西麻布(六本木) 三河屋でとんかつランチ

2018年12月3日(月) 12時30分頃訪問

西麻布(六本木) 三河屋でとんかつランチ

六本木のほうへ用事があっておでかけしていましたが、美味しいランチのお店がないかなぁと思って食べログを検索したところ、お値段もそれほど高くなく、点数が3.6もある!とんかつのお店を発見。三河屋へ行くことにしました。

お店についたところ、4組ほど先客が並んでいます。食べログ3.6点のお店だと行列を覚悟していましたが、15分ほどの待ち時間で店内へ。

しかし、平日のお昼の時間しか営業していないのはとても強気なお店だなと思いました。店主の方がけっこうな年齢だったので、体調などの健康面が理由なのかもしれません。

店舗の中はとても狭いです・・・レトロ感がたっぷりなお店ですね。この日は子供を連れていなかったので良かったですが、子供連れではとても入りにくい、というか無理なお店でした。

昼定食のメニューは、以下のとおり。コロッケ、メンチ、ミックス、ハムかつ、チキンかつが1000円。とんかつ、エビフライが1100円、みそかつが1300円。メニューもシンプル。

こちらがコロッケ1000円の商品。お店の看板メニューで、一番人気なようです。なぜかミックスっぽく、いろいろはいってます。ハムかつ、チキンかつ、メンチカツがそれぞれ1つ、コロッケが3つ。全部ボリュームが満点。一番びっくりしたのが、コロッケの中身がすごい。量が多く、じゃがいも感がはんぱないです。おなかいっぱいになります。

続いてこちらが、とんかつ1100円。しっかりととんかつが入っています。とんかつがやわらかくて食べやすく、さくさくいけます。さすが、食べログ3.6点なのもあり、この味には納得です。

ごはん、お味噌汁、キャベツがおかわり自由です。店員さんに声かけすれば、もってきてもらえます。

大満足なランチでしたので、近くにきたらまたリピートしたいと思います。

 店名:
 三河屋 (みかわや)
電話:
 03-3408-1304
住所:
 東京都港区西麻布1-13-15
交通アクセス:
 東京メトロ千代田線・乃木坂駅5番出口から徒歩約10分
 東京メトロ日比谷線・広尾駅から徒歩12分
営業時間:
 11:30~14:30
定休日:
 水・土・日・祝日
備考:
 カード不可
 店舗内とても狭いです。
子連れは厳しいかもしれません。
 カウンター5席、4名テーブル3卓)

(Visited 4 times, 1 visits today)
スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク