コロナ禍の沖縄子連れ旅行記 北谷アメリカンビレッジ/ベッセルホテルカンパーナ沖縄 2日目

2021年8月6日(金) 本日の沖縄は雨の予報です。台風でもないのに、天気が悪く旅行中の予報はほとんど雨でした。でも、なぜか予報があたらず、天気は微妙で曇りが多かったです。運よく雨はほとんど降りませんでした。

新型コロナウィルスの感染者は、2021/8/6に東京で4500人以上。緊急事態宣言も東京も沖縄も継続中です。

宿泊したベッセルホテルカンパーナ沖縄の紹介から。

ベッセルホテルカンパーナ沖縄 別館サンセットジュニアスイート

今回宿泊したのは、ベッセルホテルカンパーナ沖縄の「サンセットジュニアスイート」というお部屋で、たぶん一番いいお部屋なのかなと思います。子供は18歳以下なら添い寝可能で、宿泊料金も無料、12歳以下なら朝食も無料という超お得なホテルです。平日に泊まった時は、朝食付き大人1名12000円ぐらいでした(こんな安いのは、コロナの影響かもしれませんが)。日本の全国各地にあるホテルなので知っている人も多いかも。

本館と別館があって、別館は写真の通り、1Fコンビニ(ローソン)、2F~10F客室、11F展望浴場、12Fプールとなっています。廊下も普通に広くて通りやすいです。

ここからがサンセットスイートのお部屋です。10Fに4部屋あるみたいです。とにかく広いです!

入口そばに荷物が置けます。

部屋とベッドはこんな感じで、ベッド幅が150cmのベッドが2台あると公式サイトに書いてありました。子供と一緒に寝ても広々していて、ゆっくりできました。

そして、特別なオーシャンビューのバスルームです。ここはとても良かった。。。

自動で蓋が開閉するトイレです。洗面所は、洗い場が2個もあります。本当に特別なお部屋に感じます。

ベランダからはオーシャンビューです。

公式サイトで予約した場合にはお水がついてきます。

コーヒーも付いてきます。

コロナの影響で、朝食会場は本館の1カ所のみです。繁忙期は別館でも朝食会場があるようです。

ベッセルホテルカンパーナ沖縄に宿泊すると、カードキーを使ってアメリカンビレッジで割引などの特典が使えるようです。知っているとお得になりますね。

ちなみに、アメリカンビレッジのお店が、緊急事態宣言の影響か営業していないお店が多数あったので今回有効に使えませんでした・・・残念。

ベッセルホテルカンパーナ沖縄 コインランドリー

ベッセルホテルカンパーナ沖縄の、コインランドリーです。水着の脱水もコインランドリーのそばにありました。(別館だと2Fです)

ホテルでは脱水機の場所の案内がなかったので、プールのあと探してしまいました。

洗濯機は200円で、乾燥機は30分で100円ですね。

ベッセルホテルカンパーナ沖縄 朝食バイキング

朝食会場はとても広いです。手前と奥と窓際の席が使えます。

朝食はバイキング形式で食べ放題です。朝は7時からです。本日はこんな感じの朝食で、ジューシーなど沖縄料理も食べました。

いろいろ種類があって、結構いいなぁと思います。沖縄料理もいろいろあるので。パンも充実しています。

スイーツにサーターアンダギーがあるので、ここで十分!ってなってしまいました。

あぐー豚のローストポークは美味しかったです。

まぐろの切り落としがあって、茶漬けにしてはどうか?というメニューになってましたが、マグロだけ食べました。

沖縄そばも食べることができます。

沖縄のご飯といえば、ジューシーです。美味しいです。

あぐー豚のメンチカツは毎日食べてました・・・

三枚肉はめちゃうまです。

沖縄のチャンプルーもあります。

定番のウィンナーとベーコンとスクランブルエッグ。

子供向けの食べ物コーナーがあります。

黒糖&バニラのアイスとシークワーサーのアイスがあって、どちらも美味しい。。。

ベッセルホテルカンパーナ沖縄からのサンセットビーチ

朝食会場の向かい側に、工事中のサンセットビーチが見えました。工事中のため入れませんでしたが、コロナの影響もあってどちらにせよ近くの海にはいけませんでした。普通なら、海もそばにあって、このホテルめちゃいいなぁってなりますね。

北谷 砂辺公園からビーチへ

沖縄県は緊急事態宣言が発令されており、いろいろな施設が閉まっています。北谷のホテルのそばにあるサンセットビーチやアラハビーチも閉まっており、今回は海には行けないか・・・なんて思っていたのですが、ネットで検索すると砂辺公園ってところから行けるビーチには入れる、という情報を得たので、行ってみました。

公園用の駐車場が10台ぐらい?止められるので、空いていたらラッキーですが、少し待ったら空いて駐車できました。

どうやら、地元の人が普段使っている場所のようで、私たちのような観光で来る人はいないようです。レンタカーらしき車はありません。

緊急事態宣言のため、遊具は使えません。

奥の方まで歩いていくとビーチが見えてきます。やっと沖縄にきたーという感じですね。緊急事態宣言の中でも、入れるビーチはありますが、有名な大きなところは入れないみたいなので、今回この場所を見つけることができてよかったです。

とても浅い海で、大人だと膝ぐらいまでの深さです。地元の小さな子供も遊んでいました。子供が遊ぶのに最適な場所でした。

青いお魚が住んでいる場所を見つけました。

米軍基地が近いので、いろんなものが飛んでますね・・・

砂辺公園のビーチで遊んだあとは、ホテルに戻って着替えてランチです。

A&Wのハンバーガーランチ

沖縄といえば!のお店のA&Wです。北谷のアメリカンビレッジのそばにあるお店でランチをしました。

朝おなか一杯に食べたので、大きいハンバーガーは無理だな・・・と思い、テリヤキバーガーにしました。ブルーパワーリストバンドを持っていると特典があるそうなので、コカ・コーラにしてサイズアップです。子供はキッズセットにしました。カーリーフライが一番人気みたいでこちらも注文しました。

こちらがセットのドリンク。

カーリーフライと、キッズのハンバーガーです。

テリヤキバーガーのセットのほうです。

つぶれてて微妙な感じ・・・

キッズのチーズバーガーです。マックと変わらない・・・?

ブルーシールアイスパークでアイス作り体験

ランチ後に北谷から移動して、那覇の方に向かいます。

30分かからずに到着しました。ブルーシールアイスパークは、アイス作り体験ができる施設で、とても人気があるそうです。沖縄旅行に行くと決めてから、事前に予約しておきました。

https://icepark.blueseal.co.jp/

受付をして待っていると、開始時間前なのに呼び出されました。なんかとても冷たいお部屋に案内する、ということのようです。

-20度の世界でした・・・半袖と短パンなのでめちゃくちゃ寒い。。。

なぜこの中に入れる!?と思いました・・・

そんな体験をしたあとは、15時になったので開始です。

10歳以下だったので、子供に付き添いで入場しました。

アイス作りですが、まずはどの形、味、コーティング、トッピングをするかを選びます。

準備ができたら、アイス作り開始です。アイスのあとは、ソフトクリームも作って食べることが出きます。といっても、ソフトクリームの機械でレバーを下げて出すだけですが。。

スタッフから説明があるので、その通りに作っていきます。

意外とすぐにできました。できたアイスはすぐ食べたらダメです!と言われ、1時間後に食べるように言われました。

うるま市のうるマルシェ

アイスづくりをしたあと、行きたいところがある(海中道路)ということで少しドライブです。うるマルシェというところに立ち寄りして休憩しました。その間に、アイスづくりをしたアイスを食べてみることに・・・

子供いわく、自分で作ったアイスは美味しいそうです。

下の子にはでかすぎた・・・&アイスがとけて、大変なことになりました・・・

うるマルシェは地元の人が、スーパーのように使っているお店のようですね。珍しいものがいろいろあり、見て回るのも楽しかったです。

海中道路 沖縄

時間も遅くなっていたのと、道の駅も閉まっていたので、車をとめず通過しました。結構遠い場所にあったのですが、海中道路は、橋のことだったのですね。海中道路を渡って、何個か島に行くことができるようです。時間も遅くなってしまったので、ガイドブックに掲載されているという、アマミチューの墓まで行ってみることに。

看板はあったけど、どれが墓なんだろう・・・入り口っぽいところもない。。。

・・・結局、墓の場所がわからず帰りました。

※ネットで調べたところ階段の上の方に墓があったようです。裏側の方かな?たぶん、はじめていってもどこが入口かわかりません・・・

やっぱりステーキ 沖縄のお店

いきなりステーキではありません。やっぱりステーキです。沖縄では有名らしいのです。この前、テレビで見て、東京にも進出している!と知ったのですが、コスパも最高ということなので、本場で食べてみることにしました。帰り道のうるま市のイオンに入っているそうなので、ここで夕食にします。昨日は食べ損ねたので、19時前にお店に行きました。

1000円で食べられるんですね。かなりお得では?

ごはん、スープ、サラダ(というかキャベツ)は食べ放題です。

ご飯は白米だけではなくて五穀米もありました。

ステーキは、ミックスカットステーキ、サーロイン、イチボ?を注文しました。

普通に美味しいです。サーロインだと1600円でちょっと高い?でも他のステーキのお店と比べれば全然安いので、やっぱりお得です。美味しかったのでとても満足しました。※食べログで3.15でした。

https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470302/47021459/

1日目は以下の記事で紹介しています。

2021年8月5日(木) 東京の天気は晴れ。沖縄の天気は雨の予報です。 新型コロナウィルスの感染者が増加し、東京都は8月に入ってか...

3日目は以下の記事で紹介しています。

2021年8月7日(土) 今日から祝日を入れて3連休です。新型コロナウィルスの感染者は、2021/8/7に東京で4500人以上。緊急事態宣...

4日目は以下の記事で紹介しています。

2021年8月8日(日曜日) 夏休み真っ只中の3連休2日目。新型コロナウィルスの感染者は、2021/8/8に東京で4000人以上。...

5日目は以下の記事で紹介しています。

2021年8月9日(月曜日) 夏休み真っ只中の3連休最終目。新型コロナウィルスの感染者は、2021/8/9に東京で2500人以上。...

6日目は以下の記事で紹介しています。

2021年8月10日(火) 3連休は明けましたが、夏休みシーズン真っ只中。新型コロナウィルスの感染者は、2021/8/10に東京で...
(Visited 315 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする