和光 樹真(きしん)のラーメンランチ

和光 樹真(きしん)のラーメン 食べログ3.58

りっくんランドの帰り道、和光でランチをすることになりました。食べログで高い評価のあるこのお店に行くことに。GWの休暇中でしたが、行列ができるほどの人気はないようです。お店は11名までが定員で、満席になっていました。

お店の一番の看板メニューは、「しおそば」という塩ラーメンだそうです。普通と濃厚の2種類から選べます。今日はつけ麵を食べたい気分だったので、ラーメンではなくつけ麵を注文することにしました。

お店としては、しおそばを一押しメニューにしているようですね。

テーブル席はあいにく満席だったので、カウンター席になりました。店舗の中はかなり小さく、小さな子供がいる場合は入店が厳しいお店になりそうです。

子供用に取り皿をお願いすると、タマゴと海苔をつけてもらえました。とてもサービスが良いですね。

ランチタイムは、タマゴかごはんがサービスになります。つけ麵は時間がかかりますよ~という案内がありましたが、作る時間は約10分程度はかかりましたので、急いでいる場合は注意です。

濃厚な塩そばです。スープがあまり温かくないことに違和感を感じます。はじめのうちは良いのですが、後半からしょっぱくなってきて、飽きてしまいました。

濃厚つけ麵の麺大盛りにしたら、めちゃくちゃ多い!実ははじめてかも?な塩つけ麵です。

まず、初めての感想はしょっぱい!!です。とにかく塩味が強いです。濃厚だから塩味です。はじめのうちは美味しいと思って食べることができましたが、食の後半からは、塩味の強さに飽きてしまいます。

個人的な評価としては、食べログの3.58という点数に疑問を感じました。本当に塩味が好きな人しか入ってはいけないお店かも・・・しっかり準備して再入店でしょう。

店舗名:
 麺屋 樹真(きしん)

住所:
 埼玉県和光市本町12-33 

交通アクセス:
 東武東上線、地下鉄有楽町線、地下鉄副都心線
 和光市駅南口より徒歩5分

営業時間:
 11:00~24:00
 年中無休

食べログサイト:
 https://tabelog.com/saitama/A1103/A110301/11030171/
(Visited 15 times, 1 visits today)
スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク