2023年食べ歩き

コンテンツ

2023年食べ歩き

写真を撮り忘れました時もありますが、外で食べた時のものを掲載しています。

2023/01/02 びっくりドンキー ドンキー満喫セット

池袋の初売り後にきました。2023年度最初のご飯は、子供が大好きびっくりドンキーのハンバーグです。期間限定ですが、ドンキー満喫セットというハンバーグディッシュ、みそ汁、ドリンク、アイスがセットになった商品があったので頼みました。150gで1435円でした。

まずはレギュラーバーグディッシュから。

子供はいつも通りもぐチャレで、キッズハンバーグディッシュです。

イチゴミルクはびっくりドンキーで有名ですが、サイズが小さくなっていました。。

最後の〆に北海道ソフトクリームです。

びっくりドンキー 池袋サンシャイン通り店
TEL:03-5985-7035
住所:東京都豊島区東池袋1-21-11 オーク池袋ビル B1F

2023/01/06 東京駅 AWkitchen TOKYO 新丸ビル店

家族のお祝いで、AWkitchen TOKYO 新丸ビル店(食べログ)にきました。【OZmall】 から予約しています。 東京駅丸の内口から徒歩すぐですので、交通アクセスも抜群に良いです。(地下からはビルに直結しています)食べログの百名店2021年に入っていて、評価も3.49点という高得点のお店ですので、期待値が高まります。

レストランフロアの5Fにある店舗になります。

ここは平日限定になりますが、ハーフビュッフェスタイルで、メイン料理を1品選んで、サラダが食べ放題となっているお店です。追加料金でデザート、ドリンクも飲み放題になります。※ただし、時間制限があり90分制になります。

冬のシーズンはイチゴのデザートビュッフェとなっていました。

おしゃれな雰囲気のお店ですが、子供連れも結構いたので、家族で入りやすいお店かと思います。

子供はkids courseが用意されていて、1500円でドリンク、サラダビュッフェ、パスタ、デザートビュッフェがついています。

記念日のプランで予約したので、ドリンクはスパークリングワインにしました。

既にお客さんが入っていましたが、小さな子供を連れた家族もいて安心です。

キッズドリンクですが、店員から勧められたぶどうにしました。飲み放題メニューにはないそうです。

サラダバーはお客さんが結構並んでいて、いい位置で写真が撮れませんでしたが、大きなボールにサラダが入っていてそれが食べ放題でした。うずらの卵があったのは珍しいかったかな。

こちらは彩がきれいなお水です。

デザートビュッフェについている、ドリンクはこちらです。オレンジ、アップル、グレープフルーツのジュールに、コーヒー、紅茶がありました。

デザートビュッフェのコーナーのものです。

イチゴがそのままあって食べ放題なのは嬉しい。

メインのパスタがきました。キッズのトマトとクリームです。

大人のクリームパスタはこちらです。大人の味で、とても美味しい。

大人も子供も満足できる美味しいお店でした。機会があればまた来たいお店です。

予約はこちら。AWkitchen TOKYO 新丸ビル店【OZmall】

AWkitchen TOKYO 新丸ビル店

TEL:050-5868-9508

住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 5F

交通アクセス:
 地下鉄丸ノ内線東京駅から徒歩1分(地下より駅直結) 
 JR東京駅 丸の内地下中央口から徒歩3分

営業時間:
<ランチ> 11:00~15:00
<ディナー>17:00~23:00

2023/01/14 回転寿しトリトン 東武池袋店

北海道オホーツクを代表する回転寿しトリトンですが、東京にも2店舗あって久しぶりに回転寿し トリトン 池袋東武店へ訪問してきました。理由は、東京都のgo to eat食事券が使えるからなのです。

回転寿し トリトン 池袋東武店ですが、大人気店舗なのは知っていましたがちょっと甘く見すぎていました。2023/1/14(土曜日)のお昼12時半過ぎに池袋に来て順番待ちがなんと100組以上待ち・・・ありえない数です。

14時過ぎにアプリで順番待ちを見ましたが、この状況・・・

お昼の時間はとっくに過ぎて、15時を回っていますがまだ減らない人の列・・・

ようやく入れたのが、15時40分でした。驚異の3時間以上待ち・・・今度食べに行くときは、開店前から並んだほうが良いなと強く思いました。。。

昔来たときは、紙の伝票で注文していましたが、タッチパネルに代わっていました。大体1皿300円~になっていて値上がりしていますね。

子供にぎりというメニューがあって、ネタが少し小さくなっており子供におススメです。たまごとかまぐろ、ハンバーグを頼んでました。

大人はマグロとかトロを頼んで、美味しいお寿司を楽しみました。

回転寿し トリトン 池袋東武店
TEL:03-5927-1077
住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店池袋店 11F
営業時間:11:00~22:00

2023/02/11 一風堂

子供が一風堂のとんこつラーメンが大好きになり定期的に来たいというので、毎月11日は一風堂の日でアプリのスタンプが2倍になるので11日に来るようになりました。1月は来れませんでしたが、毎月のように来て、2月も来ました。いつもの白丸ラーメンです。

2023/02/14 かつや

本日はカツを食べたかったので、かつやです。店舗内だと豚汁がつくので、いつもロースかつ定食(792円さらにクーポンで100円引き)を食べています。

2023/02/26 スシロー有楽町店

有楽町のビッグカメラの上のフロアにある、今話題のスシローでご飯。人気は衰えず大混雑です。

2023/02/26 カフェレクセル 東京国際フォーラム

ドトールコーヒーの一つ上のランクのコーヒーのお店。地下鉄の有楽町駅そば、東京国際フォーラムにあるカフェレクセルです。

カフェ レクセル [CAFE LEXCEL] (doutor.co.jp)

さすがに土日の15時頃になると混雑しています。

アーモンドミルクカフェラテが飲みたかったのですが、豆はA/Wブレンドか、レクセルブレンドのどちらかになるとのことでしたので、バランスが取れた味わいの、レクセルブレンドをベースに、アーモンドミルクカフェラテにしました。

右側は季節限定の、あまおう苺と八女抹茶のラテです。

上品な味わいでした。

デザートも食事もあります。

2023/03/03 味噌樽

味噌樽豊洲店で一人ラーメンランチ。たまに無性に食べたくなるので月1回ぐらいのペースで来ています。お昼の時間は平日も休日も混んでいます。

2023/03/05 ダイバーシティ東京つけめん久臨

お台場のダイバーシティ東京は毎月来ているので、ここのつけめんやさんの常連です。いつきても美味しいです。しかし、値上がりされたのはキツイ。

2023/03/11 一風堂

一風堂の日なのでスタンプ2倍狙いできました。今回は赤丸で辛いラーメンですが美味しい。卵不足で食べられるか心配でしたが、無事食べることができました。

お子様ラーメンはトッピングが違いますね。

2023/03/21 ららぽーとtokyo-bay 札幌味噌Fuji屋

久しぶりに行ったら、新しいフードコートができていました。美味しそうな札幌味噌のラーメン屋さんに行きましたが、予想通り美味しかったです。

2023/03/31 一風堂

子供がどうしても一風堂に行きたいというので、今月2回目ですが行ってきました。いつ来ても美味しいです。

2023/04/01 幕張豊砂

京葉線に3月に新しい駅ができたので初訪問です。食べ物の写真はありませんが、幕張で初のコストコに行き散財してきました。

2023/04/06 上野 一蘭&みはし

この日はあいにくの雨でしたが、一蘭のアプリでゲットしていたクーポンが切れそうだったので、上野の一蘭でランチ。JREポイントを出すと、いつもお茶をくれるのはなぜだろう・・・

アプリクーポンがあると、子供が無料で食べられるから一蘭はいいですよね。しかし、この日もかなりの混雑で30分ぐらい待ちました。さすが人気店・・・

上野の博物館でぶらりした後は、みはしのあんみつで久しぶりにスイーツを食べました。久しぶりにきたらガッツリ値上げされていてびっくりですが、味はとても美味しかったです。

2023/04/12 スターバックスコーヒー Theメロンofメロンフラペチーノ

妻から去年すぐ売り切れたから、一度は絶対飲んだほうが良いとおススメされたので、発売初日にららぽーとで購入しました。お値段はなかなかですが、とても美味しくすぐなくなりました・・・

2023/04/23 東陽町 中華食堂一番館

東陽町に予定があっていった後に、安そうだなと思ってぶらりと入りました。焼き肉スタミナ黒丼というのを頼んだのですが、まぁまぁボリュームもあって自分は良かったですが、妻からは不味いからもう二度と来ないと言われました。チェーン店でいろんな箇所にもあって悪くはないと思うのですが、中華といえば、餃子の王将と比べてしまうので、どうしても見劣りしてしまいますね。

中華食堂 一番館 東陽町店 – 東陽町/中華料理 | 食べログ (tabelog.com) 

2023/04/23 味噌樽

4月も来てしまいました。毎月来ている気がする・・・ほかにも写真撮り忘れで、今月はかつやにも2回行きました。つじ田というつけ麺やさんが豊洲にオープンするそうなので、今度行こうと思います。

2023/04/30 スシロー

GWに入りましたが、遠出はせず近場で過ごすことになりました。家族がスシローに行きたいということで、行ってきましたが写真を撮り忘れ・・・最後のデザートしかありません。GWは中トロが安くなっていたのでお得でした。

2023/04/30 サイゼリヤ ピザ

サイゼリヤでピザです。お子様ポテト100円は安い。。。

2023/05/01 西葛西フォーシーズンズカフェ

食べログで2023/5時点で、3.57点の高得点を取っている西葛西にあるフォーシーズンズカフェに行ってきました。GW期間中の平日ですがお休みでしたので、開店直後に入ります。

東西線西葛西駅から徒歩5分ぐらいでお店まで到着です。

11時から開店ですが、開店の5分前で待っているお客さんがいました。平日なので空いているみたいですが、休日だと混雑しているそうです。

季節でメニューを変えているそうです。

座席には時間制限があります。オーダーバイキングは2時間、その他は90分となるそうです。

女子会プラン2750円「ドリア、エメラルドメロンのパフェ、カフェオレ」、ランチメニュー「タコライス、フルーツパフェ、カフェオレ」で注文をしました。(なお、女子会プランは男子でも注文できます)

はじめに女子会プランでついてくる季節のジュースとポタージュです。

次にチーズドリアが来ました。開店直後に行きましたが、時間がかかるみたいで、ドリアがくるまで30分以上かかりました。

ドリアはまぁまぁ普通だと思います。

メインのエメラルドメロンのパフェです。いっぱい入って約2000円です。

メロン好きにはたまらないですね。

セットではなくランチメニューで頼んだ、タコライス950円。まぁまぁの味です。

こちらがメインのフルーツパフェ1350円。

こちらもめちゃうまいです!

二人で約5000円のデザートでした。

店名:フォーシーズンズカフェ(FOUR SEASONS CAFE)
電話番号:050-5869-5568
住所:東京都江戸川区西葛西6-5-12
アクセス:東京メトロ東西線 西葛西駅 南口徒歩2分
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30) [ランチ]11:00~17:00

公式HP:https://www.fourseasons-cafe.com/parfait.html
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131305/13054425/

2023/05/02 トラットリアコダマ(銀座)

GWの平日2日目のランチは、銀座三越そばにあるトラットリアコダマです。なぜかGWの平日は毎年コダマに来ています。ランチでは、サラダバーとドリンクバーがあり、さらに生ハム食べ放題もついておりかなりお得です。食べログの評価は、3.49なのでかなり高いですね。

開店は11時で、ここも90分制なので12時半ぐらいがちょうど席が空く時間帯です。たまたま12時半ぐらいにお店についたので、すぐに中に入れました。

ランチで一番安いミートボールのミートソースと、アラビアータを注文しました。メインが来るまでは、サラダバーと生ハムをいっぱいとってきます。パンもあるので、メインが来る前にお腹いっぱいになるぐらいです・・・

サラダ&ハムを2回お替りしたらもうお腹がパンパンになりました。生ハムはしょっぱいので、飲み物がたくさん飲みたくなる・・・

1皿ウィンナーとかベーコンが入ったお皿がついてきます。めちゃうまいです!

最後にメインのパスタが来ました。残念なことに、あまり美味しくなかったのですが、生ハムとサラダバーがあったので、満足できました。また行きたいと思います。

店名:トラットリア コダマ
(Trattoria Kodama)
住所:東京都中央区銀座3-7-13
営業時間:[ランチ]11:00~16:00(L.O 14:30)
     [ディナー]17:00~21:30(L.O 20:30)
アクセス:地下鉄銀座線銀座駅 A12番出口 徒歩1分
都営浅草線東銀座駅 A8番出口 徒歩1分

2023/05/03 びっくりドンキーポケットキッチン

川口グリーンセンターに行った後のイオンモール川口に行ったときに、食べたご飯です。フードコードがありましたが、大好きなびっくりドンキーがあったのでここで食べることになりました。

とりあえずいつも通り、レギュラーバーグディッシュです。

あれ・・・いつものとサイズが小さいぞっと。。。味は変わらず美味しいのですが、量が少なくなったような気がしましたが、ポケットキッチンだと小さいのだろうか?と思いながら食べました。

2023/05/04 つけめん舎鈴(葛西臨海公園)

5/4は葛西臨海水族園が無料なので、行ってきました。の帰りにランチで、つけめん舎鈴です。子供が六厘舎のつけめん大好きなので、いつもはダイバーシティ東京にある久臨に行ってますが、舎鈴もいろんなところにあるので、大好きなんですよね。

つけめん特大サイズを頼みました。。。1040円です。

麺500gありますが、二人でペロリと食べてしまいます。

2023/05/05 ダイバーシティ東京 伝説のすた丼屋

写真を撮り忘れました。。。伝説のすた丼で、唐揚げ鬼盛り定食を食べました。たれがうまいんですよね。

2023/05/06 シャトレーゼこどもの日のケーキ半額

5/6にシャトレーゼに行ったところ、こどもの日向けに作られたケーキが売れ残ったみたいで1個200円の商品が100円で販売されていました。一人2個で合計8個で800円でした。めっちゃお得。。。

2023/05/11 一風堂

一風堂の日のスタンプもかねて。子供が好きなのでまた行きました。

2023/05/28 一蘭 新橋店

はじめて行きましたが、新橋にある一蘭に行きました。日曜日のお昼13時頃にお店についたのですが、店舗は行列。。。海外のお客さんも多く並んでおり、人気ですね。40分ぐらい待ってやっと食べることができました。

いつきても美味しい。一蘭のラーメンはくせがなくて、たくさん食べることができますね。

2023/05/28 カフェレクセル有楽町店

福袋のチケットを使いました。長崎フェアの商品が並んでいました。

長崎カステラのミルクセーキスムージーが、美味しそうだったのでこちらを注文しました。あとはデザートでティラミスを。

2023/5/29(月) ダイバーシティ東京つけ麵 久臨 

大好きなつけ麺のお店です。また行きました。

2023/6/10(土) スシロー有楽町店

毎月恒例のスシローへ。変わらず安定のおいしさです。

2023/6/17(土) 一風堂

コロナ明け後は、一風堂の辛もやし等がセルフサービスになりましたね。いつ行っても変わらないおいしさで、子供がまた行きたいというのでリピートです。最近はIpadで注文する方法に代わりましたが、にんにくは言わないともらえないですね。

2023/6/18(日) サイゼリヤ

ピザが400円で、子供用のポテトが100円です。とても安い。

チョリソー付きのハンバーグで600円です。

チーズハンバーグが500円。サイゼリヤめちゃ安い!

アイスも300円ぐらいです。

2023/6/23(金) 有明ガーデン デンバープレミアム

久しぶりに有明ガーデンのデンバープレミアムに行きました。カレーとサラダもついていて、すごいボリュームでした・・・ハラミステーキ1180円だったかなと思います

2023/6/24(土) つけ麵 舎鈴 東陽町

東陽町にある舎鈴でつけめんを食べました。

大盛にするとつけ汁が1杯お替り無料になります。子供と分けて食べることができるのでコスパも良いと思います。

2023/7/2(日) サイゼリヤ

みんな大好きサイゼリヤです。コスパ最強で楽しめますね。またきてしまいました。

子供がたらこのパスタが好きでよく頼みます。500円

チキンとチーズハンバーグです。こちらも500円で安いですね。

この日はプリンが250円から200円になっていましたので、一つだけ頼みました。とても甘い・・・コーヒーと食べるとちょうどよいかなと思います。

2023/7/14(金) ガスト新宿店

仕事の都合でこの日は新宿へ。お昼ご飯にガストへ久しぶりに行きました。すかいらーくのお店は、配膳にロボットが使われているようですね。ハンバーグのランチセットを注文しました。

こちらのハンバーグ、写真をよく見ていただくとハンバーグの外側部分が真っ黒です・・・食べてみたら焦げがひどく、食べれませんでした。。。さすがにひどかったので店員に言って、変えてもらいました。お昼の時間があまりなかったのでロスタイムが・・・

変えてもらったハンバーグは、焦げていなかったので美味しくいただけました。支払いも無人になっており、すかいらーくのお店は接客サービスは無人になっているんですね。

2023/7/15(土) 一風堂

子供が大好き一風堂にまた行きました。いつ行っても美味しいですね。

2023/7/16(日) はま寿司

子供が行きたいというので。アプリで予約したが人が多く、待ち時間がすごかった・・・テーブルは待ち時間が長かったのでカウンター席で予約しました。

はま寿司はアプリで事前予約しないと入れないぐらい人気ですね。アプリでクーポンもあるのでアプリを入れるのは必須だと思います。

久しぶりにはま寿司で食べましたが、他と比べると・・・ですね。

2023/7/23(日) 餃子酒場 豊洲店

食べログ評価3.48の餃子酒場へはじめて行きました。刀削麺が有名らしいので、ランチで刀削麺と麻婆豆腐丼のセットを注文します。

口コミ一覧 : 餃子酒場 – 豊洲/中華料理 [食べログ] (tabelog.com)

ボリューム満点で、結局食べきれない量でした。食べログ評価の点数が高いので味も期待していたのですが、私の口には合わず、とても残念でした。

今回は刀削麺しか食べていないので分かりませんが、餃子は美味しいのかな?そちらで点数が高いのかもしれません。

刀削麺は今回はじめて食べたのですが、もちもちしたうどんのような触感の食べ物でした。刀削麺がイマイチな味だったのが一番残念だったところです。

2023/08/12(土) お台場ダイバーシティ東京

伝説のすた丼と、つけ麵久臨を頼みました。いつも頼んでますが美味しい!つけ麵久臨は六厘舎の系列店ですが、お台場のダイバーシティ東京にしかないので、美味しさが違いますね。

2023/08/15 スシロー川崎店

川崎の東芝未来科学館に行く前に、スシローでランチをしました。回転寿司の中ではスシローが一番美味しいと思っています。

今回食べた寿司の写真がありまんでした・・・デザートはいつもパフェにしています。

2023/08/17 深川壱番亭

豊洲駅近くにある深川壱番亭で、焼肉ランチを頂きました。牛カルビ焼き肉セットで980円です。食べログ評価は、3.24ですね。

下町の焼肉屋 深川 壱番亭 (フカガワ イチバンテイ) – 豊洲/焼肉/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)

注文はタッチパネル式でした。出てきたお肉は薄くて少ない・・・これで980円は高い気がしました。食べログ評価が3.24なので仕方がないのかなとは思います。

2023/08/26 串カツ田中 木場店

詳細はこちらにまとめています。

2018年8月訪問 串カツ田中 2018/7/26放送のカンブリア宮殿のテレビで、串カツ田中について放映されました。社...

2023/08/30 びっくりドンキー池袋

子供が大好きなので、びっくりドンキーでハンバーグご飯を食べました。ドリンクはメロンフロートと、森のリンゴスカッシュを頼んでいます。

レギュラーバーグディッシュの150gをいつも頼んでいますが、子供がハンバーグをもう少し食べたいということで、300gのものを頼みました。とても大きい・・・

150gと300gを比較すると、その大きさの違いがわかりますね。

子供はキッズバーグディッシュですが、ご飯の量が少なめとハンバーグ100gになっていますね。

ぶーちゃんのお子様ランチは明らかにサイズが小さいなぁという感じです。

2023/09/05 とん喜

とんかつのお店で食べログ評価が3.32です。行きたいと思っていたお店が混雑していたので、空いていたこちらのお店へ。ランチはロースかつ定食とヒレカツ定食のみでどちらも1100円です。

料理メニュー : とん喜 – 豊洲/とんかつ | 食べログ (tabelog.com)

脂っぽくなくて、食べやすいロースかつです。

ヒレカツも同じくとても食べやすいですね。ただ、お値段が1100円するので頻繁には行きにくいかなと。近くに「かつや」があり、コスパを考えるとこちらのお店に行くのは迷うなと思いました。

2023/09/10 焼肉きんぐ

はじめて焼肉きんぐに行きましたが、大混雑で2時間以上待ちました・・・

タッチパネルから注文する食べ放題式のお店で、ラストオーダーまでは80分座席は100分までの利用となっています。大人1名2980円~で、食べ放題として食べるならコスパも良いと思いますね。

食べるのに夢中で、お肉の写真を撮っていませんでした・・・

タッチパネルで好きなお肉をどんどん注文できます。ご飯ものスイーツものまでいろいろあるので、おなか一杯になるまで食べることができると思います。

気軽に行けて人気な理由はわかりましたが、なかなか近くにお店がないので行く機会があまりなさそうです。

(Visited 262 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする