コロナ禍の沖縄子連れ旅行記 【ステーキハウスジャム/ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート2日目】

2022年8月5日

沖縄の天気は晴れ。今日も天気に恵まれてよかったです。ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートにせっかく宿泊したので、ホテルの中で1日楽しむことにしました。

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート オーシャンビューの眺め

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートの客室(クラブラウンジ9F)

お部屋のランクを上げてクラブラウンジのフロアでの宿泊でしたので、部屋の中が広々した感じで良かったです。

小学生までは添い寝プランで一緒に寝ますが、ベッドが大きいので十分一緒に寝ることができますね。

レストランは予約制です。朝食は、事前予約はできませんでした。

ホテル内施設ですが、大浴場は無料でした。他のホテルは有料のところが多いので、うれしいですね。

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートのホテル内施設

フロントは2Fにあります。

1Fに降りると外に抜けていて、プールがあります。

入り口のフロントから階段で降りるとすぐ向かい側にガーデンプールがあって、ホテル内の導線が移動しやすく、リゾートホテルぽくてよいなぁと思いました。

AQUA BELLEのディナーです。大人5,600円、子供2,750円になります。

ガーデンプールのそば(1F)にクラフトショップがあります。

夜20時まで受け付けで体験できるので、夜でも人が一杯でした。

1Fに卓球できる場所があって、卓球で遊んでいる人がいました。予約制になっているみたいです(今回は、利用していないので詳細はわかりません)

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートの朝食

フロントで朝食は混雑すると聞いていたのですが、私たちが朝7時過ぎにいったらすでに行列でした。事前予約はできず、直接入り口に行って受付で名前を書いてもらって、名前が呼ばれるまで周辺で待つ、というスタイルのようです。※なお、待つ場所もあまりないので、結構大変です・・・

待っている間に食べられるパンとシークワーサージュースが置いてありました。ちなみに、8時にはなくなっていました・・・

今回7時過ぎに入店待ちをして結局、呼ばれたのが8時過ぎでした。朝食で1時間待ちになるとは思わなかったです。朝の混雑は覚悟したほうが良いですね。

朝食会場は結構広いのと、ビュッフェの料理も取りやすいので、とても良い雰囲気だと思います。

ここの料理はいろんな種類があって、とても美味しかったです。私はごはん派ですが、パンも種類があって美味しかったですね。

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートのビーチ

本日は、せっかくなのでANAインターコンチネンタルそばの海に行くことにしました。送迎バスもあるみたいですが、歩いて行けると書いてあったのでホテルから歩いていきました。実際に歩いてみたところ、かなり距離があって大変でした。。。車でそばにいけるみたい(駐車場があった)ので、もし荷物を持って・・・なら、車で移動したほうが良いかもしれないです。

ビーチに行く看板が出ています。

歩いている道から、アスレチックが見えます。なぜか途中で海に入れる場所も。。。

階段を登って降りて・・・5分ちょっとでようやくプールの看板が出てきました。

ビーチプールが、海のそばにあります。小さいプールが2個ありますね。

1つは浅い、小さな子供用のプールです。

もう1つはやや深めのプールです。外が暑くて、水がぬるくなってました。

海に少し入りましたが、泳げる場所がほとんどありません・・・アスレチックの隣の少しの場所だけで、あまり楽しくないですね。

というわけで、海で1日泳げるような感じではなかったので、水上アスレチックをすることにしました。1日大人も子供も3500円です・・・なかなかのお値段です。10時過ぎからアスレチックに行き、少し休憩を挟みつつ遊んでました。12時になったら、1時間休憩時間となりました。

ANAインターコンチネンタルの水上アスレチックはとても広くて大きいですね。水上アスレチックで遊びたいならこのホテルで遊ぶのが良さそうです。結局アスレチックで15時半頃まで遊んでいました。

子供たちはとても楽しかったみたいでよかったです。大人はついていくのがしんどかった・・・

アスレチックをしていたので利用しませんでしたが、マリンアクティビティもありました。

ビーチも広いので、移動が大変ですね。

ビーチパーラーで食事を買ったり、他にもビーチショップがあって、そこでカップラーメンやペットボトルなども販売しており、そこでご飯を食べている人もいました。

スタンプラリーもあるので、やる場合は持って行ったほうが良いです。

海に入ったあとはホテルの大浴場でお風呂に入って、夜ご飯を食べに向かいます。

恩納村ステーキハウスJAMでディナー

恩納村にあるステーキハウスジャムでディナーを事前に予約して訪問しました。食べログの評価で3.44!(2022年8月時点)ですので、期待大ですね。以前宿泊した、ホテルモントレのそばにありました。

2019年8月18日(日) 沖縄4泊5日旅行 1日目 羽田空港 → 那覇空港 → トヨタレンタカー → レンタカーで...

結構雰囲気がありますね。鉄板がそばにあって、さぁ肉を食べるぞ!という感じです。

子供は、ハンバーグコース、大人はサーロインステーキ、1つガーリックライスです。

最初にサラダのドレッシングを選びます。わさびのドレッシングにしました。カレーのスープにパンをつけて食べます。美味しくてさくっと食べることができました。

これから焼くステーキとハンバーグ、野菜が準備されます。

店員さんが、鉄板で目の前で焼いてくれます。いろいろお話しながら・・・

最初に、チンゲン菜から。ソースは3種類です。辛いのと、塩と、ステーキソース。

子供のハンバーグです。

おいしそー!

ジーマーミ豆腐です。沖縄の名物ですね。これも美味しかった~

沖縄の紅芋。

ステーキを焼き始めます。

焼きあがって、ガーリックも載せてもらいました。めちゃうまい!

先にライスともずくのスープがきました。このあとガーリックライスを作ります。

ガーリックライスめちゃうまい!

コース料理は久々でしたが、量が多いですね。全部おいしかった~。またリピートしたい!と思ういいお店でした。

食後は、手前のお部屋に案内されます。なかなか変わった雰囲気のお店ですね。

食後のアイスとお茶がもらえました。

ステーキハウスジャムは、とても美味しかったです。場所も恩納村のいい場所にあって、行きやすいですしね。今回車で行ったのですが、お酒と一緒に食べたかったなぁなんて。予約をしないと入れないお店みたいなので、事前に予約しておくと良いと思います。

店名:STEAK HOUSE jam (ジャム)
住所:〒904-0413 沖縄県国頭郡恩納村冨着1518
電話番号:098-965-2626
駐車場:無料
営業時間:11:30~14:30、17:00~00:00
URL:食べログ公式HP

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートのイベント ファイヤーショー

食事の後はホテルに戻って、本日のイベントを見学することにしました。8/5はファイヤーショーとなっています。

入念な準備があり、なかなかショーがはじまらない・・・火を扱うからでしょうか。

ついに火が!

おおー!上に火があがったー!

すぐそばで火を扱っているので、暑い!迫力もすごいです。

ファイヤーショーですが、見応え十分でした。はじめてみましたが、火を扱っているのでインパクトありますね。

ホテル名:ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート
住所:〒904-0493 沖縄県国頭郡恩納村字瀬良垣2260番地
電話番号:Tel:098-966-1211

2022年の沖縄旅行1日目はこちら。

2022年8月4日 早朝3時に起床。お外は真っ暗。コロナ感染者は8月になり急増し、2万人を超えるという状況でした。コロナの流...
(Visited 34 times, 2 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする