池袋 しゃぶ葉でしゃぶしゃぶ食べ放題ランチ

池袋駅そばにあるしゃぶ葉で、しゃぶしゃぶ食べ放題のランチをいただきました。「しゃぶ葉」は、ガストやバーミヤンを運営するすかいらーくグループの系列店です。ファミレスではありませんが、大衆の食べ放題のお店で、子供連れでも入りやすいお店です。池袋駅のそばとサンシャイン通りに店舗があるので、どちらかに行けば早く入れると思います。今回は、池袋グリーン大通り店に訪問しました。

今回の訪問時は、お昼どき(12時30分頃)だったので大混雑。約30分の待ち時間となりました。

しゃぶ葉 食べ放題メニュー

三元豚バラ or 三元豚肩ロース or 三元豚2種類 or 牛&三元豚食べ放題のコースから、お肉の種類を選んで食べ放題になります。公式サイトのメニューはこちら。今回は、三元豚2種類の食べ放題コース(1,399円)とドリンクバー(249円)にしました。なお土日祝日はランチタイム80分の時間制限があります。

お肉は店員にオーダーして運んでもらうシステムです。最初は10皿運んでくれました。だしを好きな2種類だけ選びます。

お肉はオーダーすれば、おかわり自由です。

おだしはおかわりや変更はできません。お鍋に入れる野菜は、食べ放題形式でセルフでとってきます。

けっこういろんな種類のお野菜が選べます。さらに、ご飯やカレーライスもあります。

結局、家族で行って、お肉は20皿食べれたかどうか。1皿あたり、お肉4切れぐらいだったかなぁと思いますが、全然食べれませんでした・・・食べ放題だと損だったかもしれません。

さらには〆のデザートでワッフルとソフトクリームマシンがあります。こちらも食べ放題メニューに入っています。なお、ワッフルを作れる店舗は限られているようで、店舗限定のメニューになっています。

チョコがけ、練乳がけなど、いろいろなカスタマイズができます。夏限定かもしれませんが、かき氷マシンがあったのでかき氷も食べれるかもしれません。

店内の雰囲気です。かなり広い店舗で、ほぼ全部4人掛けのソファー席です。

店舗名:
 しゃぶ葉 池袋グリーン大通り店 
住所:
 〒1710022
 東京都豊島区南池袋1丁目26-9 第2MYTビル4階
電話番号:
 03-5396-7132
営業時間:
 平日: 11:00~23:30
 土曜日: 11:00~23:30
 日曜・祝日: 11:00~23:30

(Visited 1,669 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする