北海道旅行 旭川山頭火本店でラーメンランチ

層雲峡温泉から旭川まで1時間半ほどで移動して、旭川へ。お昼のランチは、山頭火の本店です。到着した時間が少し早かったので、旭川の駅前にある子供の遊び場へ。旅行者でも使えて無料で遊べる素敵な施設です。

旭川駅 子供の遊び場 もりもりパーク

施設名:
 旭川市こども向け屋内遊戯場 もりもりパーク
住所:
 北海道旭川市一条通8-108 フィール旭川6階
営業時間:
 10時00分 ~ 18時30分
電話番号:
 0166-56-0760
料金:
 大人、子供ともに無料
駐車場:
 専用の駐車場はありません。
 ただし隣のビルにある「A.s.h ハートピアパーキング」
 (0166-23-1550)の駐車場を使うと、
 3時間で900円のところ500円に割引になります。
参考サイト:
【公式サイト】http://morimoripark.jp/
【いこーよ】https://iko-yo.net/facilities/19199

屋内施設で木でつくられた遊具があります。階段でかけあがったり、くぐったりできるような遊具です。全体的に小学生以下の子供向けかなという印象です。

ロープがあるのでぶら下がりで遊ぶ遊具ですね。ボールを落として音がなるおもちゃもあります。

3歳以下の子供でも遊べるスペースがあります。小さな子でも安全に遊べて安心できると思います。

中に入ってころころ転がす遊具があり、これも楽しく遊べました。

お昼を過ぎたので山頭火へ向かいます。

旭川ラーメン 山頭火本店

山頭火の本店ははじめての訪問です。あまり混雑はしていませんでしたが、お昼の時間帯だったこともあり、5分ほどの待ち時間です。すぐに入店できました。

山頭火といえば塩ラーメンが有名です。そのため、塩ラーメンを注文している人が多かったですね。とろにくのチャーシューがめちゃうまいです。

ランチタイムは、俵にぎりと漬物が無料で食べることができました。味噌ラーメンはこってりの濃厚系ラーメンです。とろにくとの相性もばつぐんで、麺が細麺なので食べやすいです。

なお、山頭火は日本各地で出店しているので、同じ味を楽しめることができます。

店舗名:
 山頭火 旭川本店
住所:
 北海道旭川市一条通8-348-3 ささきビル1階
営業時間:
 11時00分 ~ 21時30分
電話番号:
 0166-25-3401
料金:
 ラーメン各種 820円~
駐車場:
 専用の駐車場はありません。
 隣にタイムズの駐車場があります。
公式サイト:
 https://www.santouka.co.jp/

(Visited 25 times, 1 visits today)
スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク