島根 玉造温泉 佳翠苑皆美 宿泊した感想

2017年7月20日(木)~22日(土)
2泊3日 山口・島根旅行 [2日目] 2017年7月21日宿泊

JTBで高評価(91点)の宿 玉造温泉 佳翠苑皆美を選んだ理由

今回の旅行はJTBのプランで決めたのですが、宿泊施設はJTBの中でもプレミアムと言われる高評価の宿である「玉造温泉 佳翠苑皆美」を選びました。

選んだ理由は、旅行客が多いJTBで高得点が選ばれるようないいところに、今回の旅行で泊まりたいと思っていたからです。今回宿泊したときは知らなかったのですが、島根県の中でも玉造温泉は美肌に良い温泉、ということで有名なようです。それも結果的には良かったです。

玉造温泉はガイドブックにも掲載される有名な温泉街で、美肌の水が無料で汲める場所があり、そこも有名になった理由にあるようです。

佳翠苑皆美に宿泊した感想

お出迎えのサービス

石見銀山から車で移動して、「佳翠苑皆美」に到着したのは夜の18時過ぎでした。車で入口に到着すると、スタッフ数名が車のそばまできて歓迎の挨拶をしてくれました。そしてトランクから荷物を運んでくれます。これだけでサービスが良いなぁと思ってしまいました。

客室までの案内

スタッフ1名がついて、客室まで荷物を持って移動します。部屋へ着くと、部屋の中や館内の説明などいろいろと気遣いをしてくれて、安心できる宿になりそうだなぁと思いました。

宿泊した部屋の様子

部屋の設備

建物はやや古く、設備も古さを感じます。部屋そのものに新しさはありません。完全な和室でしたので、寝る時もお布団になります。お部屋にはお茶菓子とお茶のサービスがあります。

館内の設備

お風呂が2つあり、1Fと屋上にあります。お風呂を出たところにはお茶が飲める場所があります。屋上の大浴場は狭かったですが、景色は良かった。

スタッフのサービス

どこで会ってもスタッフがしっかり挨拶や会釈をしてくれて、気遣いなどがしっかりしている印象です。スタッフが素晴らしいなと思いました。なお、子供連れのお客も結構くるみたいで、スタッフも慣れている感じがしました。こういった旅館だと、子供連れだと宿泊しにくい雰囲気がありますが、サービスの良さがそれを感じさせませんでした。

佳翠苑皆美の夕食(ディナー)はコース料理

子供連れだとご飯の時に騒いだりして大変なのですが、そこも事前に配慮してくれたのか、個室のお店を夕食で使わせていただけました。

なお、子供は添い寝プランで食事なしでしたが、ご飯とふりかけを無料でいただけて、ご飯とふりかけのおかわりも何度もしてもらえました・・・食べ物が生ものが多くて子供にあげれなかったので、今回はすごく助かりました。

蒸し野菜、香草蒸し、クリーム茶わん蒸しなど。。これだけでおなか一杯です。

ホタテがのったお刺身です。新鮮でとても美味しい!

もずくですね。これが美味しくて、まだ食べれます。

〆のご飯がきました。もうおなか一杯で苦しいぐらいの量です・・・

最後はデザートです。あんみつとソフトクリームです。

朝食はバイキング

品数がたくさんあって、どれも美味しいバイキングでした。※写真をとっていなかったのでありません。。。

ソフトドリンクも飲み放題。朝からアイスがあるのは珍しいですね。

夏は玉造温泉でお祭りも開催中!

たまたま夏休み期間に宿泊したところ、玉造温泉の夏祭りが開催されていました!宿で割引になるチケットを購入して、いざ夏祭りへ!歩いて2~3分ぐらいの場所でお祭りが行われていました。

佳翠苑皆美のスタッフもお祭りを見に来ていました。

スーパーボールすくいもやっています。

スマートボール(ラッキーボール)と言われる昔のゲームです。レトロなゲームで子供がはじめてやったところ、楽しかったと大喜びしていました!

番号に当てると景品がもらえるゲームですが、子供が撃った矢が当たらない!スタッフがなさけで、近距離でOKとのことでした!おかげで、無事景品をゲットできました。

佳翠苑皆美は、私が宿泊した旅館・ホテルの中で、最高クラスに良いなぁと感じた施設です。もう一度、ここに泊まりたいので、島根にまた来ようと思っています。

2017年7月20日(木)~22日(土) 2泊3日 山口・島根旅行 (adsbygoogle = window.a...
2017年7月20日(木)~22日(土)2泊3日 山口・島根旅行 山口観光・島根観光~モデルコース2日目~ ■目的地...
(Visited 31 times, 1 visits today)
スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク