富山・石川(金沢)・福井 子連れ旅行記 富山観光~東京→富山編~

富山駅観光

2019年7月21日~24日 旅行1日目(21日)

かがやき 東京駅→富山駅

東京駅 8:12発 かがやき521号 金沢行きの新幹線で出発です。朝7時20分頃に東京駅に着きました。

富山駅観光

朝ごはんは、東京駅のNew Daysで購入です。北海道フェアを行っており、北海道のものがいろいろと売っていました。新幹線の出発前に着いたので朝食を食べて、待合室で待ちます。

8時前頃には新幹線かがやきが到着するホームへ。すると、出発前のはやぶさとこまちが!子供たちが大喜びです。今回は乗れませんが、また今度乗ろうというお話をしました。

7時56分発の盛岡行きのはやぶさ103号ですね。

富山駅観光

はやぶさとこまちの連結部分は、新幹線の乗り場に来ないと近くで見れないので、やはり貴重な体験ができますね。

一番前はグランクラスの特等席です。

隣のホームでも新幹線が来ています。

富山駅観光

8:12出発でしたが、7分前くらいに到着して乗車できました。

かがやきは全席指定席です。

東京駅から富山駅まで、2時間30分ぐらいです。

かがやき 富山駅到着

富山駅観光

10時50分頃に富山駅に到着しました。

富山駅の新幹線の改札から外に出ます。新幹線駅なのに、割と閑散としているような・・・

ようこそ富山へ!ということで旅の始まりです。

富山駅観光

手前に路面電車がありますね。岡山にもありましたが、地方では路面電車が主流なのかな・・・

駅そばのお土産どころが1つしかないのか、混雑していました。

レンタカーを借りるために、富山駅から出ます。

富山駅観光

駅周辺に商業施設ビルやオフィスビルがありますが、そこまで人が多くない、わりと田舎?という印象を持ちました。路面電車のインパクトが強いですね。

路面電車の信号機も変わっています。

富山駅そばで、レンタカーを借りて旅行の移動を開始です。

2019年7月21日~24日 旅行1日目(21日) 氷見牛 焼肉ランチ ~たなか~ 富山駅についたら11時頃になってい...

2019年7月21日(日)~7月24日(水) 訪問 1日目 東京 → 富山 移動: かがやき 東京駅 → 富山駅 宿...

(Visited 4 times, 1 visits today)