のアイスクリームとは何か」を探して、様々な土地を訪れ、数十年研究を続けていました。 
 そして「品質とバラエティの両立」こそが答えだと確信。 
 毎日店内でつくられる「フレッシュな品質」と、お客様ひとりひとりの好みに合わせてつくる「自分だけのために揃えられた豊かなバラエティ」を両立させる事ができたのです。 
 他では決して味わえないアイスクリーム体験。 
 それを一人でも多くの方に味わってほしい。 
 これこそがコールド・ストーン・クリーマリーを生み出した原点の思いなのです。
 そして2004年、ローレンス・モルツが相談役パートナーに就任。 
 旧友である澤田貴司にコールド・ストーン・クリーマリーを紹介したのです。 
 それが、日本のハッピークリーマリー体験の始まりでした。

アメリカ生まれの体験型デザートショップ。

 オーダーをうけてから、コールドストーン、つまり−9℃に冷やした石板の上でお作りします。
 アイスクリームとナッツやフルーツのミックスインを混ぜ合わせて、目の前でできあがるおいしさをお楽しみ下さい。
 私たちのショップの一番の魅力は、あなたならではのおいしさを作り出せること。
 お好きなアイスクリームとミックスインを選んで、自分だけの組み合わせにチャレンジしてください。
 ハッピーな歌まで歌ってしまう、自慢のエキサイティングなシーンです。
 お客様にはお店にいる間、ハッピーになっていただくために、クルーたちは心からのおもてなしをいたします。
 選んで、見て、おいしさを楽しむ。
 ただアイスクリームを買いに来ていただくだけではない。それが私たちのショップです。
 クリエイティブな喜びと、おいしさと楽しさ、充実感と幸福感。
 そんな、他ではできないハッピークリーマリー体験を、ぜひ味わってください。

おいしさにこだわった手作り
 
 アイスクリームは毎日、お店で手作り。 
ワッフルコーンやワッフルボールも店内で焼いています。
 サザーランド夫婦が目指した「フレッシュな品質」は日本でもしっかり受け継がれています。
 アイスクリームは毎朝、お店で手作り。
作りたてが最もおいしいと確信しているからなのです。
 他にもワッフルコーンやワッフルボールも、毎日お店で焼いています。
焼きたてのこうばしい香りを感じていただけるでしょう。
これも私たちのおいしさの理由です。

Make People Happyの気持ちで歌っています
 
 関わったすべての人が幸せになれるように。
 コールド・ストーン・クリーマリーでは、お越しいただくお客様に対して、来店前よりも少しでも幸せな気持ちになって欲しいと考えております。
コールドストーンのメンバー、一人ひとりが持っているMake People Happyという考え方です。
 元気が欲しいとき、楽しい気分になりたいとき、悩んでいるとき、どんな時でも、コールドストーンにくれば、少しハッピー、もっとハッピーになれることを目指しています。
歌の種類は約50種。日々、増えています。
お誕生日や記念日はもちろん、いつでもリクエストをお待ちしております。
 クルーとの会話、歌、エンターテイメント。
その方法は、様々ですが、コールドストーンで過ごす時間が幸せなひと時となっていただければと思っております。
 それが、コールドストーンが提供する「10 Minutes Vacation」です。

2021/1/31で池袋のColdStoneは閉店

いつも愛用していた池袋のColdStoneですが、ついに閉店になってしまいました。

(Visited 890 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする