DQ walk(ドラゴンクエストウォーク) プレイ日記 2019年9月

コンテンツ

DQ walk(ドラゴンクエストウォーク) アプリのダウンロード

2019年9月11日、ドラゴンクエストウォークがはじまりました。さっそくアプリをDLします。

「ぼうけんをはじめる」を押すと、プレイできませんでした。。

2019年9月12日よりはじまった「DQ walk」のプレイをはじめました。

DQ walk(ドラゴンクエストウォーク) 2019年9月12日プレイ日記

DQ walk(ドラゴンクエストウォーク) ストーリーのはじめ

最初にスライムではなくスライムベスが!

DQ walk(ドラゴンクエストウォーク) クエストの進め方

クエストというシステムでお話が進むようになっています。

クエストを進めるためには、導きのかけらというクリスタルの形の物が、数字の数だけ必要になります。最初は10で解放して、クエストができるようになります。もし足りない場合は、同じクエストを繰り返して実施できると思います。

クエストを実施するときに、ストーリーを進めることができる場所を選びます。選べる場所が決まっているようですね。

歩いていると、モンスターがでてきます。モンスターが遠くにいる場合は、モンスターをタップすると近くに寄ってきます。そして、ビックリマークで「!!」ってなった場合は、モンスターと戦闘になります。

DQ walk(ドラゴンクエストウォーク) モンスターのこころ

モンスターを討伐すると、たまに「XXXのこころ」を落とします。これが「Sランク~Dランク」までの種類があって、これを装備することで自分自身の強化に使うことができます。

DQ walk(ドラゴンクエストウォーク) ストーリの進み方

ストーリーは以下のような感じで進みます。導きのかけらはモンスターを討伐したり、クエストをクリアすると集めることができ、ストーリー解放にかけらが必要になります。必要な導きのかけらがあれば開放して、1つずつストーリーを進めていけるような感じです。BOSS討伐があったり、仲間加入があったりで、2章で4人パーティーになるみたいです。

フィールドのモンスターに「かくてい」というマークが出ている時があります。このかくていのモンスターを倒すと、必ず「こころ」をドロップするのでこころチャンスとなっています。

モンスターのこころは、装備することができて、HP/MP/力/身の守り・・・といったステータスを強化することができます。また、モンスターのこころは、DランクからC/B/A/Sの順にランクが分かれていて、Sランクになるとステータスが一番強くなるのと、そのモンスターの特別な効果があります。

かくていモンスターからこころをゲットできました。

DQ walk(ドラゴンクエストウォーク) ふくびき

ふくびきもあります。チュートリアルではかならずはがねのつるぎをゲットできます。武器や防具の強さには、★が使われていて、★~★★★★★まであります。★★★★★がレアアイテムです。

ふくびきを引くと、スライムが宝箱を運んできて、開けてくれます。銀色(★★★)、金色(★★★★)、レインボー色(★★★★★)になるような感じです。

チュートリアルのふくびきでは、はがねのつるぎです。

DQ walk(ドラゴンクエストウォーク) ログインボーナス

毎日午前3時を切り替え時間として、ログインボーナスでアイテムがゲットできます。

ドラゴンクエストウォークのサービス開始記念で、9月中はスタートダッシュキャンペーンが行われています。

DQ walk(ドラゴンクエストウォーク) 1章2話クエスト 推奨レベル2

はじめに設定した場所に行ったら、話を聞いたらクリアになりました。移動するだけでクリアになるので、最初のうちは近くの場所に設定して、話をどんどん進めたほうがよいです。2話の場所を設定します。次はBOSSみたいです。

ちなみにクエストで推奨レベルが表示されますが、クエストの推奨レベルに応じたモンスターがフィールドに出るようになります。そのため、クエストを進めると推奨レベルがあがっていき、出てくるモンスターも変わります。クエストをどんどん進めてしまうと、強いモンスターがでてきて結構厳しい戦いになるので、じっくりレベル上げをしながら、クエストを進めた方が良いでしょう。

2話のクリア報酬一覧です。

歩いていると、家のマークがありフィールドに家がありました。入ることができて、キラキラしているところをクリックするとアイテムかゴールドが手に入ります。レベルに応じてもらえるものが変わるようですが、やくそうとか、300ゴールドでした。

1章2話のボス討伐に向かいます。

BOSSなので、バトルマークが出ています。

BOSSはゴーストでした。1匹なので弱いです。

クエストクリア!

クリア報酬がもらえます。なかなかいいものがあります。冒険ランク、というものもあってこの冒険ランクによって、できるクエストに制限があったりします。

DQ walk(ドラゴンクエストウォーク) 冒険ランクアップ

職業ごとのレベルとは別に、冒険ランクというものが設定されています。この冒険ランクは、クエストをクリアするともらえるようです。冒険ランクがあがっていくと、Lv3で自分の家を建てる、Lv10でメガモンスター討伐に参加できる、Lv12で職業の転職ができるようになる、などのメリットがあります。

ランクアップでも報酬がもらえました。

2話をクリアしたのでさっそく次の3話へ。

DQ walk(ドラゴンクエストウォーク) 1章3話クエスト 推奨レベル3

薬を届けようというクエストで、ストーリーの場所へ行けばクリアできます。

話しかけたらクリアです。

DQ walk(ドラゴンクエストウォーク) 1章4話クエスト 推奨レベル3

4話は目玉のおばけでBOSS討伐です。

さくっと倒してクエストクリア。

DQ walk(ドラゴンクエストウォーク) 自宅を建てよう

冒険ランク3で自宅を建てられるようになります。自宅を建てると、体力が減った時などに自分が休むことができHP/MPを満タンに回復できます。また、他の冒険者が家に入ってくることができて、「いいね」をしたり「フレンド申請」をしたりすることができます。

DQ walk(ドラゴンクエストウォーク) 1章5話クエスト 推奨レベル4

5話はついに新しい仲間が加入します。

5話は話すだけでクリアです。僧侶さんが仲間になりました。名前や髪型は加入時に自動で決まっていますが、あとで変更できます。

DQ walk(ドラゴンクエストウォーク) 1章6話クエスト 推奨レベル5

今日は遅くなったのでここまで。

DQ walk(ドラゴンクエストウォーク) ぼうけん開始記念クエスト

9月30日まで、ドラゴンクエストウォークのサービス記念のクエストがあります。SP装備ふくびき補助券などがもらえるので、ぜひゲットしておきましょう。

DQ walk(ドラゴンクエストウォーク) 2019年9月13日 プレイ日記

DQ walk(ドラゴンクエストウォーク) キラキラモンスターは宝箱ドロップ確定

フィールド上のモンスターがキラキラしていますので、宝箱狙いでバトルしちゃいましょう。

ぶき強化石がゲットできました。

DQ walk(ドラゴンクエストウォーク) お台場のモンスター

ポケモンGoはお台場で特別なモンスターがでたりしましたが、DQwalkは場所によってモンスターが変わらないんですね。ダイバーシティ東京周辺のモンスターは特別に違うモンスターが出てきませんでした。DQwalkは、場所によってモンスターは変わらず、現在進行しているクエストによって、出現するモンスターが変わりますね。

冒険ランク4にアップしました。

DQ walk(ドラゴンクエストウォーク) 1章6話クエスト 続き 推奨レベル5

6話のクエストの続きを進めました。

DQ walk(ドラゴンクエストウォーク) 1章7話クエスト 推奨レベル6

7話も話すだけでストーリが進みそうだったのでさくさく進めちゃいました。

DQ walk(ドラゴンクエストウォーク) 1章8話クエスト 推奨レベル7

お話を進めたかったので次に行きます。

なぜかバニーガールのお姉さんがでてきました。ぱふぱふはありませんでした。

ボスの討伐に向かいます。

オニオーンとキャタピラーがボスでした。

討伐してクリア報酬ゲットです。

DQ walk(ドラゴンクエストウォーク) 1章9話 クエスト 推奨レベル8

9話を進めるぞーって思いましたが、夜も遅いのでまた明日へ。

DQ walk(ドラゴンクエストウォーク) 2019年9月14日 プレイ日記

ログイン3日目です。DQwalk楽しいです。

メタルスライムがでたっ!すぐに逃げられました・・・

9話もさくっとクリア!

DQ walk(ドラゴンクエストウォーク) 1章10話 クエスト 推奨レベル10

いよいよ1章10話の最後のお話です。

1章のBOSS討伐に挑戦します。

2連戦になるみたいです。

わらいぶくろとキメラと対戦です。

第1章コンプリート!しました。

DQ walk(ドラゴンクエストウォーク) 2章1話 クエスト 推奨レベル10

2章の1話で、仲間が加入するようです!早く仲間追加したいのでさくさく進めます。

(Visited 22 times, 1 visits today)
スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク