金沢 子連れ旅行記 ~千里浜なぎさドライブウェイ~

2019年7月21日~24日 旅行3日目(23日)

前回の記事はこちらです。

2019年7月21日~24日 旅行3日目(23日) 金沢観光で兼六園を速足で見た後は、隣にある金沢城も見ることにしま...

金沢城公園の観光が終わると14時過ぎ。ホテルのチェックインは15時にする予定にしていて、夜ご飯も楽しみでした。しかし、14時過ぎでランチをするには遅いし、今食べるとおなかがいっぱいになってしまうのと、お店に行く時間もないので、コンビニでおにぎりを購入してこの日はご飯を軽くすませました。

金沢からは、本日の宿泊地「和倉温泉の加賀屋」を目指します。

高速道路があるので、大体1時間半くらいで到着するかなぁという感じでした。金沢から、のと里山海道という道で進みます。

千里浜なぎさドライブウェイに寄り道

加賀屋に向けて車を走らせていると、約40分ほどで千里浜なぎさドライブウェイの看板標識が出てきます。たしかガイドブックにも掲載されていたなぁと思って、高速道路を降りて寄り道することに。

のと里山海道の高速を降りてすぐそばにありました。

千里浜なぎさドライブウェイ

あいにくの曇り空で天気が悪かったみたいです。

なぎさドライブウェイは日本で唯一海岸沿いを車で走ることができる道だそうです。

ちょっと天気も波も荒れ気味?なのかわかりませんが、この日はあまり走ることができないようです。

他の車も海のそばに駐車して、遊んでいました。

この日は、奥に進もうと思ったら看板が出ていて、通行止めになっていました。千里浜なぎさドライブウェイって、短いの?って思いましたが、悪天候のときは走れないみたいですね。でも、海のそばを走るのは気持ちいいですね。

翌日、また千里浜なぎさドライブウェイに行きましたのでこちらの記事も参考に。

https://a-chi.com/%e5%ad%90%e9%80%a3%e3%82%8c-%e6%97%85%e8%a1%8c/post-8241.html

なぎさドライブウェイに行った後は、和倉温泉加賀屋へ向かいます。

2019年7月21日~24日 旅行3日目(23日) 前回の記事はこちらです。 千里浜なぎさ...

2019年7月21日(日)~7月24日(水) 訪問 1日目 東京 → 富山(氷見・高岡・富山駅) ◆7時~...

(Visited 9 times, 1 visits today)
スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク