鬼怒川温泉旅行

2019年12月21日 鬼怒川御苑ホテル

新宿の都庁そばの送迎バスで、ホテルへ向かいます。10時出発で、佐野サービスエリアで休憩後、13時頃に鬼怒川御苑ホテルに到着の予定です。

まずは新宿を10時に出発して、11時15分頃に佐野サービスエリアにつきました。お昼ご飯の時間になりそうなので、バスの中でご飯を食べよう!となり、ご飯を購入です。

佐野サービスエリアでは、11時15分~11時45分までの休憩があって、30分もあるのは長いですね。

送迎バスは大江戸温泉で行っている、このバスです。無料で往復乗車できました。

さのまるうまか弁当760円をランチで購入。

なかなかボリュームがあってお得ですね。

バスの中でご飯を食べながら、13時に鬼怒川御苑ホテルに到着です。

ホテルに13時に着きましたが、15時チェックインということで、2時間も待たないといけないということみたいです。

ホテルで待っているのも退屈だなぁということで、歩いて鬼怒川温泉駅へ向かいます。

駅のそばでは、すごい人がいました。何かあるのかな?と思ってみると、蒸気機関車が!

鬼怒川温泉まで蒸気機関車が走っているんですね。タイミング見れて良かったです。

駅のそばにバームクーヘンのはちやがありますが、新しいお店ができていました。

はちやカフェという、アイスクリームとコーヒーなどがいただけるカフェのお店ができていました。

ミックスソフトクリームとバームクーヘンのセットを注文しました。

意外にボリュームがあり、美味しかったです。バームクーヘンも見た目は少ないなと思ったんですが、底のほうにいっぱいあって美味しかったですね。

カフェでゆっくりしたあとホテルへ向かいます。15時にチェックインしました。鬼怒川御苑ホテルですが、和室のお部屋でした。

さっそく温泉に入ります。

露天風呂では、ゆずのお風呂のキャンペーンをやっており、ゆずのお風呂に入ることができました。

お風呂の後はご飯です。

クリスマスプランで、スパークリングワインがついていました。

ご飯はディナービュッフェで食べ放題でしたが、味はとても美味しい部類に入るホテルでした。またリピートしたいです。

ホテルからのバスは今までなかったんですね。12月からバスの直通運転するようになりました。

ホテルのチェックアウト時間が11時までで、13時40分にバスが出発です。時間があったので近くをぶらぶら歩きました。

鬼の絵がある階段がすぐそばにありました。

おみやげに、限定商品のポテトチップスを購入しました。

2017年2月26日訪問 ホテル三日月

家族ではじめて鬼怒川温泉旅行へ。宿泊は鬼怒川駅そばのホテル三日月です。

はじめてのスペーシアです。

鬼怒川温泉駅に到着です。

ホテルの中で写真を撮ってませんでした・・・ホテルには、プールがあり子供たちと一緒にプールで遊びました。

鬼怒川温泉の隣で鬼怒川公園駅があり、日帰りで入れる露天風呂に入りました。そして帰りは電車で戻ります。

押上で降りてスペーシアを見送りました。

(Visited 1,467 times, 1 visits today)