子供の遊び場 南池袋公園

2019年1月12日訪問

池袋のびっきりドンキーで食事をしたあとに、子供たちを遊ばせる場所がないかなぁと探したところ、すぐ近くに公園がありました。南池袋公園です。最近リニューアル工事を行って、きれいになった公園です。

南池袋公園の遊具

数少ないですが、遊べる遊具が5種類ほどあります。

1つ目が滑り台です。たくさんの人がいました。
※地面の砂が人工的な感じのもので、靴の中に入りやすかったです。滑り台で遊ぶときには注意が必要です。

2つ目がシーソーです。前と後ろで2名ずつ乗れるものです。

3つ目が遊園地にあるコーヒーカップみたいな、ぐるぐるまわせる遊具です。結構激しく回ることができます。

4つ目は、乗って遊ぶ遊具でシーソーみたいなものです。(名前はわかりません)。小さな子に人気です。

5つ目は子供向けではありませんが、卓球台がありました。卓球ラケットとピンポン玉を持参すれば、卓球で遊ぶことができるみたいです。

南池袋公園の広さ

訪問したときは、芝生の養生中で入れませんでしたが、かなり広いです。リニューアルされて、訪問しやすくなりました。

南池袋公園の場所

南池袋のびっくりドンキーに行った帰りにそばにあったので遊んで帰りました。

住所:
〒171-0022 東京都豊島区南池袋2丁目22−1
店舗:
 Racines FARM to PARK
営業時間:
 午前8時~午後10時
ホームページ:
 https://racines-park.com/
(Visited 26 times, 1 visits today)
スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク